降りそうで降らず ・・・!!

朝は山が見えませんでした
霧なのか はたまた 雨雲なのか・・・
丁度血糖値を測る日でもあったので 食後2時間の測定をしてから おもむろに山へ
丁度登った時に 友人にも出会いました

1周しましたが・・・
2017_06_26_ウグイス_002017_06_26_ウグイス_04
ウグイス

2017_06_26_チョウ・ガ_032017_06_26_チョウ・ガ_06
2017_06_26_チョウ・ガ_07
鳥が撮れないので・・・ チョウでも!

帰り道で
2017_06_26_ホトトギス_01
ホトトギスが 居たのですが・・・何しろ 大きな枝の向こう
2017_06_26_ホトトギス_05
こちらは 遠すぎて・・・
2017_06_26_ホトトギス_06
飛ばれました

昼からも 血糖値を測ってから 出掛けましたが ・・・
2017_06_26_サギ_00 2017_06_26_サギ_02
アオサギ                       ダイサギ

2017_06_26_-_00.jpg
山のアジサイ
2017_06_26_-_03.jpg
雨降り草 アメフリソウ? 此方ではそう呼んでるらしいですが・・・

2017_06_26_-_08.jpg
ノウゼンカズラ (私の家のでは 在りません) 家のは伐ってしまったので 今 若芽が出てる所です

2017_06_26_八重のサツキ_02
八重のサツキ が 遅れて咲いてきました

今日のおまけ
2017_06_26_小魚_00
小魚の ジャンプ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

何とか 降らないで・・・撮り鳥出来ましたよ
まあ結果は芳しくありませんでしたが・・・ね

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

降りそうで降らず ・・・!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    とんびさんはホトトギスの包囲網を徐々に狭めて本丸に迫っているように思います。もう少しでばっちりの画像が登場する予感がします(^_-)-☆

    • とんび より:

      **wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      何処に止まるのか・・・ホトトギス
      2~3か所は見つけたのですが・・・ 私がそこに居る時には 来てくれませ~ん!
      え~ もう少しで ばっちり撮りたいものですね

  2. 洋子 より:

    アザミにとまっている蝶の羽の
    色がとても綺麗ですね~。
    私も今日ノウゼンカズラを撮りましたよ(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      多分 ツマグロヒョウモンのメス です
      もう アザミの花も終わりかけてるのですが・・・ 
      ノウゼンカズラ・・・目を引く鮮やかさで主張していましたよ
      来年には 家のも咲くのではないかと・・・

  3. たんぽぽ より:

    チョウ綺麗ですね。
    小魚のジャンプ、よく撮れましたね♪

    スヌーピー、プラスチックみたいでした。
    女きょうだいもいますよ。「ベル」という名前です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      小鳥が撮れないので・・・チョウチョでも撮っていましたよ
      スヌーピー プラスチックでしたか
      兄弟3人なのですね!!
      ☆ !!

  4. 憲さん より:

    魚のジャンプ面白いですね
    2匹なんでしょうか それとも影なんでしょうか(^-^)

  5. 私が三人目 より:

    私は病院に行ってのんびりしてました(^^)

  6. おはようございます
    やっぱり自然相手では思うようにいきませんねでも
    小魚のジャンプ写真撮ろうと思っても撮れませんお見事です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      大自然を相手にしても・・・所詮は負けですね~
      上手く撮ったでしょう 小魚のジャンプ!!
      10回くらいは シャッター押しましたがね!!

  7. jibuhong より:

    ウグイス、元気ですね、、そちらのウグイスの鳴き声はやはり”ホーホケキョ”ですか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ウグイス・・・春先には ”ホ~ホケキョ” ですが・・・
      今頃は ”ケキョケキョケキョ” などと鳴いていますよ
      それでも 元気ですよ!!

  8. superkamui より:

    ウグイスはだいぶ羽毛が乱れてきましたかね、囀りすぎてお疲れでは(苦笑)アジサイは真ん中の細かい部分が本当の花らしいですね。周囲の飾りに比べると地味ですがマクロでよく見るととても美しいです☆☆

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      ハイ 大分お疲れのようでしたよ ウグイス
      でも 今ホトトギスが来ていますから・・・
      ホトトギスの卵を温めることになりますね
      草らしいですよ アジサイの周囲の額は 花ではありませんね
      真ん中の 小さい所が花のようです
      あ~~ マクロレンズが欲しい所で~す!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中