何とか 鳥撮り終えました!

朝から すっきり晴れて・・・・
でも 朝食とって PC開いて・・・ もう9時
それから 山へ ・・・
歩き始めて直ぐに
2017_05_28_キビタキ_01
キビタキ に 出会い 今日はついてるかな~? と思いながら

2017_05_28_エナガ_022017_05_28_エナガ_00
エナガ に 出会い

2017_05_28_ヤマガラ_03
ヤマガラも 餌を咥えて・・・

2017_05_26_シジュウカラ_05
シジュウカラも 餌を・・・

2017_05_26_イシガケチョウ_03
イシガケチョウ も現れて

昼前になって ホトトギスに出会えました 双眼鏡で確認して さあ~ カメラを と 思った時に飛ばれて・・・
いや 近くへ来てくれたのですが・・・大きな梅の木の中 葉っぱが茂っていて全然見えません
啼き声はここでも 大きな声で・・・トッキョキョカキョク or テッペンカケタカ

昼から出かけた処では 小鳥の鳴き声も聞こえませんでした
帰り道に 城山下へ
2017_05_28_ササゴイ_00
ササゴイが飛んで来て
2017_05_28_ササゴイ_022017_05_28_ササゴイ_04
小魚 ゲットしましたよ

今日のわんこ・にゃんこ
2017_05_28_わんこ・にゃんこ_01 2017_05_28_わんこ・にゃんこ_00
2017_05_28_わんこ・にゃんこ_02

今日のおまけ
2017_05_26_シャクトリムシ_01
シャクトリムシ・・・が  車に・・・
何処から登ってきたのだろうと 思って居たら・・・ 蜘蛛の糸よろしく 上から降りてくるのですね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

今日も 四葉のクローバーを 探してみましたが・・・全然 見つかりませんでした

まあ~ 四葉のクローバーに 頼らなくても・・・いや 頼っては 駄目ですね!!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

何とか 鳥撮り終えました! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    首をかしげるエナガが可愛いですね。
    良いお天気で、わんこもにゃんこも
    気持ち良く過ごしたことでしょう。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      エナガは 何時でも 可愛いですね~
      とっても気持ちの良い一日となりました
      気持ちよさそうに・・・・わんこ も にゃんこ も!!

  2. 憲さん より:

    虫を咥えている鳥が多いですね
    子育ての最中なんでしょうね〜

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうだと思います 
      丁度 小鳥の雛も育って 餌の 採り方を教えたり 餌を与えたりの時期でしょう

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    皆さん虫を銜えて!今は虫が多いんでしょうね?シャクトリムシは子供の頃、親からあまり縁起の良い虫ではないと教えられ印象が良く無いです(^^)/当地も昨日は気持ちの良い日でした(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      虫も暖かくなって 出てきてますね 
      それを狙って 小鳥達も動きが活発になっていますよ
      おやおや そうでしたか シャクトリムシ
      どんな謂れが有るのでしょう
      気分の良い一日でした

  4. おはようございます
    ホトトギスはやっぱり特許許可局とか天辺駆けたかと鳴くんですね
    一度聞いてみたいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そう聞こえますよ・・・ホトトギス  ”特許許可局” とか ”天辺駆けたか” と
      あの 例の 温泉へでも行けば 聞こえるのでは? ないでしょうか!

  5. たんぽぽ より:

    キビタキやエナガ、かわいいですね♪
    クッキーは江ノ電と江の島の猫ですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ハ~~~イ 小鳥は可愛いですよ~!
      やっぱり 江ノ電だったのですね
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    鳥たちはついているようですね。みんな、餌を咥えてますね。良い季節なのでしょうね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      今ちょうど 子育ての真っ最中のようです
      雛も 飛び交い始めました 可愛いですよ~!

  7. 私が三人目 より:

    ホトトギス中々山に上がってきませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      今日も 啼き声と 飛んでる姿は見たのですが・・・ホトトギス!
      直ぐ近くで啼いてのですが 姿はどうしても 見えませんでした

コメントを残す

