明日の天候は?? !

昨夜からの雨は 午前中降り続きました
これでは出掛ける訳にもいかず・・・
2017_06_25_イソヒヨ_012017_06_25_スズメ_02
雨の日恒例 縁側から  イソヒヨ と スズメ
2017_06_25_我が家の花_00
バラも咲いていました
2017_06_25_我が家の花_01
我が家のアジサイ 

2017_06_25_トンボエダシャク_00
トンボエダシャク?

昼前には一時 お日様も照ったのですが
直ぐに 黒い雲に覆われて・・・ 仕方なく デスクワークを!
終わったのは15時半
もう降らないだろうと 山へ登りましたが・・・
遠くで ホトトギスの鳴き声は聞きましたが・・・
2017_06_25_ウグイス_02
ウグイス

2017_06_25_山の猫_00
山の猫は 死んだように寝ていましたよ  スマホで 撮影でしょうか

今日のおまけ

2017_06_25_伊予灘ものがたり_00
山から撮った 「伊予灘ものがたり」 やはり 川は 濁流・水嵩も増えていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

明日も天気はぐずつきそうですが・・・
散歩に出られるかな~???

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日の天候は?? ! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨の日の縁側でイソヒヨとスズメが定番になりましたね。それにしてもイソヒヨもスズメも律儀です(^^♪花や野菜は今回の雨が恵みになったでしょうね。被害があった所の皆さんには申し訳ないですが、、、。明日はまた前線が西から流れてくるようです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 雨の日は 縁側に陣取って・・・
      イソヒヨも スズメも この近くに営巣してるようですね
      まあ~ 良い雨でしたよ 草木には!
      撮り鳥には ちょっと辛いけど・・・ね

  2. 洋子 より:

    バラも紫陽花も雨に濡れて
    生き生きして見えますね。
    猫の寝姿のシンクロ、撮りたくもなりますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雨上がりの 草花 活き活きとしていますね~
      猫の寝姿を撮ろうとした時 女性が現れて やっぱり 撮っていましたよ

  3. 憲さん より:

    あれほど待ち望んだ雨ですが一度降るともういらなくなりました
    人間ってかってですよね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね 確かに 待ち遠しかった雨ではありますが・・・
      今の処 暫くは降らなくても大丈夫です
      ホント 勝手ですね~!

  4. 私が三人目 より:

    今朝の散歩どうしようかと思案中です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      まだ 山が見えません 霧かな~ 雨なんかな~
      山が見えだしたら 登ろうかと思ってるのですが・・・

  5. おはようございます
    今朝はどんよりと曇っていますやっぱり梅雨ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      少し降ったような跡が残っていますよ
      今は止んでるようですが・・・ね
      この後 どうなるのでしょう
      梅雨空らしい 雲ですよ!

  6. たんぽぽ より:

    アジサイ素敵ですね♪
    昨日は自転車通勤大丈夫でした。
    でも一緒に働いている男性が女性客をとても怒らせてしまい、対応を私に変わってくれと言われ、とにかくすごく謝って解決、なんだかイヤな日でしたよ。
    カルーア・ミルク、若い頃から大好きです。
    アルコール度はよくわかりませんが、とても甘いコーヒー牛乳みたいなんですよ(^^)
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      あ~ 自転車は大丈夫でしたか 良かったです!
      お店で もめごとが有りましたか 嫌ですね~!
      結構 高いアルコール度だと載っていましたが・・・
      甘くて 呑みやすい物だったのですね
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    濁流に伊予灘ものがたり、、、流行りの豪華観光列車を早く体験してみたいです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      雨の為 ダムも放流していて 濁っていましたね
      それでも 「伊予灘ものがたり」 は お客一杯でしたね
      是非 ご経験して見て下さ~~い

  8. superkamui より:

    ご自宅からイソヒヨドリが見られるとはすばらしいですね。ということはご自宅にいながらして彼の美声も堪能できるということでしょうか?山のネコたちは本当に死んでいるかのようですね、一瞬ヒヤっとするでしょうね(苦笑)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      雨の日は 縁側で コーヒーすすりながら・・・横にカメラをおいて・・・
      イソヒヨの啼き声を楽しんでいますよ
      どうやら近くで 営巣してるのでしょうね
      いや ホントに死んでるのではと 思いました
      でも 今日も車の下で 雨宿りかな~? 休んでいました

  9. agehamodoki より:

    トップ画像は男前のイソヒヨ君。イソヒヨ瓦ですね!
    ウグイスは囀りつづけて少々お疲れでしょうか?
    好天と休日がマッチせず、あいかわらずホトトギスにチャレンジできません。
    見られるだけでも、と言うより最近は声も聞いていません(涙)
    翼の先が尖った猛禽さんはハヤブサです
    顔にもみあげも確認できます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ハイ 何時もの所に来てくれましたよ・・・イソヒヨ!
      まあ~ 山では 近くで ウグイス 遠くで ホトトギス 啼き声だけは 煩いくらい!!

      やっぱり ハヤブサで 良かったのですね
      ばっちり撮りたいのですが ・・・・空高くしか姿を見せてくれません

コメントを残す

