35年前のクーラー 健在では有るのですが・・・!

朝 と言うよりは未明 かなりの降雨が有りました
音をたてて流れていましたね

これでは朝 出掛けるのは無理かと 思ったのですが・・・
10時頃になると どうやら雨雲は消えて 所々には 青空も!
2017_06_30_風景・雲_00 何時もの山の周遊道路
午前中は青空も覗いて・・・

2017_06_30_風景・雲_01
雨のお陰で 空の塵が洗い流されたようで 遠くの山まで 良く見えましたよ

2017_06_30_カワラヒワ_112017_06_30_カワラヒワ_04
カワラヒワ

2017_06_30_ヤマガラ_00
ヤマガラ

2017_06_30_スズメ_03
スズメ まだまだ幼鳥のようでした

2017_06_30_ベニシジミ_00
ベニシジミ

2017_06_30_-_07.jpg
先日にもUPした 城山の白ユリです
2017_06_30_-_00.jpg 山では オニユリも咲いていました2017_06_30_-_01.jpg

2017_06_30_-_06.jpg
サルスベリ も 咲いてきましたよ 百日紅・・・後100日咲き続けるのでしょう

2017_06_30_-_04.jpg
小さい小さい花です 苔の近くで咲いていたのですが・・・ 苔には花はないですよね

山のわんこ・にゃんこ
2017_06_30_わんこ_01
暑さの為 ちょっとお疲れかな~
2017_06_30_山の猫_00
何か 獲物でも見つけたのでしょうか 急斜面を登っていましたが・・・

今日の雲
2017_06_30_風景・雲_02
こんな複雑な雲も・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

それにしても 梅雨末期を思わせる 豪雨
梅雨前線は北へ上がり・・・ひょっとすると 梅雨明けも???
それにしても 今日もムシムシ 知らぬ間に汗がじっとりと

夕方 家へ帰ると・・・ クーラーのスイッチが入っていました
何しろ 35年前のクーラー・・・・・・ いや冷えてはいるのですが・・・
多分 電気代は 省エネではないので・・・高くつくでしょうね
壊れたら ・・・買い替えるしかありませんが・・・・・・・・・・・

今年も 早くも 半分終わりましたね・・!

カテゴリー: , , 風景, , 写真 パーマリンク

35年前のクーラー 健在では有るのですが・・・! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大した被害がなくて良かったですね(^^♪青空が広がって豪雨が嘘のようです。山のわんこ・にゃんこの最初の画像はわんこ?にゃんこ?どちらでしょうか?判らないです(^^)/クーラーは燃費は別として長持ちしますね~~~。我が家も健康優良児です(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      大雨でしたが・・・未明には!
      え~被害の出るほどでは有りませんでしたよ
      山のワンコ ・・・わんこですよ~!
      エアコン・・35年の内で 一度だけ修理しましたが ・・・まだまだ 動いていますよ
      でも もうどうやら寿命を 全うしそうです・・・が・・ネ

  2. 洋子 より:

    お辞儀しているヤマガラ、
    正面を向いているスズメ、可愛いですね。
    ワンちゃん、ちょっとバテ気味に見えなくもないですね。
    猫は野性的ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      餌を獲ってたのでしょうね・・・ヤマガラ
      スズメは まだ人を恐れないのか 結構近くで居ましたよ
      え~ ワンちゃん 歩くのもノロくて 暑さの為でしょうか・・・ちょっとバテ気味と思えましたよ

  3. 私が三人目 より:

    私は網戸に扇風機そして換気扇で乗り切りました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      勿論 普段は 扇風機で我慢してたのですが・・・
      さすがに 昨夜はクーラーのスイッチが入っていました

  4. 憲さん より:

    本当に梅雨が明けたかのようなお天気でしたよね~
    この天気がしばらく続きそうですが梅雨明けはまだだそうです((+_+))

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      梅雨末期を思わす豪雨でしたね
      その後 晴れて・・・
      まだ 宣言はしないでしょうね

  5. おはようございます
    クーラーをつけましたかこれだけ蒸したらたまりませんね
    山の動物白いのはワンチャンですね野良かな。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ とうとうクーラーが働きましたよ 
      マア ひどくムシムシだったので・・・
      いや 白い犬 飼い犬ですよ
      飼い主が手前で 呼びかけていたのですが  何か ヨタヨタと・・・

  6. たんぽぽ より:

    雲の写真、素敵ですね♪
    35年前のクーラーってすごいですね。貴重ですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ちょっと変わった雲でしたよ
      まだまだ働いてくれていますよ 35年前のクーラー!!
      でも もう修理は出来ないでしょうね
      ☆ !!

  7. agehamodoki より:

    梅雨は末期でしょうか?
    これからはクーラーは必需品です。
    35年というから長持ちですね。
    昔のモノは機能がシンプルだからかもしれませんね。
    カタツムリ、少なくなりました。ぜひ紫陽花にからめて撮って下さい(笑)
    免許の更新良かったですね。
    私も来年は更新ですが、目の治療が必要だと思います。
    幼鳥は良く分かりません。
    保護者同伴でお願いしたいものです(笑)

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    35年も働いてるとは素晴らしいわね。機械物は当たり外れがあるというからとんびさんは大当たりを引いたのね🎯
    もう一年の半分が過ぎ年をとるのが早く感じるわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ゆっくりと過ぎて欲しいな〜

コメントを残す

