大汗かきました!!

朝から暑かったですね
昼前に山からの帰り道 車のラジオが 大洲市35.4℃ と報じていました
体感的には 今日が一番暑かったのではないかと・・・
グレーのアンダーウエアー が 汗で 真っ黒に見えるほどでした
暑さの為か 小鳥とは出会えず・・・
2017_07_11_仔猫_02
山の仔猫です 一番下がお母さん 3匹の仔猫が・・・ずいぶん大きくなってますよ

2017_07_11_アオスジアゲハ_00
アオスジアゲハ

2017_07_11_花にチョウ_012017_07_11_花にチョウ_03
ネジバナにチョウ

2017_07_11_イシガケチョウ_01
イシガケチョウ

2017_07_11_黒いアゲハ_012017_07_11_黒いアゲハ_00
葉っぱの向こうに 黒いチョウ

2017_07_10_モンキアゲハ_01
玄関前に モンキアゲハ

2017_07_11_シジュウカラ_01
シジュウカラ 幼鳥でしょう 何か咥えていますが・・・

2017_07_11_ホオジロ_02
ホオジロが 歌舞伎役者よろしく 大見得を切っていましたよ

2017_07_11_雲_03
まるで 梅雨明けの後の 真夏を思わす雲でした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ

夕食を摂っていると TVが 大洲は35.7℃と報じていました
先日も記録しましたが またもや猛暑日でした
本当に今季最高の暑さでした
初めて 車のエアコンを点けました(今までは 窓全開で 対処してたのですが・・・)
いや~ エアコンになれると・・・車の外へ出たくなくなりますからね~!
家に帰ると 家でもエアコンが点いていて・・・
いや~ 電気料金の事など 考えてたら・・・熱中症になりそうです

今 此方方面の高校では体育祭の様な行事が行われてるようです
ある高校では 救急車で 搬送された生徒も居たそうです

まあ~ 水(コーヒーですが)沢山飲みました
コーヒーは 利尿作用が有るので水分補給にはならないとも言われていますが・・・
利尿作用よりも 先に 発汗作用でしたよ 大汗でした!!

カテゴリー: , , , , 写真 パーマリンク

大汗かきました!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    興味を抱いている目線の仔猫たちが
    可愛いです。
    葉っぱに黒い蝶、葉っぱの綺麗な並びと
    重なりが絵になりますね。
    猛暑日でしたか!
    連日はきついですね~・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      私の存在に気が付いて仔猫たち・・・興味津々のようでしたよ
      チョウはよく見えませんでしたが 葉っぱが面白い模様を作ってくれましたネ
      もう 暑い日が続くと・・・体力的に・・・へとへとになりそうです

  2. 憲さん より:

    昨日は特別蒸し暑かったですよね〜
    久しぶりにゴルフコンペがあったのですがメンバーが二人もダウンしましたよ(*´-`)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いや~ 暑かったですよ もう 汗びっしょりで!!
      あの暑さの中のゴルフはきついですね
      日陰は無いし・・・

  3. 私が三人目 より:

    もうエアコンは必需品ですよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~~必要ですね
      でも エアコンに慣れてしまうと・・・外出が嫌になりますね

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    小鳥も猫の暑さにうんざりのようです。蝶だけが元気いっぱいに見えます。大量発汗分を水分補給しないとダメですね。電車で帰宅する際、車内の冷房は気持ちいいのですが、衣服の冷えた汗が背中にくっついて気持ち悪くなります(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      まあ私が出かけるのが遅く 一番暑い時間帯なもので・・・
      小鳥も日陰で小休止中なのでしょ
      ハイ チョウは飛んでいますね 今 花は少ないのですが・・・ネ
      あの 汗を掻いたままの衣服・・・冷えると気持ち悪くなりますね!

  5. たんぽぽ より:

    汗をいっぱいかけるなんてうらやましいです。
    夏でも涼しい顔してるねと言われます(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      いや~ 汗も掻き過ぎると・・・体力消耗しますよ
      で また水飲んで また汗かいて・・・
      お店の中は 丁度良いですか!
      ☆ !

  6. 鳥撮上田 より:

    何時も行かれている堤防に行ってきました
    暑くて々でも昼まで頑張ってきましたが成果はヒクイナのみでした。^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      やっぱり ヒクイナが居ましたか
      私はたまたまでしたが 運よく出会えました

  7. jibuhong より:

    小鳥達も暑さには弱いようですね。ゴルフ場の烏も暑くなるとコースには姿を現しません。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      そうでしょうね 小鳥達も暑さに参ってるのでしょう
      涼しい木陰で 一休み 一休み
      夕方になると きっと出てきますよ

コメントを残す

