何とか撮り鳥を・・・!

日曜日 結構早く起きだしたのですが・・・
見たいTV番組が有ったりして 山に登ったのは遅くなりました
何故か 撮り鳥の意欲が萎えて・・・まあ歩いて帰ろうと 唯漫然と歩きました
ホトトギスの鳴き声も全く聞こえず 
2017_06_04 風景 パノラマ
風景でも撮って・・・ トミスヤマから北方向です

2017_06_04_風景_08
山の頂上では ツツジの剪定中

2017_06_04_ヤマガラ_00
ヤマガラは居ましたが・・・

これでは駄目だと 昼からは河川敷へ 
お日様は燦々と照っていましたが 風が有り 湿度が低かったのでしょう・・意外と歩き易かったです
2017_06_04_カイツブリ_032017_06_04_カイツブリ_05
カイツブリの親子

2017_06_04_カルガモ_01
カルガモが・・・

2017_06_04_オオヨシキリ_00
オオヨシキリ

2017_06_04_ゴイサギ_11
ゴイサギ が 可動堰の所に来ていました
小魚を 何時獲るかと 待ったのですが・・・
2017_06_04_天敵_01
こんな天敵が現われて (先ほどまで ゴイサギが居た場所です)

2017_06_04_ゴイサギ_16
飛ばれました

今日の雲
2017_06_04_今日の雲_012017_06_04_今日の雲_02
すっきりと 乾燥した空気で・・・

今日のおまけ
2017_06_04_今日の雲_00日暈」(ひがさ、にちうん、ハロ)とも 呼ばれる現象でしょう
太陽の周りを・・・・虹の様な物が  私の手持ちレンズでは半周を写すのが精一杯なのです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

朝から何か意欲がわかず・・・でしたが
歩き始めると やっぱり 何か撮りたいと カイツブリも現れたし ゴイサギも出て呉れて・・・
天敵も出ましたが・・・
今日も 撮り鳥 終えました

カテゴリー: , 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

何とか撮り鳥を・・・! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    意欲がわかない時もありますよね。
    でも動いてしまうとそのうちに
    意欲がなかったことも忘れていたり。
    雲が綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何時もならば・・・”さあ~今日も頑張るぞっ!”  と 歩き始めるのですが・・・
      何故か・・・昨日は~~~~~
      まぁ 歩いていて 鳥にでも出会ったら さあ~ 撮るぞっと 成るのですけどね

      良い雲でしたよ!!

  2. 私が三人目 より:

    頂上まで行かれましたか、ホトトギス中々手強いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      久しぶりに 頂上まで登りましたよ
      ホトトギスは 一声も啼きませんでした

  3. おはようございます
    田んぼの田植えが終わって蓮も大きくなったきたら
    鳥撮りさんの活躍の場増えてくるでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      田植えも 半分くらいは終わりましたよ
      まだまだ育苗場には 苗は沢山並んでいました
      田んぼには シギ類が来てくれるでしょう

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    何故か意欲が全く湧かない時もたま~にありますね(^_-)-☆私は日頃と全く違ったことをして気分転換をはかってま~す(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ・・・ネ
      何時ものように出かけては見たものの・・・只 歩くだけで・・・
      全く 歩くだけで・・・
      ま~ 今日は 陶芸教室もあるし・・・気分転換にはなるでしょう
      いや ホトトギスでも撮れれば 元気出るのですけどね!!

  5. 鳥撮上田 より:

    鳥こちらは早くも夏枯れです。。(;_;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      ホトトギスを 追ってるのですが・・・全く撮れません
      昨日などは 啼き声も聞きませんでした

  6. たんぽぽ より:

    朝から意欲がわかず・・・私もたまにあります。
    風景写真、素敵ですね♪
    今日は掃除を頑張ります。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      何か やる気が起こらずに・・・ 只 のんべりと・・・
      山から撮った 我が街の外れで~す
      今日は 掃除の日でしたか 疲れすぎないように!
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    ホトトギス 楽しみにしてますヨ!

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      連日 追いかけてるのですけどね~ ホトトギス!
      声だけは 聞きました 今日も!!

コメントを残す

