明日は台風上陸のようで~す !!

今日も暑かったですね~
なるべく早くと思いながらも 出掛けるのは遅くなりました
山から 歩きました
2017_07_03_アゲハ_02
ツマグロヒョウモンの♂ でしょうか

2017_07_03_キビタキ_02
キビタキ♂
2017_07_03_キビタキ?_03
キビタキ♀?
2017_07_03_エナガ_01
エナガの幼鳥?
2017_07_03_チョウ_112017_07_03_チョウ_04
カラスアゲハ? クロアゲハ?  黒いチョウが良く飛んでるのですが・・・止まって呉れません

2017_07_03_虫・・・_00
おじさん顔の・・・アブの仲間でしょうか?

2017_07_03_ハト_00
ドバト 

2017_07_03_カルガモ_04
カルガモ

2017_07_03_カルガモ_01
ひょっとして 矢ガモ ではないかと心配しましたが どうやらそうではないようでした

2017_07_03_ヒバリ_01
ヒバリの幼鳥 だと 思います

2017_07_02_アオサギの狩り_08
結構大きな魚を ゲットしてましたよ

2017_07_02_アマサギ_10
アマサギ

今日のおまけ
2017_07_03_キノコ_01
桜の木に 何やら キノコが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

あ~~暑かった!!
今 遠くで 雷の音が聞こえています
明日は台風が上陸しそうで どうやら雨模様のようです
暑さが和らぐのは良いのですが・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は台風上陸のようで~す !! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    おじさん顏のアブの仲間は最高傑作ですね(@_@)とんびさんの眼力は凄いです。今日も暑い中、小鳥も順調ですね~~~。台風は列島直撃のコースのようで被害がなければいいのですが、、、。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      いや~ 一見して  ”おやっ おじさん顔” と 思いましたので・・・
      暑い中 歩いた甲斐が有りましたよ
      台風 九州上陸 その後 瀬戸内海を 東進のようですね
      先ほど ダム放流のサイレンが鳴りました
      被害無い事を祈ります

  2. 洋子 より:

    日中暑かったこともあって
    水辺の鳥たちが一層気持ち良さそうに
    見えますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      本当に暑かったですよ 水鳥が羨ましいですね
      気持ちよさそうでした

  3. たんぽぽ より:

    台風、心配ですね。
    自律神経失調症と言われたことはないです。
    たぶん水分をあまりとらないほうなので、汗かかないのかも。
    昨日はさすがにちょっと汗をかきました。暑かったです(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      良かった です  私は 自律神経失調症気味なんですよ
      暑さ 寒さをすぐには感じなくて・・・
      その後 いっぺんに暑さ寒さを 感じます

      いや~ 昨日も 本当に 暑かったです
      ☆ !! 

  4. 私が三人目 より:

    今日は休みですがまた雨ですね、アマサギまだ出会えません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 朝から降っていましたね
      アマサギ 来てはいるのですが・・・まだ色が薄いのか
      鮮やかな亜麻色は 少ないですよ

  5. 憲さん より:

    この台風が梅雨前線を押し上げてしまってくれるといいですね〜

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      だいぶん北上してはいますが・・・梅雨前線
      お蔭で 北陸・東北などでは 大雨ですね
      これで 梅雨明けとなるのでしょうか

  6. おはようございます
    どうやら台風上陸しそうですが来るまでに消えてしまうでしょうね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今 天気予報を見ていると・・・
      我が街の真上辺りを 通過しそうですね
      夕方には 紀伊半島辺り・・・関西圏も大雨の恐れ と 言っていましたよ

  7. jibuhong より:

    ヒバリの幼鳥 幼い顔が可愛いですね。これから何が待っているのだろう、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんbんは 
      幼い割には・・・ちょっと怖い顔ですよ ヒバリ!
      さてさて 待っているのは・・・・? 

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    台風、そちらはいかがでしたか??雨風共にひどかったのではないですか???
    〇島は大した事なく過ぎてゆきました。
    しかし、ここ数日前より一気に30℃越えの真夏日が続きますね!
    暑くて暑くて、やる気が失せます~(汗)
    2枚目の子はキビタキの幼鳥かしらん?
    でも背中の色がオオルリっぽい気もするし・・・よく解りません^^;
    蝶はよく出会いますが、種類がさっぱり覚えられませんーーー><
    虫は種類が多すぎて、奥が深く難しいですよね^^;

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      あ~~ 台風  とっくに通り過ぎて・・・
      雨も梅雨の様な雨は降りましたが・・・ 風もそよそよ!
      山奥は降ったのでしょうか 川は 濁流でしたから
      先日は 35.7℃を記録したのですよ これは暑かった!!!
      いや~ たぶん キビタキだと思うのですが・・・違うかな?
      先日観た オオルリは 既にウッスラと瑠璃色は出てましたから・・・
      幼鳥は 良く判りませんね
      あ~~ チョウもはっきりとはわかりませ~~~ん!

  9. agehamodoki より:

    台風大丈夫でしたか?
    小型でしたが、こちら一瞬よく雨が降りました。
    画像を拝見しているとやっぱりあちこちで「幼鳥」が目立ちますね。
    ヒタキの仲間は目がくりっとして特に可愛いです。
    でもどれがなにやらよく分かりません(苦笑)
    冠羽を逆立てたササゴイがカッコ良いですね。
    アオサギの行水も迫力ありますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは 返事が遅くなってしまいました
      申し訳ありません
      え~ 幼鳥が飛び交い始めました
      そうなんですよ 幼鳥はさっぱり判りませんね
      ササゴイ トサカを逆立てて・・・
      アオサギ ・・・ハハハ これは行水だったのでしょうかね

コメントを残す

