予報通り 雨となりました!!

今日は 5週間ぶりの 病院検診日
9時30分 採血・採尿 (来院) 朝食可 
10時30分~11時 診察・・・  これが予約表に記されていました
それで 病院に9時20分に到着

採血・採尿は まあ予定通り
さあ それから待つ事2時間 診察が終わったのは 11時30分
「お待たせしました 」 「はい かなり長く待ちました」
何時もなら 約2時間で会計を済ませて病院を出るのですが・・・
今日は3時間掛かりました
診察の都合もあるのでしょうが  患者側にも それぞれ都合は有るのです
な~んて!!
まあ検査の結果は 数字的にはずいぶんと良かったですよ

病院裏で  2017_06_20_アカトンボ_00
アカトンボを撮ったり(名前知りません 唯 赤いから 赤とんぼ?)
2017_06_20_トンボ_01
コシアキトンボ を撮ったり・・・
帰り道で 城山下へ回りましたが・・・ 何にも居ず
サギ達も 田んぼに水が入ったので そちらの方へ回ってるようです

帰宅して 遅い時間に 昼食を摂って 昨日の陶芸作品の 成形
既に 硬くなっていて 削るのに苦労しました

その後 まだ降ってなかったので  河川敷へ 出向きました
到着した時 既に ポツポツと・・・
何しろ 四国は 今夜にかけて 300ミリの降雨が予想されています

2017_06_20_ホオジロ_04 何時もこんな所で囀っていますが・・・
2017_06_20_ホオジロ_01
やっぱり 人工物ではなくて 自然の草木の上が良いですね

2017_06_20_カイツブリ_05
今日も カイツブリの親子を

2017_06_20_コサギ_01
コサギ

もうかなり雨が降り出して・・・

2017_06_20_ケリ_10
ケリの雛
2017_06_20_ケリ_08
近すぎて フレームからはみ出しました
2017_06_20_ケリ_26
こちらが ケリの親 羽繕い中 親鳥が2羽 雛が2羽居ました

2017_06_20_カルガモ_01
カルガモが 田んぼに居ましたが・・・ まだ 雛は居ませんでした

2017_06_20_蓮の花_00 2017_06_20_蓮の花_02
レンコン畑で 蓮の花が咲いていました まだ 探さないとなかなか見つかりませんが・・・

今日の可愛い天敵
2017_06_20_可愛い天敵_00
アマサギでも居ないかと 出掛けた田んぼで・・・幼稚園生でしょうか 田んぼで自然観察かな~?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

昼過ぎから ダムも放流を開始し・・・
今夜からの大雨に備えてでしょう
確かに音をたてて 今 雨が降っています
植物は喜んだでしょうネ・・・被害の出るほどは 降って欲しくないのですが・・・

カテゴリー: トンボ, , , 写真 タグ: パーマリンク

予報通り 雨となりました!! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    検診お疲れ様でした。
    拘束時間の長さには困りものですね。
    でも、数値の方は良かったようで何よりでした。

    こちらも水曜は荒れ模様となりそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよね 拘束されますからね~
      いつ呼ばれるか まだ呼ばれないのか ・・・と じ~と 座ったままで・・・
      数値は良かったですよ・・・歩いてることが良いようですね

      あの雨は 順次東へ移っていますね~
      まだこちらも 小雨です

  2. 憲さん より:

    散歩の賜物ですね〜
    数値が良くなればまた気合が入りますね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ やっぱり歩く事は良いようですよ
      そうですね このまま数値を維持 或いは 少しでも数値を下げる
      食べ物にも 気を付けて・・・

  3. おはようございます
    こちらでも夜半から降り出した雨いまは雨風とも強くなっています
    人間にも野菜にも恵のお湿りですが鳥撮りさんにはちょっと動きづらいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      雨雲は東へ移って行ったようですね
      此方は大分明るくなってきましたよb
      此方では 丁度良いお湿りでしたね たぶん もう直ぐ上がるでしょう
      あ~ 雨が降ると 出かけませ~ん

  4. 私が三人目 より:

    ほどよいお湿りでしたね、昨日車の中からレンコンの花探しましたが見つかりませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      これで上がってくれれば 草木が喜ぶ程度の雨でしたね 
      蓮の花 まだまだ少ないですね じっくり探さないと見つかりません

  5. たんぽぽ より:

    検査の結果、よかったですね♪
    こちらは雨が降ってきました。
    これから大雨の予報、憂鬱です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ 結果は良かったですよ

      雨になりましたか 結構な降雨量になりそうですね
      自転車での 移動 気を付けてくださ~い
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    真っ赤な赤とんぼ!当然ですが(^^)/何故か心を惹かれます。ハスが開花ですね。これからが楽しみです(^_-)-☆雨!被害さえなければ野菜などには必要とされるタイミングです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      赤とんぼ 心和みますよね
      なかなか止まってくれないので・・・取り辛いですが・・・ね
      レンコン畑では蓮の花が咲いていました
      まだ ちらほらですが・・・
      丁度良い程度の雨でしたね・・・もっとも まだ小雨が降ってはいますが!
      確かに 良いタイミングで 降りましたね

  7. 鳥撮上田 より:

    大洲で24時間降水量33㍉、いい具合の雨で良かったです。(^o^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      24時間雨量 33ミリでしたか
      草木が喜ぶ程度でしたね
      今はまだ降っていますが・・・午後にはお日様マークが出てましたね

  8. jibuhong より:

    今朝はこちらも大雨です。雨も悪くはないな~~~ほっとしております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      此方の雨が移って行きましたね
      此方は 薄日が射してきましたよ
      草木が喜んだように 人にも潤いは必要ですからね

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    検診 お疲れさまでした。
    診察時間は短いのに待ち時間が長くて病院通いも一仕事ね。
    でも結果が良かったので疲れも飛んだかな〜
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ハイ なんとか結果が良かったので 一応安心でした
      ホント あの待ち時間 なんとかなりませんかね~
      ポチ ありがとう!!

  10. superkamui より:

    赤とんぼ、凄い色をしていますね!コシアキトンボもコントラストが凄いです。どちらも北海道には居ないと思います。ケリもいないのですが、ヒナはやはり可愛いですね♪ケリは気が強いと聞いたことがありますが、ヒナは実に可愛らしい顔立ちです(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      アカトンボ・コシアキトンボ・・・いないですかね~?
      え~ ケリは 抱卵中や 子育ての折には 人さえも威嚇するそうですよ
      やっぱり 雛は 可愛いですね~

コメントを残す

