もっと歩きたかったが・・・!

朝から曇り空
曇ってはいましたが 湿気が多かったのでしょう
山を歩くと 汗が ビッショリ と・・・
タオルは車に置いたままだったので 何とも 気持ち悪いまま 山を下りました
2017_05_31_クマバチ_052017_05_31_クマバチ_02
小鳥が撮れないので・・・ クマバチでも撮って!!

2017_05_31_シジュウカラ_02
シジュウカラが地上で 何やら咥えていたのですが・・・ 山では これだけでした

昼から出かけようとした時 ありゃ 雨が・・・
それでも ガソリンを入れる必要が有ったので河川敷へ出向きました
2017_05_31_カイツブリ_00
カイツブリの巣 どうやら1個の白いものが・・・ 卵でしょう!
2017_05_31_カイツブリ_12
親鳥が 温めていましたよ
2017_05_31_カイツブリ_01
直ぐ傍では 先に生まれたヒナでしょう もう親鳥と一緒に泳いでいましたよ
2017_05_31_カイツブリ_25
左側の波紋はカイツブリが潜った時のもの その右側黒い物体が 潜水して進む カイツブリなんですが・・・

2017_05_31_セッカ_05
セッカ 

我が家のアジサイ
2017_05_31_アジサイ_002017_05_31_アジサイ_022017_05_31_アジサイ_042017_05_31_アジサイ_05
大分咲いてきましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

昼からは 雨となり・・・もっと歩きたかったのですが・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

もっと歩きたかったが・・・! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    クマバチはこの小さな羽でずんぐりした
    身体を飛ばしていると思うとすごいです。
    紫陽花、どれも可愛らしいですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      クマバチ ・・・確かにずんぐりむっくりの胴体 それに比べて 翅は小さいですね
      でも 翅は 物凄く早く動かしています これが 飛べる元でしょう

      紫陽花も咲いてきましたよ  まだまだ沢山咲きますよ~!

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    当地も雷と雨でした(^^)/小さなクマバチを撮るのは難しいですが流石に鳥で鍛えられた指ですね(^^♪潜ったカイツブリは見えましたよ~~~。アジサイが咲き始めましたか、そろそろ入梅のサインですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      雷までなりましたか!
      何とか撮れたクマバチでした
      いや 鳥よりも 難しいかも・・・・・あまりにも小さいし なかなかピントが?
      黒く長いのが カイツブリです  動画ならばより分かったのでしょうけどね

      あと  1週間もすれば梅雨に入りそうですね

  3. おはようございます
    こちらは雨は降ると予報竜巻注意報まで出てましたが何もありませんでした
    カイツブリの潜った瞬間の波紋面白い瞬間の美ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      竜巻注意報も出てましたか 何にもなくて良かったです

      カイツブリ ズボッと潜りますよ
      その時の波紋!!

  4. jibuhong より:

    雨にアジサイ、ぴったりですね。梅雨がそこまで、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      後一週間もすれば・・・・入梅のようですね
      紫陽花は 確かに 雨と似合いです

  5. たんぽぽ より:

    アジサイ、素敵ですね♪
    こちらは今にも降りそうです。
    これから小僧を撮りに行きます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      今にも降りそう・・・ そんな雲行きですか!
      あ~ 小便小僧 今度は消さないでくださいね
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    毎年カイツブリの親子撮りたいとは思っていますが今年も撮れずに終わりそうです(^^)

コメントを残す

