真夏日となりました!

朝からすっきり晴れて ・・・とうとう 真夏日を記録しました
31.1℃・・・ やっぱり暑かったですね ~
愛媛県下で 今年最初の真夏日となりました

涼しいうちにと 山を歩きました
2017_05_29_ウグイス_04
ウグイス

2017_05_29_シジュウカラ_02
シジュウカラ

2017_05_29_ヒゲガビチョウ_042017_05_29_ヒゲガビチョウ_10
ヒゲガビチョウ

2017_05_29_セキレイ_00 
セグロセキレイ も 子育て中でしょうか 蜘蛛の様な虫を咥えて飛び去りました

2017_05_29_虫_01
バッタ  ・・・

2017_05_29_チョウ_00
モンシロチョウ

2017_05_29_トンボ_01 2017_05_29_トンボ_03
トンボ 赤いのはショウジョウトンボ?      此方は シオカラトンボ?
2017_05_29_サギ_012017_05_29_サギ_03
帰り道 城山下で サギ・・・ダイサギでしょうか? コサギ ?

今日の天敵
2017_05_28_天敵_00
この場所は 可動堰の下 サギ達がいつも遊ぶところなのですが・・・

今日のおまけ
2017_05_29_タヌキ_002017_05_29_タヌキ_02
私のすぐ横を 何かが駆け抜けました ・・・ 猫? と 思いましたが  どうやらタヌキ
タヌキで良かったです もし イノシシだったら・・・!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

暑かったですね 午前中は 一応歩きましたが・・・
昼からは 木陰に車を止めて・・・車の中待機
ホトトギスの鳴き声は間近で聞いたし 飛ぶ姿も確認しました
でも 撮れる所へは出て呉れませんでした

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

真夏日となりました! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    31℃を越えましたか!
    小鳥たちも木陰で休んでいるようですね。
    狸の後ろ姿が可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今年最初の 真夏日となりましたよ
      湿度は低かったようで なんとか・・・・
      小鳥も 朝早くか 夕方になってからが活動の時間のようです
      振り返るかと 思いましたが  一度も顔は見えませんでした ・・・狸
      もう 一目散に走って行きました

  2. 憲さん より:

    毛色のいいタヌキですね〜
    私も周りでたまに見かけますが毛が抜けているようでした(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね タヌキも夏になり 毛が抜けますね
      何を食べてるのでしょうね

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    暑かったですね~~~。おまけの後ろ姿を見て、なんとメタボな猫と思いましたがタヌキでしたか(@_@)脚が太くて猫ではないですね。ホトトギスは中々難しいようですね(^^)/今日は更に暑くなるようです。熱射病に注意して下さい(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      暑かったですよ~
      ただ 湿度が意外と低かったのでしょう 汗かいても ベトベトしませんでしたから
      タヌキでしたよ 私の横をすり抜けて走ったのは・・・
      ホトトギス 撮れませんね 何度も 飛ぶのは見てるのですが・・・

      お茶を多めに持って行きま~す

  4. 私が三人目 より:

    これだけ暑いと散歩も大変になってきましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      暑くなりましたね~!
      まだ山は 木陰が有るので助かりますが・・・
      河川敷には影が有りません

  5. おはようございます
    毎日が暑いです熊でなくていいよかったでもタヌキが
    日中こうして堂々と歩いてる自然豊かなんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      とうとう 真夏日となりましたよ
      クマの被害があちこちで出ていますね
      イノシシだったら これは怖いですね
      そう言う事でしょう 白昼堂々 人の横をすり抜けて ・・・

  6. たんぽぽ より:

    タヌキ、もっと何匹もいるんでしょうね。
    イノシシなら怖いですよね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      そうでしょうね タヌキ 1匹では繁殖できませんものね~
      群れが有るのでしょうか?
      あ~ イノシシだったら これは怖いですね
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    タヌキ???後姿は余り見たことがありません。ゴルフ場でも時々タヌキの親子を見かけます。イノシシも鹿もおります。。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      おやおや ゴルフ場でも タヌキが出ますか
      えっ イノシシも 鹿も・・・・・
      獣害は有りませんか
      此方の田舎のゴルフ場ならいざ知らず・・・・ビックリですね!!

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    ここ数日暑い日が続きますね!(汗)
    そうそう、涼しい内に鳥見をしなくっちゃね!
    とは思いつつ・・・・いつもお昼前位からの出勤な私です!(苦笑)
    小鳥たちの子育ては、真っ盛り中のようですね^^
    可愛い雛に逢えたら嬉しいな~♪
    タヌちゃんの後姿・・・この暑さでくたびれてるようにも見えます^^;
    サンコウチョウ!綺麗に撮れましたねーーー。
    私はまだ今季、鳴き声すら聞けてないです^^;
    数年前は、あちこちで巣造り中のペアに出会えたけど
    数が減っているのか!?最近はあまり見れなくなりました。
    ヒゲガビチョウ、一度は見てみたいなっ☆

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      暑いですね 今日は湿気が有ったのか 汗で びちょびちょ!
      いや朝早く出かけようとは何時も思ってるのですけどね~
      なかなかそうも行かず・・・
      いやいや タヌキ君 勢い良かったですよ 一目散に駆け去りました
      サンコウチョウ ・・・今日は啼き声も聞こえず・・・・・
      ヒゲガビは 今日も居てくれたのですが・・・

コメントを残す

