リベンジしなくちゃ!!

朝からすっきり
気持ちの良い朝でした
遅れて山へ登りましたが・・・
本当に小鳥とは出会えず
2017_05_22_花・・・・_02
アカタテハ???

2017_05_22_イソヒヨ_01
イソヒヨ♀ 蜂か何かを咥えていました

昼からは 陶芸教室
初っ端に あれほど上手にカップを作られた 書道の先生
今日は3回試みて 3回失敗 どうしたのでしょう

陶芸を終えてから 一応出かけては見たのですが・・・
木々の立ち並ぶ山はもう暗すぎて・・・
慌てて城山下へ 回りました

2017_05_22_アオサギ_032017_05_22_アオサギ_042017_05_22_アオサギ_03
アオサギ と カワウ

後は 我が家の花でも
2017_05_22_花・・・・_04
ミニバラが咲いていたのですが・・・葉っぱは虫にやられたのでしょうか

2017_05_22_花・・・・_03 2017_05_22_花・・・・_05
こんな ランも咲いていました               ナデシコ

2017_05_22_雲_00
山では ポッカリと 白い雲が・・・ 昼前です

今日のおまけ
2017_05_19_稲の苗_00
育苗センターの 稲の苗 山間部では既に田植えは終わっています
これから平野部の田植えが始まります(遅くは平野部では6月中旬です)
間もなく 田代掻きが始まるでしょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

今日の鳥撮りは ・・・・・がっかりの連続で・・・
リベンジ・リベンジ!! 巻き返さなくちゃ!!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

リベンジしなくちゃ!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    我が家のバラの葉の裏にも多くの虫がついていたので殺虫剤を振りかけました。半日後に見たら全ていなくなって下に落ちてしまったようです。油断も隙もないですね(^_-)-☆アオサギはとんびさんに向かって飛び立ってきたようですね(@_@) 撮り鳥!リベンジですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      虫にやられたのでしょうね 殺虫剤を使ってみましょう・・・バラ
      何とも みすぼらしい姿になっていました

      アオサギ 正面向かってきたので・・・
      また リベンジです!!

  2. 洋子 より:

    真正面から見るアオサギの羽の
    ダイナミックな動きが綺麗ですね。
    蘭は渋めの色合いで存在感がありますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      正面切って飛んで着ましたよ アオサギ !!
      大きな 羽の動かし方ですね~
      日陰に ひっそりと咲いていたので 表に出しましたよ・・・紫の蘭

  3. 私が三人目 より:

    昨日も暑かったですね、アマサギがやってきても良い頃になりますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ハ~~イ 暑かったですね~!
      田代掻きが始まれば アマサギがやって来ますね
      もう直ぐですね!

  4. 憲さん より:

    本当に田植えが終わるとアマサギの出番ですよね
    私も探してみます(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      間もなく 平野部でも田植えが始まります
      水の入った田んぼで  又アマサギが見えるでしょう

  5. おはようございます
    田植え終わった田んぼでアオサギがゆっくりと歩いてるはよく見ますが
    飛んでるのは写真でしか見れませんねそれもとんびさんみたいにいい腕でなければ撮れません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      田代掻きが終わると・・・カエルなどの小動物が出てくるので ・・・サギ達が集まりますね
      アオサギは こちらに向かって飛ぶのを待って 構えていました
      腕ではなくて カメラの力でしょう・・・!

  6. たんぽぽ より:

    きれいなランですね♪
    稲の苗、すごい数ですね。こちらには田んぼがないので田んぼが見たいです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      もう農家の方々の注文を受けて ほとんどここで苗を育てていますよ
      東京・・・港区には田んぼは無いでしょうね
      田んぼの上を撫でる風は 気持ちいいですよ
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    ナデシコ、、、良い響きですね。誰が名づけたのでしょう。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ナデシコ・・・撫子・・・大和撫子 ですね
      さてさて 何処から名付けたのでしょうね

  8. agehamodoki より:

    初夏を越えていきなり真夏の雰囲気です。
    もうちょっと過ごしやすい季節が欲しいですね。
    イソヒヨもアオサギも真正面から見ると新鮮ですね。
    こちらへ向かってくるようで迫力があります。
    前号のアオゲラとの出会いが羨ましいです。
    地上に降りていますね。
    アザミとカワラヒワのショットも素敵です。
    やっぱり花と鳥の組み合わせはハズレがありません。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      本当に ここ10日ほど 雨が降らず・・・
      強いお日さだけが照っていますよ
      真正面から 撮れましたよ イソヒヨと アオサギ!
      怖ささえ感じますね
      アオゲラ え~ 給餌でしょうか地上を歩いていましたよ
      カワラヒワ アザミの花が好きなようで・・・・
      花と鳥 ですね~~~!

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪
    ここ数日暑かったですねーーーー。
    やっと昨夜から、雨らしい雨が降りました^^
    これで、干からびた川や田植えの終わった田がイキイキしそうです^^
    イソヒヨ雌、最初なんの鳥?って思ってみてましたが
    よーーく見ると、確かにあのブチブチ模様が見えますね^^
    ラン、なんって種類でしょうか?
    凄い数の花が付いてますね~~(@@)
    もしかしてエビネの種類でしょうか?
    やはりお花は見てるだけで癒されますね~♪

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      本当に 暑い日が続きましたね
      やっと 雨が降りました
      ハイ イソヒヨの♀です  何かを咥えていましたよ
      欄もよくわかりません  何しろ頂き物ですから・・・・・
      いや エビネでは無いですね 何なのだろう???

コメントを残す

