日は照らず・・・過ごし易かったですよ!!

朝は小雨・・・道路は濡れていましたが・・・起きだした時には ほとんど止んでいました
日曜日とあって 予定通り TV番組を見て・・・
遅くから 河川敷へ出掛けました
2017_06_11_カルガモ_00
今日は雛は見えませんでした・・・カルガモ

2017_06_11_亀_00
晴れてきたので・・・カメも甲羅干し

2017_06_11_チョウ_04
ツマグロヒョウモンの♂?

昼から出かけたのは 城山下
2017_06_11_オオヨシキリ_102017_06_11_オオヨシキリ_08
オオヨシキリは 今日も元気で・・・

2017_06_10_十五夜_96
ゴイサギ じっと狙いを定めて・・・
2017_06_10_十五夜_99_22017_06_10_十五夜_99
漁の上手なゴイサギでしたよ 1分間に1尾は咥えましたから
6回試みて 4回は成功してました

2017_06_10_ツバメ_002017_06_10_ツバメ_01
2017_06_10_ツバメ_02 
ツバメ 

今日のおまけ  (可愛い天敵)
2017_06_11_天敵_00
ゴイサギを撮った 近くですけど・・・
女子中学生でしょうか あまり暑くはなかったのですが ・・・むしろ水の中は 寒かったのではないかと

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

朝の雨に騙されましたが・・・
昼からは 雲は有りましたが 時折にはお日様も・・・
その割には 暑くなく・・・過ごし易かったですよ

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

日は照らず・・・過ごし易かったですよ!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ゴイサギは凄い口前ですね、美味しい鮎?を1分間に1尾とは(@_@)ツバメは凄い瞬間ですね(^^♪猛禽のようにも見えて大迫力です(^_-)-☆女子中学生は眩しい健康美です(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ゴイサギ ・・・なかなかの腕前ならぬ 口前 でしたよ
        丁度 魚の通り道だったのか 次から次へと ゲットしてました
      意外と 近くでツバメが撮れて・・・

      寒くもなかったのか 水の中で戯れていましたよ

  2. 洋子 より:

    ツマグロヒョウモンとアザミの組み合わせが
    綺麗ですね。
    オオヨシキリは元気いっぱいで。
    川遊びの女の子たちは気が早いですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今 チョウはアザミによく止まりますよ
      ハ~~~イ オオヨシキリは 煩い煩い!!
      昨日は あまり暑くはなかったのですが・・・川の中で 嬉々としてはしゃいでいましたよ
      おかげさまで ・・・サギ類は遠ざかってしまいました

  3. 憲さん より:

    今年はまだ鮎を食べておりません
    新鮮な若鮎美味しいでしょうね〜
    ゴイサギが羨ましい限りです(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      勿論私も まだですよ・・・若鮎
      もう少し大きくなった方が 美味しいかも
      ゴイサギは 狩りの出来る場所を よく知っていますね

  4. 私が三人目 より:

    まだ水遊びは早いでしょう(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ネ~ 昨日は そんなに暑くはなかったし ましてや 水の中は???
      サギ類を飛ばしただけでした

  5. おはようございます
    梅雨に入ってから雨は降らず気温が低いですね
    鳥の漁の撮影はお互いにじっと待って我慢くらべですか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      初日だけでしたね  雨は・・・
      そうですね  ゴイサギの漁 構えてるのを撮って  次は何時獲るか 待っていましたよ
      ただ 目が離せませ~ん!!!

  6. 鳥撮上田 より:

    ツバメ綺麗ですね!!!\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      なんとか お目目が写りました
      いがいと 近くだったので!!!

  7. たんぽぽ より:

    可愛い天敵さんたち、元気ですね♪
    私は年々寒がりになってます☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      暑くはなかった日なのですが・・・・・若さでしょうね
      水の中で・・・・・元気でしたよ!!
      私も 暑さ 寒さに 体がついて行かなくなりましたよ

  8. jibuhong より:

    カルガモの親子行進、京都市内のど真ん中の道でも毎年 テレビカメラが出て大騒ぎしてます。可愛いですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~~ よくTVが写していますね
      都会の雑踏の中を 池まで親子連れで・・・
      親は飛べても コガモはまだ飛べないから 歩くしかないのですね
      ホント 可愛いですよ

コメントを残す

