若く見られた!!

月曜と金曜日は 糖尿病(血糖値)の測定日と決めています
それは 此方のスーパーが 前日(つまり日曜と木曜日)がポイント5倍とかで 家内が買い出しに行くからです
そんな訳で 日曜と木曜は多少ですが夕食の食べ物が多くなります
その影響を測るべく 測定の日としてるのです
今日も測定日でした 血糖値を測ってからの山の散歩となりました
山の道を1周しましたが・・・
ヒゲガビチョウが 2か所で盛んに鳴いていましたが 姿は全然見えず・・・
2017_07_10_-_01.jpg
山の猫の肉球でも撮って・・・

2017_07_10_-_04.jpg2017_07_10_-_09.jpg
コサメビタキ

2017_07_10_ツバメ_02
他に小鳥が居ないので・・・ツバメを撮って・・・

午後はやっぱり買い物のついでに 河川敷へ
2017_07_10_アオサギ_01
以前に 友人が撮っていましたが 足がちょっと不自由なのか・・・アオサギ

2017_07_10_ヒクイナ_03
対岸に ヒクイナが現われました・・・しばらく見ていると
2017_07_10_ヒクイナ_062017_07_10_ヒクイナ_222017_07_10_ヒクイナ_192017_07_10_ヒクイナ_27
こちらに 飛んでくるかと思ったのですが ・・・やがては あちら方面に飛んで行きました

それでは 陶芸作品を
2017_07_10_陶芸作品_00
これが 私もびっくりしたロクロ初めての書道の先生の作品です
2017_07_10_陶芸作品_02 2017_07_10_陶芸作品_06

2017_07_10_陶芸作品_072017_07_10_陶芸作品_05
此処までは 皆さんの作品

2017_07_10_陶芸作品_032017_07_10_陶芸作品_04
これが 私の作品です 茶碗と まあ手桶風花器でしょうか(直径12センチ 高さ15センチ位です)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ

まあ~ 今日も何とか歩いたし・・・
そうそう 何時も散歩で出会うご夫婦から 「私は67歳ですが・・・あなたは?」
と 問われて 「もうすぐ75になりますよ」 と答えたら びっくりされていましたよ
「同じ位か いやひょっとして若いのでは・・・?」 ・・・
嬉しいですね 若く見られましたよ!!!

カテゴリー: 陶芸, , 写真 タグ: パーマリンク

若く見られた!! への19件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    山の猫の肉球は野良にしては
    柔らかそうで綺麗ですね。
    街の猫の肉球はカサついていますよ。
    書道の先生はバランス感覚が優れているようですね~。
    とんびさんはさすがにレベルが違いますが(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうなんですか 街の猫の肉球 カサついてますか 何故でしょう
      食事も良いでしょうし アスファルトが悪いのでしょうか

      え~ 書道の先生 形にこだわっていますね

  2. たんぽぽ より:

    ポイント5倍、ありがたいですね。
    若く見られてよかったですね♪
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~ だから私の家では 5倍の日ばっかり 買い物に行ってるようです
      ハイ 若く見られると 嬉しいですね
      ☆ !!

  3. 憲さん より:

    焼き物の良さはわからないのですがとても素人がつぅったものとは思えないほど風情がありますね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ 皆さん 何か作ろうとする気持ちは旺盛ですよ
      8月いっぱいまで 夏休みですが・・・

  4. おはようございます
    若い時は歳の差はわかりやすいですが重ねてくるとだんだんわかりにくくなる
    そこで若く見られるのはいいですねやっぱり運動に趣味に励んでられるからでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~70歳を超えると・・・もうみんな同じに見えますね
      私も 他人とよく比較して見る事有りますが・・・判り辛いですね
      聞かなければ判りませんね

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    昨日のポイントは若さ溌剌のとんびさんですね(^^♪毎日、素早い小鳥を追っかけておられるからでしょうね?陶器の作品は皆さん お上手です。師匠は貫禄ですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハハハ まだまだ若いと言われると 嬉しいですね
      皆さん 作りたいものを 自由に作っていますよ
      楽しい教室で~す!

  6. 鳥撮上田 より:

    ヒクイナ飛翔。。。ナイス!!!\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      久しぶりに ヒクイナと出会えました
      真直ぐに こちらへ向かって飛んで着ました
      超ラッキーでしたね!!

  7. jibuhong より:

    若く見られた!!!うらやましい。 私は時々 通勤時に電車の座席を譲られてガックリしております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      いやいや 私なんぞは!
      貴方の朝のランニング 芦屋マラソン 毎週のゴルフ これらには到底及びませんよ
      私のは 只の 見てくれだけでしょう!

  8. 私が三人目 より:

    若く見られるって事は元気な証拠ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      いや 見かけだけで・・・
      実際には 体力の衰えを実感として・・・ホントに感じていますよ

  9. abend より:

    こんばんは。
    書道の先生の作品、これは素敵。
    初めてでここまで出来たらすごいですね。
    もちろん、とんびさんは、別格ですが。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      書道の先生 筆遣いだけでなくて・・・手先が器用なのでしょうか
      教えもしないのに ビックリの作品でしたよ
      いやいや 私も精進しなくては・・・ネ

  10. agehamodoki より:

    「ポイント5倍」近くのスーパーでもやってます。
    はい、その日は買い物によく付き合わされます(笑)
    血糖値に5倍のポイントが付かないように注意して下さいね!
    窯の修理はまた大変そうですが、とりあえず焼きあがってよかったですね。
    トンビさんの作品渋いですね。掻き込まれた地肌が素朴でリズミカルです。
    鳥、暑くなってからは少ないですね。
    そんな中でヒクイナやサンショウクイがお相手してくれて羨ましいです。

コメントを残す

