今日は小鳥は不調!!

朝から また山へ登ってみました
今日も 頂上まで登りました
でも ・・・ 何にも撮れず

2017_06_14_アゲハチョウ・・・・_02
アゲハチョウ

2017_06_14_イシガケチョウ_00
イシガケチョウ

あまりにも 小鳥が撮れないので ・・・昨日の画像から

2017_06_13_カケス_05
2017_06_13_カケス_06
カケス・・・  昨日の撮影です

2017_06_13_ムクドリ(巣)_02
今年も お隣の軒裏に ムクドリが営巣 巣の中では 雛でしょうか 大きな口を開けて

昼からは 河川敷 また今日の画像です
2017_06_14_オオヨシキリ_04
オオヨシキリ

2017_06_14_鯉の産卵_01
鯉も 産卵の季節のようです

2017_06_14_オタマジャクシ_002017_06_14_オタマジャクシ_01
何ガエルか知りませんが ・・・オタマジャクシがいっぱい
2017_06_14_イトトンボ_01
イトトンボの 仲良し行動

2017_06_14_アメンボウ_00
アメンボウ・・・どうやらこれも仲良し行動のようでした

2017_06_14_遠景_00
朝靄

今日のおまけ

2017_06_14_夕焼け_03
今夕 夕焼けが出ました ・・・ ”夏の夕焼け川向う渡るな!”・・・と言いますが どうなんでしょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

広告
カテゴリー: , , , , 写真 タグ: パーマリンク

今日は小鳥は不調!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    自然界は一斉に恋の季節のようです。人間の年寄りはそうはいかないですね(^^)/小鳥は不発でしたか。明日がありますよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうですね~鳥も虫も・・・ そうして人間も!!!
      ジューンブライド なんて 人様も恋の季節ですね~
      あ~ 私の様な 爺には無関係の季節で~す
      ハ~イ また明日頑張ります

  2. wildsum より:

    豊かな自然は最高ですね。

    • とんび より:

      ** Wildsum ** さん
      おはようございます
      豊かな自然の中で 虫や小鳥も伸び伸びと生きていますよ
      正に 自然そのままで~~~す!

  3. 私が三人目 より:

    カケス全く撮らせてくれません(^^)

  4. おはようございます
    最近は小鳥さんもお休みですかそれとも子育て忙しいのかな
    うちのお隣さんの屋根下でもムクドリが出入りしています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      小鳥達も 子育て真っ最中ですね
      雛も飛び出しました
      あ~ ムクドリ 人家の屋根下にまで 巣を掛けますね
      もう 雛が飛ぶかもしれませんよ

  5. たんぽぽ より:

    カエルはちょっと怖いですが、オタマジャクシはかわいいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      カエル 怖いですか???
      オタマジャクシも やがてカエルになりますよ
      いや~ ピョコピョコと 泳いでいました!
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    オオヨシキリ 大声で他の小鳥達を寄せ付けない???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      オオヨシキリ ウグイスの仲間ですから声は大きいですね~
      他の鳥も もう慣れっこではないかと!

  7. superkamui より:

    イシガケチョウはこちらには一切分布しておりません。とんびさんのブログで何度か拝見させてもらっていますが、見るたびに凄い模様だと感心しています(^^)オオヨシキリ特大の口を開けてますね。あの賑やかな叫びが聞こえてくるかのようです♪

    • とんび より:

      ** Superkamui **  さん
      こんばんは
      あ~ そうなんですか イシガケチョウは居ませんか
      こんな模様のチョウチョ ですよ  
      沢山は居ませんが 時折見かけます
      オオヨシキリ 煩く啼いていますね~!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中