明日は失敗しないように!!

お昼のニュース 大洲市は 11時現在で 31.8℃ 全国2番目の暑さでしたよ
夕方のニュースでは 最高気温 32.8℃  あれっ あんまり上がらなかったんだ!
昨日よりは 多少ムシムシ・・・ 
やっぱり 暑かったですけどね!

山へ登りましたが・・なんにも撮れず
只 ホトトギスが啼きながら飛んでく姿は見ました
2017_05_30_オオルリ_00 
葉っぱの向こうに オオルリ

2017_05_30_ヤマガラ_00
ヤマガラ

昼からはやっぱり 河川敷
2017_05_30_オオヨシキリ_022017_05_30_オオヨシキリ_052017_05_30_オオヨシキリ_12
オオヨシキリ

帰り道で
2017_05_30_アマサギ_162017_05_30_アマサギ_05
アマサギ

2017_05_30_田んぼ_02
田代掻きが 行われていました
2017_05_30_田んぼ_03
既に 田植えの終わった田んぼも

我が家の花
2017_05_29_アマリリス_00
福島県から 60年前にやって来た アマリリス 今年も ちゃんと咲いてくれました!!

今日のおまけ

2017_05_30_田んぼ_002017_05_30_田んぼ_01
田んぼの一隅に・・・水が入って田んぼの灰汁でしょうか こんな模様が・・・
何処かの 抽象画家が描いたような 面白い模様でした

今日の天敵
2017_05_30_天敵_00
この暑さの中 お元気ですね ~ 自動車でもセカンドorサードのギヤの場所なんですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

今日は大失敗
カメラに SDカードを入れ忘れて・・・ 数枚撮った時に気が付きました
慌てて 取りに帰りましたが・・・ 時 既に遅く・・・
まあ 大したものは撮っていなかったので・・・事なきを得ましたが・・・
ホトトギスでも 初撮りしてたら・・・ 
さあ~ 明日から頑張ろう!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は失敗しないように!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    またもや真夏日となりましたか!
    湿度が加わると更に暑いですよね。
    今年もアマリリスが咲いたんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      昨日も 真夏日 これで二日連続の真夏日となりましたよ
      少し ジメジメしてたので・・・
      ハイ 例の アマリリス 今年も咲きましたよ
      種を飛ばして 幾らでも増えていますよ

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    暑かったで~す(^^)/ アマリリスは名は良く聞きますが、こんなに綺麗だとは(@_@)福島から、とんびさん家にやってきたのですか?オオヨシキリの賑やかな囀りが聞こえてきそうです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      暑かったですね~
      はい アマリリス はるばると 福島県からやって来ましたよ ・・・高校一年の時でした!
      オオヨシキリは ・・・煩くて煩くて!!  

  3. 憲さん より:

    SDカードの入れ忘れ たまにありますよね〜
    私は今はパソコンに取り込んでから画像を見る前にカメラに戻すように手順を変えました(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ PCに取り込む時に取り外して・・・・
      カメラに戻すのを忘れていました
      手順をきちんとしなければだめですね

  4. 私が三人目 より:

    私はホトトギスが目の前を飛んでいきました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      最近 良く飛んでいますね
      目の前 頭の上で啼いているのに 見つからず・・・飛ばれました

  5. おはようございます
    暑いですね30度越え全国2位あんまり嬉しくない記録ですね
    館林では暑さ日本一と宣伝してるみたいですが。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ 暑さも どうせならば 一番が良いですね
      昨日は午前中に比べて 午後になっての上昇は少なかったようです

  6. たんぽぽ より:

    私はカメラを修理に出しているので、最近スマホで撮っています。
    おととい小便小僧を撮りに行きましたが、家に帰ってから間違えて全部消してしまいました・・・
    なんのために撮りに行ったのか・・・バカですね。
    明日また撮りに行きます。
    でも昨日、デジカメが直ったのでよかったです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ありゃりゃ 折角の小便小僧 削除してしまいましたか
      ちょっとした誤作動で 全てが無くなりますからね~
      ホント 気をつけなくちゃ!
      カメラが直って 良かったです !!
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    NHKテレビでも言ってました。大洲の気温、、、我が京都盆地も暑い日が続いております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      昨日のNHK TVで やっていましたね
      ぼんちは どうしても 温度が上がりますね~
      風が吹き抜けないからでしょうか

  8. agehamodoki より:

    「暑いですねぇ!」が挨拶になりました。
    今から真夏日の連発では先が思いやられます。
    オオヨシキリの囀りも暑いですね(笑)でも憎めないヤツです。
    アマサギが居ついているようで、羨ましいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですね ~ 「暑いですねぇ~」 ホント挨拶の言葉となりました
      まだ 梅雨前ですよ!
      オオヨシキリ ・・・ハハハ 煩く暑いですね
      アマサギがやって来ましたよ 今年も ちゃんと 田植えの時期に!!! 

コメントを残す

