免許更新できました!!

今朝は 小雨・・・
今日は 先日の 運転免許 高齢者講習(認知症検査を含む) を 活かすため 警察へ
運転免許更新を してきました
何とか 視力検査もパス出来て (この為の白内障手術でした) 無時 更新できましたよ
今までは 5年間の免許(ゴールド免許・6期30年位)でしたが ・・・これからは3年間
3年目には また 認知症検査から始まる講習を受けなければなりません
当然お金も掛かりますが・・・
まあ 取り敢えず 何とか!
警察署まで来たのだから そのまま河川敷へ
2017_06_28_雨霧_03 その折には 一部に青空も見えて・・・
2017_06_28_雨霧_012017_06_28_雨霧_02
でも ・・・雨霧が出ていました

2017_06_28_アカトンボ_02
アカトンボ(ショウジョウトンボ?)

2017_06_28_ウスバキトンボ_03
このトンボ(たぶん ウスバキトンボ)は 足を畳んで飛んでましたが・・・
2017_06_28_ウスバキトンボ_05
これは 何故か1っ本の足をたたまないで・・・車輪を収納できない飛行機のようでした

2017_06_28_カルガモ_00
カルガモ

2017_06_28_アオサギ_09
アオサギ 逆噴射で 着地寸前

2017_06_28_ゴイサギ_072017_06_28_ゴイサギ_062017_06_28_ゴイサギ_05
ゴイサギ同士 の これは争いでしょう 目が血走っていました(いや 元々 赤い目なのですが・・・)

2017_06_28_ゴイサギ_15
アオサギと ゴイサギは 仲良し? 近いようでも1メートルは離れていましたが・・・

争いの後は・・・花でも
2017_06_28_-_06.jpg
ジュランタ も ようやく咲いてきました

2017_06_28_-_03.jpg
バラ
2017_06_28_-_03.jpg
何やら 虫が・・・上のバラの花です

2017_06_28_-_02.jpg
堤防から引っこ抜いてきた四葉のクローバーに花も咲いてきましたよ
(水耕栽培で活かしていました 白根も沢山出てきたので土に植えてみようかと)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

まあぁ 運転免許も更新できたし 違反・事故を起こさないように 次の更新を目指して・・・
何時か免許返納の日まで・・・ 頑張ってみますか
今の処 なんら異常はないようなので!!!

昼からも 出かけようかと思ったら 土砂降りとなりました

カテゴリー: トンボ, , , , 写真 タグ: パーマリンク

免許更新できました!! への17件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    30年間もゴールド免許でしたか(@_@)素晴らしい事ですね~~~。私は二度ゴールドでしたが、二回ともすぐスピード違反でおじゃんでした(^^)/なのでとんびさんを心から尊敬します(^^♪トンボの足の具合まで写してチェックとはこれまた凄いです。動きの速い小鳥で鍛えられているので素晴らしいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~~~何とかゴールド免許を維持していましたよ
      まあ~ 運が良かったのでしょう 無違反では無かったですからね
      トンボ・・・写してみて おやっと思いました
      飛んでるトンボ なかなかピントが合いませんね~

  2. 洋子 より:

    免許、無事取得、何よりでしたね。
    ゴイサギのくちばしでつつかれたら痛そうです!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 無事に 免許更新できましたよ

      いや~ 争ってる時のゴイサギの嘴 鋭いですね
      掴み合いの喧嘩 いや 噛み合いの突つき合い の 喧嘩でしたよ

  3. 憲さん より:

    私も次回から3年間の期間になるそうです(^-^:)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      私は丁度区切りの年(70歳と75歳)だったようで 前回は5年だったのですよ
      これからは 3年ですけどね

  4. 私が三人目 より:

    無事更新おめでとうございます。田舎は車がないとどうにもなりませんからね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~~ 田舎は 何処へ出かけるにも車は必需品ですからね
      さてさて 乗れる間は・・・乗らないと・・・ネ

  5. おはようございます
    とんびさんもいよいよ高齢者更新になりましたか
    私は次には返納しようかもう一回更新しようか迷っています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 高齢者講習を受けて・・・まあ~今回は更新できましたよ
      そうですね 何時かは 返納する時期が来るわけですが・・・
      体力的に そうして 頭脳的に・・・・・

  6. 鳥撮上田 より:

    視力検査も無事合格良かったですね!!!\(^o^)/
    私は先日の船の免許で眼鏡作りました出費が大変でした、、、(;_;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      ハイ 視力も何とか合格でした
      あ~~ 船舶免許も 視力検査有りますか?
      そりゃそうでしょうね 見えなくては 危ないですね
      お高い メガネを買われましたか! 

  7. たんぽぽ より:

    ジュランタ大好きです。
    和名はタイワンレンギョウと呼ばれるそうですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      タイワンレンギョウ と言うのですか ジュランタの和名!
      教えて頂いてありがとう
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    運転免許の更新 良かったですね。認知症のテスト、嫌ですね。3年後にまた受ける???返上した方が好いかもしれませんね。私は今から迷ってます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~ なんとか更新できましたよ
      その為の 白内障手術でした
      3年後には 又・・・・・
      田舎は 公共交通が発達していませんから・・・
      どうしても車は必要ですね!!

  9. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    無事に免許の更新おめでとう🎉
    地方では運転免許は必需品ですものね。
    主人は今年の免許更新時に返納しました。
    当時は16才で免許を取得できたので無事故で返納できて良かったと思ってます。
    私も次回の更新時には返納するつもりよ🚘
    アオサギの着地寸前の写真が面白いわ。

コメントを残す

