こちらは台風の被害 在りませんでした!

朝からTVの台風情報に掛かりっきり
雨も小さい雨粒が落ちていました

まあ 今日のお出掛けは無理だな! と
昼過ぎには 四国(宇和島市辺り)へ再上陸したらしいです
雨は小雨 風はそよそよ・・・
もう此方は通過しただろうと 時計を見ながら
15時過ぎ おやっ 日が射して来たぞっ
もう 16時頃でしたが 城山下へ出向いて見ました
2017_07_04_イソシギ_00 
2017_07_04_イソシギ_04
イソシギ

2017_07_04_カワウ_04
濁流の中を カワウが・・・

2017_07_04_風景_01 2017_07_04_濁流_00

2017_07_04_風景_00
もう 台風は 室戸岬辺りまで 行って居たでしょう 雨は上がりましたが まだまだ黒い雲が残っていました

2017_07_01_カワトンボ_14
カワトンボ・・・仲良し行動のようでした
2017_07_01_カワトンボ_31
♡マーク もう少しでした
2017_07_01_カワトンボ_33
♡マーク 完成です

2017_07_01_アマサギ_142017_07_02_アマサギ_122017_07_01_アマサギ_20
アマサギ   これはちょっと可愛そうでしたが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

我が街では 幸いにも 台風の影響・被害は ほとんど有りませんでした
被害に遭われた地方の方々には お見舞い申し上げます!

カテゴリー: トンボ, , , 写真 タグ: パーマリンク

こちらは台風の被害 在りませんでした! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大洲を直撃したような台風のコースでしたが被害がなくて良かったです。今回は速度が速くてあっと言う間に駆け抜けて行きました。また各所で被害が出ている様でお見舞いを申し上げます。最後の画像のカエルが哀れです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      本当に 真上を通ったのではないかと思えるコースでしたね
      肱川上流辺りでは 降ったのでしょうね  川は濁流が渦巻いていました
      街の上は・・・あまり強い雨は降りませんでした 風も そよそよ・・・
      生きる為 アマサギも必死で餌を探していました
      犠牲はカエルでしたよ

  2. 憲さん より:

    私らのところもいつ通り過ぎたのかなぁというくらいでしたが被害が大きなところもあったのですね〜
    驚きでした

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      TVの進路予想画面では(1時間遅れ位) もう通り過ぎてるはず・・・ と 思いながら・・・
      また 熊本辺りは被害も出てた様で・・・・
      まあ~ こちらは 無事通過でした

  3. 私が三人目 より:

    よく降りましたが、風は大したことなかったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~~ 風は そよ風でしたよ
      やっぱり 四方を山に囲まれてると 風は 弱まるのでしょうか

  4. おはようございます
    台風が何処吹く風と通りすぎて行きました
    カワトンボ面白いこうなるまで待っていたんだ犬に噛まれなくてよかったですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      早い速度で 通り過ぎましたね・・・そよ風でしたよ
      カワトンボ ・・・ほんの30秒くらいでしょうか
      いやいや 別に 邪魔したわけではありませんから・・・ね

  5. たんぽぽ より:

    被害がほとんどなくてよかったですね。
    こちらも大丈夫でした。
    仕事に行ってきます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~ 被害は有りませんでしたよ
      もう 関東の東の海へ抜けたのでしょう
      無事で何よりです
      ☆ !!

  6. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    四国に上陸したとニュースで見て心配していましたが、被害がなくてよかったですね。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      九州から四国へ渡って 本当に 頭の上を通りすぎたようですよ!
      でも 何にも起こりませんでした
      良かったです!!!

  7. jibuhong より:

    自然は怖いですね。 台風、この方も全く影響はありませんでした。暑くてムシムシは止むを得ませんが。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      自然の力は ・・・偉大ですね!
      あちこちで 影響は出ていましたね
      通り過ぎるスピードが速かったので・・・
      何しろ 知らぬ間に通り過ぎましたね

  8. 鳥撮上田 より:

    ♡マーク。。。バッチリですね!!!\(^o^)/
    台風は何事もなく過ぎてくれて良かったですが
    梅雨前線がありまだまだ油断できませんね。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      カワトンボが 仲良し 仲良ししていましたよ
      台風は サッと通り過ぎたのですが・・・
      梅雨前線 油断できませんね
      九州や山陰では 被害も出ています
      昼前には 土砂降りに出遭いました
      車から降りて 10歩の間に びしょ濡れになりました

コメントを残す

