暑さだけが・・・!!

朝 ゴミ出しに出た時には 傘が要りました
暫らくすると止みましたが・・・河川敷へ出かけました
(私の場合 河川敷は 3か所くらいあります)
車を止めるなり 何かが飛びました
2017_07_01_ササゴイ_00
頭 ぼさぼさのササゴイでした
2017_07_01_ササゴイ_02
更に飛ばれて・・・

2017_07_01_アオサギ_02
アオサギが 腰まで水に浸かって・・・
2017_07_01_アオサギ_03
水に溺れてるのではありません
2017_07_01_アオサギ_10 2017_07_01_アオサギ_15
小魚を見つけたのでしょう 頭を突っ込んで・・・ でも漁は失敗だったようです
2017_07_01_アオサギ_00
後は 羽を乾かしてるのでしょうか

2017_07_01_コゲラ_01
コゲラ・・・どうやら幼鳥のようですが・・・

2017_07_01_コサミビタキ_02
コサメビタキ?

2017_07_01_モズ_01
モズ ・・・これも幼鳥・・・?

2017_07_01_我が家の花_00
お隣の藤の花ですが・・・ 一度は咲いて終わったのですが また・・・ 季節外れに!

2017_07_01_フウラン_00
我が家のフウラン これもまた咲いてたのですが・・・ 何故か ジワジワと ず~っと咲いてるような気がします
まだ 蕾も有りますし・・・

2017_07_01_花色々_00
夏の花 カンナもいっぱい咲いていました

今日のおまけ
2017_07_01_月_01
丁度 半月でしょうか

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

暑かったですね ゆっくり歩いていても 汗がしたたり落ちました
昼からは 木陰に車を止めてたのですが・・・それでも汗は止まりませんでした
ホトトギスと サンコウチョウの声は遠くで聴いたのですが・・・姿は全く見えず!

暑さだけが・・・

カテゴリー: , , 写真, タグ: パーマリンク

暑さだけが・・・!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ほんとうにボサボサ頭なササゴイですね。
    アオサギの最後のポーズが面白いです。
    半分浮かんだ月も綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      冠羽でしょうか ぼさぼさ頭は!! ・・ササゴイ
      時折 このように羽を広げていますよ・・・アオサギ
      木陰を歩いてる時に・・・樹影の上に お月さまを見ましたよ

  2. 憲さん より:

    アオサギの水浴びは珍しいですよね〜
    まだみたことがありません(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ アオサギが腰まで水に浸かって しかも頭から潜りましたよ
      カモ類は時折給餌の為に逆立ちしてますけどね~
      私も アオサギの逆立ちは初めて見ました

  3. 私が三人目 より:

    私は傘差して歩きました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      朝早く あの雨の中を歩かれましたか!!!
      カメラに傘に・・・手が使えませんね

  4. おはようございます
    ボサボサ頭の鳥はうまい表現、鳥の方はほっとけと言ってるかもわかりませんよ(^ ^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ そうですね 鳥の方は 何とも思っていないでしょうね
      確かに ほっといてくれっ ですね

  5. たんぽぽ より:

    カンナがいっぱい、見事ですね♪
    ワニは約200cmだそうです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      赤いカンナが沢山咲いていましたよ
      コガタワニ・・・2mでしたか 確かに ワニとすれば小型ですね
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ササゴイのヘアースタイルもファッションでしょうか?愛嬌あります(@_@)アオサギの水遊び?本人は必死で漁をしてるのでしょうが、楽しそうです(^_-)-☆お月様は手にとれるような距離感で描いたように見えます(^^♪昨日は蒸し暑くて辛かったです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ぼさぼさ頭と見えましたよ 冠羽でしょうね
      アオサギは 必至でしょうね
      それとも あまりの暑さに 水浴び??
      本当に ムシムシでしたよ
      今日の予報では 36℃だそうです ・・・あ~~~ぁ!!

  7. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    確かに溺れてるみたいだわ(笑)

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      水の中で アップアップしてるみたいでしょう・・・アオサギ
      折角首を突っ込んだのですが・・・魚は獲れていませんでしたよ!

  8. superkamui より:

    そちらはかなり暑くなっているようですね。寒いのも辛いですが外で体を動かす時は暑いほうがより辛いのでは、と北国生まれの私は思ってしまいます(^^;) ササゴイ愛嬌たっぷりですね!思わず笑みがこぼれます。ウミアイサの頭のようですね(^^)腰まで浸かったアオサギはまるで大型カモのようです。こんなに浸かったアオサギは見たことありません。アオサギはこちらでも普通種ですが、色々なポーズをしてくれて芸達者ですよね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      いや~ 暑い日が続いていますよ
      暑さと寒さ・・・まあ此方では寒いと言ってもたかが知れてますけどね
      暑さは 相当なものですよ
      ササゴイ ・・・あの 独特の狩りを見たいと思ってるのですが  なかなか上手くいきません
      アオサギ・・・私も初めて見ましたよ 逆立ちでの給餌
      いや 見ていると面白かったですよ

コメントを残す

