ムシムシ 汗だくだく !!

朝から小雨
それでも 10時頃になると もう降らないかな~ の天気となりました
やっぱり 山へ登りました
出迎えてくれた小鳥は
2017_06_29_ウグイス_01
ウグイス 黄色い嘴は 幼鳥でしょうか

2017_06_29_子ツバメ_03
ツバメ 2番仔でしょうか

2017_06_29_カタツムリ_00
カタツムリ

2017_06_29_トンボ_01
何ヤンマか判りません・・・私では判別不能です

2017_06_29_虫_01
トンボ???

2017_06_29_エナガ?_03
エナガのようです

2017_06_29_キビタキ?_02
キビタキ ? これまた判りませ~ん

2017_06_29_コジュケイ_04
コジュケイ 何ともみすぼらしい尾羽でしたが・・・

2017_06_29_-_00.jpg
アガパンサスも咲いてきて・・・
2017_06_29_-_01.jpg
百合も咲いてきて・・・

2017_06_29_ハヤブサ_012017_06_29_ハヤブサ_04
ハヤブサだと・・・  曇り空・・・上手く撮れませんね(私の腕では)

帰り道 城山下で
2017_06_29_カワセミ_00
一応 カワセミも

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

梅雨の最中ですが 降りそうで降らない一日でした
でも 湿気が多くて 気温30.4℃の割には 蒸し暑くて 汗ダクダク・・・
気持ちが悪い位でしたよ
まだ 3週間は梅雨明けないでしょうね(平年的には)

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

ムシムシ 汗だくだく !! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    少し動くと汗がボタボタで即シャワーです。夏なので仕方ないですね。小鳥!今の時期でも色々撮れるんですね~~~。やはり暑くても歩かないとダメですね。とんびさんは小鳥もトンボも虫も花も毎日忙しいですね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ホントに 汗ポタポタ・汗だくだくの一日でしたよ
      まあ~歩いてると 何かには出会えるでしょう
      小鳥の撮れない時には 花でも 虫でも・・・もう何でもですよ

  2. 洋子 より:

    そちらは30℃越えましたか!
    その上湿度が高いとなるとキツイですね~・・・
    カタツムリはジメジメくらいが過ごしやすいのかも
    しれないですけどね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 30℃超えでしたよ おまけに ムシムシ・・・
      これには参りましたね
      え~ カタツムリは喜んでるのでしょうね

  3. 憲さん より:

    蒸し暑くなりましたよね〜
    わが家では今年初めてクーラーをつけましたよ(*´-`)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      昨日は 蒸し暑かったですね
      おまけに風もなく・・・
      家では まだ クーラー点けていませんよ
      扇風機で~す

  4. おはようございます
    本格的な梅雨になりましたねこう雨が続くと散歩は
    傘さしてでも行かなくては運動不足になってしまいます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      降りだしましたね
      梅雨末期?の大雨となった所も・・・
      何しろ 湿気の多さが ジトジトと体に まとわりついて・・・
      ルームランナーでも購入しますか!

  5. たんぽぽ より:

    アガパンサス、素敵ですよね。
    こちらはなぜか毎年アガパンサスをよく見かけます。
    白も見かけます。
    今日は雨、仕事に行ってきます☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      山の公園で ようやく咲いてきましたよ・・・アガパンサス
      沢山植えられているのでしょうね 綺麗な花ですよね
      雨のようですね お仕事がんばってくださ~い!
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    こちら 今朝方 ものすごい雨とともに雷、びっくりして目が覚めました。蒸し蒸しです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      此方もザ~ザ~の雨でしたよ
      そうそう ムシムシでしたね
      昼間は ちょっと小康状態だったのですが・・・
      夕方から 大粒の雨が ポツリポツリと!

  7. 私が三人目 より:

    やっと明日休みです、山に行けると良いのですが(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      折角のお休み お天気はどうでしょうか???
      降らなけりゃ良いですね!! 

  8. abend より:

    こんばんは。
    ことし かたつむりを見てないのが不思議(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      このカタツムリは 道路を悠々と歩いていましたよ
      車に轢かれなけりゃよいのですが・・・
      家では アジサイの葉っぱに居ましたよ!

コメントを残す

