はっきりしない天気で・・・!

朝は 降るのかな~ 降らないのかな~ ・・・の天気でした
まずは 一応 自宅待機
降りそうで降りませんでした
それならば ・・・ と 素焼き終わってた作品の 釉薬掛け
なかなか手間取って 昼食をはさんで まだまだ終わりませんでした
ようやく終わったのは 15時過ぎ
途中で ポツリ ポツリと・・・ 私の釉薬掛け場所は 屋外です
まあ 何とか濡れないで 作業を終えました
それから 河川敷へ出掛けてみました
カルガモ (2)
今日も カルガモ親子は 濁った川の中を 元気に泳いでいました

コサギ (3)
カワウとコサギ

ゴイサギ (6)
ゴイサギ

アマサギを探しましたが 見当たらず・・・
城山下へ回って見て
アオサギ (4)
川の増水で流れてきた木でしょう そこにアオサギが

ゴイサギ (21)
こちらでは ゴイサギが・・・ 争いでしょうか 2羽が 激しく縺れていました

セキレイ (2)セキレイ (4)
セグロセキレイ

2017_07_06_新芽_00
何かは知りませんが 新芽が

2017_07_05_ムクゲ_01
お隣の ムクゲの花

2017_07_06_-_01.jpg 2017_07_06_-_02.jpg
コミスジ?                蛾だと思うのですが・・・???

今日のわんこ
わんこ
やっぱり暑そうでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

はっきりしない天気で・・・! への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    緑の上を滑空するゴイサギが良いですね。
    わんこが振り返ってカメラ目線なのも可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ゴイサギ・・・時折このように滑空していますよ 間もなく着地でしょう
      わんこも 上手く振り返ってくれましたネ

  2. 憲さん より:

    カルガモの親子見れるなんていいですね
    いつかは道路を横断するところも見てみたいものですね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      此方のカルガモは人を恐れていますから・・・道路の横断は殆ど見ることが出来ません
      都会のように 人の傍を歩くことは有りませんよ

  3. おはようございます
    暑くなってくるとワンコの散歩は道路が熱くならないうちに
    朝早くにと愛犬家さんが言ってました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね 道路は焼けていますからね
      わんちゃんは 道路に近いから暑いでしょうね
      朝早くか 夕方か でしょうね

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    15時から撮り鳥開始でも日が長くて十分回れますね。濁流は収まりつつあるように見えます(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうですね~ 日が長いですから まだまだ 時間的には撮れますね
      え~~ 少しずつですが 水量も減って来ています
      でも 今週の鵜飼は中止でしょう

  5. たんぽぽ より:

    カルガモ親子、かわいいですね。
    犬の散歩、冬は寒いし夏は暑いし大変ですね。
    私は飼えないなあ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      まだまだ 別の親子が出てくるのではないかと期待してるのですが・・・ カルガモ
      犬・・・絶対に 散歩は必要ですからね
      私も 雨でも 雪でも 欠かさず散歩に連れて行きましたが・・・
      それだけの 覚悟が無けりゃ・・・無理ですね~

コメントを残す

