明日の散歩は無理なようですが・・・!!

九州北部の とんでもない大雨!!被害が出てましたね お見舞い申し上げます

こちらは打って変わって ・・・
朝から 小雨 ・ いや 粉糠雨・霧雨!
それを承知で 山に登りましたが・・・
やっぱり 少し濡れました

2017_07_06_ツバメ_05
ツバメの幼鳥・・   右へ倣え
2017_07_06_ツバメ_02
これもツバメの幼鳥

2017_07_06_ウグイス_00
ウグイス

2017_07_06_ヒヨと我が家_02
山の展望台で・・・ヒヨドリ  (ヒヨドリの後ろの黄色い屋根が我が家です)

2017_07_06_キビタキ_02
キビタキ メス?

2017_07_06_トビウオバナ_03
トビウオバナ (ヒメヒオウギスイセンだったかな~?) も咲いてきました
別の場所では とっくに咲いていたのですけどね 山は少~し遅いようです

昼からは 陶芸に二人来られる筈だったのですが・・・
2時になっても来られません
そこで 散歩に出ました 今度は河川敷へ
2017_07_06_カルガモ_00
カルガモが雛を連れて・・・ 先日には4羽の雛の親子を見たのですが・・・今日は5羽の雛
別の親子だったのでしょう  順調に雛が育ってるようです

2017_07_06_ゴイサギ_05
ゴイサギ

2017_07_06_オニユリ_012017_07_06_オニユリ_02
山の オニユリ

山の猫
2017_07_06_山の猫_00 2017_07_06_山の猫_01
仔猫も 大きくなって               山の ライオン丸は爆睡中

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

明日の天気予報 降水率90~90%でした
明日の散歩は無理かな~

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

明日の散歩は無理なようですが・・・!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    九州北部の被害は大きかったようです(^^)/心からお見舞い申し上げます。今でも安否不明の方々がおられるようですが助かって欲しいです。とんびさんのお家は、ピントがぜ~んぶヒヨドリに持っていかれて見えないです(^^)/カルガモ親子は揃っていて微笑ましいです。もう大丈夫でしょうね?ライオン丸の名付け親はとんびさんですか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      物凄い惨状でしたね 北部九州 本当にこれ以上の被害の出ないことを祈るばかりです
      ヒヨの画像・・・実は  家にピントを合わせたのも有るのは有るのですが・・・
      カルガモ一家 これで二家族は見ましたよ
      ハハハ 勝手につけた ライオン丸で~す

  2. 洋子 より:

    ツバメの幼鳥、うまいことシンクロしていますね。
    カルガモ親子の様子にはほのぼのします。
    仔猫、綺麗なコですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      仲良く並んで 同じ動作をしていましたよ 子ツバメ!
      きっと これからまだまだ カルガモの家族は増えてきますよ
      楽しみで~す
      可愛いでしょう 美形でしょう・・・仔猫

  3. 私が三人目 より:

    今日も散歩できないみたいです(^^)

  4. おはようございます
    九州地方えらいことになってますねあの雨が来なければいいんですが
    鳥の羽づくろいよく見ますが並んでるのはめずらしいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      大変な事になっていますね
      今日は少し東側にずれたようです こちらは 大雨ですよ
      ツバメの仔・・・仲良く並んで 羽繕いしてました!!

  5. たんぽぽ より:

    順調に雛が育ってるようでよかったですね。
    九州北部地方、心配ですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      雛鳥もそろそろ巣立ち 親離れの時期のようですよ
      大変な事になっていましたね ・・・九州北部!!
      ☆ !!

  6. たんぽぽ より:

    2本足で立ちあがるレッサーパンダ、話題になったのは、千葉市動物公園の風太くんですよね。

  7. jibuhong より:

    大洲の小鳥達、安らかで好いですね。九州は本当に大変です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      いつもと変わらない小鳥達でしたね
      いや 九州北部 まったくひどい惨状で・・・
      時間が経つにしたがって 被害が見えてきました!

  8. agehamodoki より:

    台風は大したことありませんでしたが、梅雨前線が・・・
    九州がえらいことになっています。美しい日本の四季は何処へ!
    カルガモの親子は癒してくれますね。みんな無事に育ちますように。
    オオルリオスの幼鳥が載ってましたね。
    青二才なっていうけど、オオルリのオスに限って言えば青さが足りない(笑)
    サギの餌になった蛙、気の毒だけど絵になっていますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      そうでした 台風は足早に去ってくれたのですが・・・
      その後に残った梅雨前線が・・・
      本当に九州北部は 大変ですね 
      次第に 全貌があらわになって・・・
      今日も カルガモの親子を撮ってきましたよ
      オオルリ まだまだ青くなっていませんでした

      ちょっと 気の毒ではありますが・・・カエルさん
      自然の摂理でしょうか!!

コメントを残す

