今日は 絶不調!

昨日は 物凄くラッキーな一日でしたが ・・・

今朝も 早くからすっきりと天候は良かったのですが 何とも 撮り鳥不調
山から歩きましたが ・・・何にも撮れず
別の場所へ変わっても ・・・ 何にも撮れず
昼からの 河川敷も・・・ 何にも撮れず
2017_05_27_カワセミ_00
肱川本流で・・・何しろ100m向こうです カワセミが2羽居ましたが・・・
2017_05_27_カワセミ_15
何とか近くで撮れないものでしょうかね
2017_05_27_アオサギ_01
アオサギならば ・・・何とか!

2017_05_27_カイツブリ_00
カイツブリが 抱卵中らしいです これも 50m向こうです

昨日の画像から・・・
2017_05_26_コジュケイ_02
コジュケイ

2017_05_26_オオルリ_00
オオルリ

2017_05_26_ウグイス_05
ウグイス

2017_05_26_カワウ_03
鵜飼はまだですが カワウは大きな魚をゲット 呑みこむのに数分かかりましたよ

今日のおまけ
2017_05_26_天敵_01
可愛い 天敵でした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

撮り鳥 好不調の波が大きすぎました
昨日の絶好調に比べて 今日は 絶不調!
昨日の画像で ごめんなさい!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

今日は 絶不調! への18件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    不調な時もあるのですね。
    こういうところで卵を抱くのって敵も多いだろうな~って思いますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      ただ 歩いただけでしたよ いや 歩く事が大事な訳ですが・・・ね
      カイツブリ・・・去年は失敗してるようなので・・・子育てを
      今年は しっかりとヒナを育ててほしいです
      まだ生まれてはいませんが・・・!

  2. 洋子 より:

    今回は鳥たちがお休みだったようで。
    カワセミは遠目でも背中の青が
    輝いていますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      土曜日と言う事で ・・・小鳥さんもお休みの様でした
      カワセミブルーは遠くてもわかりますね
      もうちょっと近くで撮りたいもので~す!

  3. wildsum より:

    人生は幸運と不運の繰り返し、幸運な時は不運な時を思い、不運な時は幸運な時を思わないといけませんね。

    • とんび より:

      ** Wildsum ** さん
      おはようございます
      そうですね  山も有れば谷も有る
      下り坂が有るから 上り道も有る
      何時も 平坦な道ばかりでは・・・・ね!

  4. 憲さん より:

    100m先のカワセミが綺麗に撮れるなんて驚きです(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      100m先では・・・川向うだから近づくわけにもいかず・・・・
      証拠だけですね!

  5. 私が三人目 より:

    私も全くダメでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      駄目な日も 有りますね~
      また 今日 頑張ろうと・・・・!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    また四つ葉探しですね~~~。好不調の波は長い人生誰もがありますよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうですね  又 四葉を探してみますか!
      まあ不調だけでもないでしょう
      雨も やがてはやみますからね 
      冬が有るから春が来る!!

  7. おはようございます
    きのうは四つ葉のクローバーのおかげ今日は可愛い天敵
    山あり谷ありだから面白いのかもしれませんね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~~ 好調だけの訳がない
      不調が有るから 好調時の楽しさが倍増ですからね
      さあ~ 又歩きましょう!!

  8. たんぽぽ より:

    きっとまた絶好調の日がありますよ。
    落ちこまないでくださいね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ きっとうまくいく日もあるでしょう
      あ~ 落ち込んでなんかいませんよ 
      頑張る糧となりま~す
      ☆ !!

  9. agehamodoki より:

    絶不調などと言いながらカワセミペアやコジュケイと
    出合えて良かったではありませんか!?
    確かに昨日は初夏の人気者と出合ってましたね。
    まだサンコウチョウもアオバズクも見てません。
    鳥を探す前に四つ葉のクローバーを探さねば!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ハイ  なんとか恰好だけはつけましたが・・・・
      そうなんですよ その前の日は 絶好調で!!!
      サンコウチョウ・アオバズク と 出来すぎでした
      ハハハ 四葉のクローバー ぜつだいな効果でしたよ!!

コメントを残す

