あ~~~ぁ 雨かな~? !!

昼からは 雨の予報
早く出かけようと思いましたが・・・
やっぱり何時もの時間となってしまいました
ホトトギスの鳴き声は 山の周遊道路 何処でも聞こえました
今日は期待できるかな~ と 友人と合流させてもらい 1.5時間から 2時間 一緒に鳥を見張りましたが・・・
たまには 飛んでくるのですが ・・・上手く止まらず 時間ばっかり過ぎて・・・
2017_06_24_ホトトギス_07
先日来 この梢に止まってる所しか撮れませんでした
空は雲 上手く写りませんね もう少し明るく 近くで撮りたいのですが・・・

2017_06_24_ウグイス_02
ウグイス

2017_06_24_夾竹桃_00
夾竹桃

2017_06_24_トラノオ?_00
小さな花が 連なって・・・
2017_06_24_蓮の花_00
蓮の花 もっとたくさん咲いてるかと思って買い物の帰りに寄ってみたのですが・・・

 

2017_06_23_カワウ_01
カワウが 水の中でホバリング状態 飛ぶで無し・潜るで無し・・・ただバタバタと!

今日のおまけ

2017_06_23_ミツバチ_01
電柱の穴に ミツバチが集まって・・・
女王蜂 が 此処へ引っ越ししたのでしょうか

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

天気予報通り なんとか午前中は降りませんでしたが・・・
午後になり ポツポツと・・・
夕方には本降りとなりました 今は音をたてて降っています
明日は もっと降るような予報です あ~~~ぁ!!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

あ~~~ぁ 雨かな~? !! への14件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    今こちらも雨が降っています。
    でも、雨の音 聴いてるのも良いですね。
    気持ちが落ち着く気がします。ぼんやりしてるからですけどね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      夜になって 雨でしたか! こちらも 昨夜から降り続いていますよ
      外出の予定がないなら・・・雨の音を聴いてるのも 良いですよ
      雨の雫など 眺めながら・・・!!
      ぼんやりで無く 心のゆとりでしょう!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ミツバチ!の蜜が狙い目ですね(^_-)-☆出来た頃を図らって熊さんのようにごっそり頂ければいいですが・・・。とんびさん 辛党なので興味ないかな???

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      残念ながら 穴が小さいので・・・女王蜂 ここには住めないでしょうね
      きっと 別の場所へ行ってしまうでしょう
      蜂蜜は 大好きですよ~!!

  3. 洋子 より:

    小さな花が連なっているのは
    オカトラノオのようです。
    蓮のつぼみが和菓子のようですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      トラノオ ではないかと思ったのですが・・・オカトラノオ でしたね
      もっと 小さな花かと 思っていましたが 花の一つ一つが意外と 大きかったです
      トラノオ・・・沢山有るのですね~
      ありがとう !!

  4. 憲さん より:

    ミツバチは巣分かれの時期なんでしょうね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうでしょうね 女王蜂が分家したんでしょう
      でも この電柱の穴では 狭すぎますね

  5. おはようございます
    今はやんでますが昨夜はかなりの大雨でした今日は散歩に出れるかどうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      此方も 昨夜から ず~と 降り続いていますよ
      夜半には かなりの降雨でした
      私は たぶん 散歩は中止でしょう

  6. たんぽぽ より:

    ハチ、怖いですね~
    外は雨、仕事に行ってきます。早くやんでほしいです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ミツバチは 大丈夫ですよ
      悪さをして 起こらせなければ 刺しては来ませ~ん
      雨の中 自転車 大丈夫ですか
      ☆ !!

  7. 私が三人目 より:

    今日は良い天気になりましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      え~~ 良い天気でしたか???
      午前中は 降り続いて・・・午後も 何時降ってもおかしくない雲でしたが・・・

コメントを残す

