運が良かった!!

朝 頂いたブログコメントに 返事を書きこんでから 恐る恐る 電気窯の蓋を開けました
何と 立派に焼けてるじゃありませんか!
おそらく 1200度近くまでは 順調に温度上昇したのでしょう
昨夜 1130℃までは確認してますから その後 70℃位は上がったのでしょう
釉薬も立派に融けて定着していました
これならば 焼き直す必要はないと・・・
ただ電気窯は やっぱり修理しなくては 次が焼けませんから・・・ネ
まあ一応 一安心!!

そんなこんなで 午前中の散歩は中止

昼から 山へ登ってみました
2017_07_09_コゲラ_06
コゲラ

2017_07_09_ウグイス?_01
ウグイスかな~?

2017_07_09_コサメ幼鳥?_112017_07_09_コサメ幼鳥?_06
よく判りませんが・・・コサメビタキの幼鳥ではないかと

2017_07_09_サンショウクイ_032017_07_09_サンショウクイ_07
久し振りに リュウキュウサンショウクイ

後はチョウでも

2017_07_09_チョウ_002017_07_09_チョウ_01

帰り道 ガソリンを入れる必要から 河川敷方面へ(土日は2円/ℓ 安いのです)
で 124円/ℓ でした
2017_07_09_ハト_00
何かが 飛んできたので 慌ててシャッターを!  ドバトでした

2017_07_09_カワウ_002017_07_09_カワウ_02
カワウの タッタッタ  やっと離水できました
2017_07_09_今日の雲_00
今日の雲 曇り空の予報でしたが ・・・夕方には晴れてきましたよ

今日のおまけ
2017_07_08_伊予灘ものがたり_00
「伊予灘ものがたり」 丁度 城山下へ行こうとした時・・・運よく通って呉れました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ

朝から ラッキーだったのか? ・・・ まあ 陶芸作品が焼き上がっていたのは 本当にラッキーでした
小鳥も 何とか撮れて 運が良かったとしておきましょう

カテゴリー: , , 写真, 列車, 大洲城 タグ: パーマリンク

運が良かった!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大事な作品が問題なく焼きあがって兎に角一安心ですね~~~。修理はいつでも時間の余裕を見てですね(^_-)-☆「伊予灘ものがたり」とお城!ジャストタイミングでしたね(^^♪今日は良い事ばかりで晩酌もグイグイでは?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 焼き上がっていましたよ え~ 時間の空いた折にでも修理ですね
      城山下へ行こうと 車を走らせてる時でした 
      列車が見えたので 慌てて車を止めて・・・
      そうですね 何やかんやと 良い方向になりましたよ!

  2. 洋子 より:

    焼けていましたか。良かったですね~。
    小鳥たちも撮れてなによりでした。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ なんとか焼けていましたよ
      窯の修理は残っていますが・・・ね
      小鳥も すこしは撮れましたし・・・運が良かったようです!

  3. 憲さん より:

    エラー表示が出たのに上手く焼けていたとはラッキーでしたね
    また作品を見せて下さい(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね~ 1130℃までは確認してますから ・・・
      1200℃位まで温度上昇した所でエラーだったのでしょうね
      ハイ 又アップいたします

  4. 私が三人目 より:

    焼き物上手く言って良かったですが修理が大変ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~焼き上がっていました
      多分 熱線の断絶がと思うのですが ・・・
      マイコンが異常でしたら 高いものにつきますが・・・・

  5. おはようございます
    電気窯不調と書いてたけどうまく焼きあがったんですね
    安心して散歩にやっぱりタッタッタが面白い飛び立つまでカメラ構えてるんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      エラー表示が出てしまいました
      それでも 1200℃までは温度上昇していたようで 何とか焼けてはいましたよ
      あ~ タッタッタ は・・・ いや待っていると言うよりは 瞬間的に撮っていますよ

  6. たんぽぽ より:

    立派に焼けていてよかったですね♪
    今日のおまけ、とても素敵です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ 焼けていましたよ!!
      上手く時間が合いましたね ・・・「伊予灘ものがたり」
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    家の近く公園、セミの鳴き声がうるさくなりました。その分、小鳥の声が小さくなったようで、、、お互い暑さに負けないように。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~ 蝉の声が・・・こちらではまだ聞いていないのですよ
      山では 何か ジージー と鳴いてはいるのですが 蝉かどうかわからないのです
      暑い日が続きますね ホント 熱中症には注意しなければ・・・!

  8. superkamui より:

    ウグイスも幼いように見えますね、幼鳥はほんと可愛いです(^^)コサメビタキの幼鳥らしき子は特に可愛いですね!まんまるの瞳がたまりません。カワウは離陸助走が長かったのですか、体が重かったのかしら?水鳥の助走も見応えありますよね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちはえ~ ウグイスも幼鳥のようですね
      まだ 羽などが傷んでいませんでした
      カワウ 水から飛ぶ時には 助走が必要なようですね
      結構長く足で走っていますよ

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    うまく焼けていてよかったわね(╹◡╹)
    これから暑さが本番なので暑い中での窯の修理は大変ですね。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      ハイ エラー表示が出てたのに 何とか焼けていましたよ
      暑いだけでなく・・・蚊が多いのですよ
      蚊取り線香焚いての 修理となりま~す
      今日のブログで 作品アップしますから 又見てやってください

コメントを残す

