ちょっと 素敵な日を !!

朝は 霧が出ていました 山は見えず お日様も照らず・・・
霧の晴れたころから山へ登りました
2017_07_13_アオスジアゲハ_02
アオスジアゲハ

2017_07_13_エナガ_062017_07_13_エナガ_09
エナガの幼鳥でしょう

2017_07_13_エナガ_012017_07_13_エナガ_02
これは どうやらシジュウカラ

2017_07_13_ヒヨ_00
ヒヨも幼鳥のようです 木の実を咥えています

暑いだけで  小鳥はこれだけ で 山を下りました

昼からは 友人たちのブログを訪れたり・・・コメントを書いたり・・・
そうだ写真展の案内状が来ていたな~ と 丁度週の半ば 訪れる人も少ないかな~と思って
2017_07_13_写真展_042017_07_13_写真展_01
2017_07_13_写真展_00
右の方が ご本人です
30枚の小鳥の画像でした 齢85歳だそうです
私が 75だと言うと 「お若いっ!」 そりゃそうでしょう 85歳から比べると・・・         若いですね
以前に 山でお会いしたことも思い出しました
色々お話しましたよ 私の父母の事もよく御存じで・・・
いや 話の中に 私のブログをよく読んでいると・・・何処で検索されたのか・・・              嬉しいですね
「陶芸もされてるのですね」 などなど・・・!
少し耳は遠くなっておられるようですが・・・また山ででもお会いしたいものです
次回の写真展を 期待しております

2017_07_13_写真展_03
写真展は2階 これは1階の喫茶 コーヒー券を頂いて 冷たいコーヒーを呼ばれましたよ

その帰り道 まだ時間が有るので 城山下へ回りました
2017_07_13_アオサギ_16
アオサギが 結構大きな獲物をゲットしてましたよ

2017_07_13_カワウ_00
カワウの着水です

2017_07_13_カワセミ_022017_07_13_カワセミ_03
カワセミ も 居ましたよ

今日のおまけ
2017_07_13_銀なん_00
イチョウの実 ギンナンですが 今の時期にもう 実を付けてるのですね
秋 落葉の頃には ギンナンがいっぱい獲れるでしょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ

今日の大洲 34.4℃ 猛暑日とはなりませんでした
風が有ったので 思ったよりは暑くなかったですよ

まあ~ 今日は素敵な日を過ごしました

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

ちょっと 素敵な日を !! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ブログを読まれていたなんて
    嬉しいことですね~。

    アオサギと水しぶきが良いですね。
    ぎんなん、たくさん実がついてますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      それが私のブログだとは 御存じなくて・・・
      「大洲に小鳥を撮ってる人が居て その人のブログを読んでいるのですよ・・・」
      話てるうちに・・・「それって 私のブログですが!・・・」 と なりました

      画像って 背景でどんなにも変わりますね
      あ~ 秋にはギンナンが沢山獲れるでしょうね

  2. 憲さん より:

    85歳で個展ですか
    元気なところは見習いたいものですよね〜

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      85歳ですからね~ お元気でしたよ
      全ての画像を 自分でプリントされていて インクが沢山要ったとおっしゃっていましたが・・・ね

  3. 私が三人目 より:

    写真展を見た後の撮影は力が入りますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      迫力のある アオサギなどの画像でした
      確かに 力みが入りますね 

  4. おはようございます
    人生の先輩にあわれたんですね
    85歳で写真展撮影にも入ってるだろうしお元気ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね 大先輩ですね~今でもカメラを持って撮影行らしいですよ
      そう言えば 山で一度お会いした事が有りました

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    小鳥ばかりの写真展は珍しいですが、とんびさんにとっては嬉しい写真展ですね。地元で撮られた小鳥ばかりだったのでしょうか?銀杏の実が!暑い中秋が忍び寄っているんですね。我慢我慢です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ 地元の小鳥の写真展でした
      さすがに 御高齢なので 行動範囲は限られるようです
      なかなかの迫力ある画像でしたよ

      ギンナンの実 たわわになっていました
      秋の為に 今準備中でしたね

  6. たんぽぽ より:

    ブログを見てくださっているなんてうれしいですね♪
    昨日は川崎でランチしました。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何処に読者が居るか判りませんね でも 嬉しい出来事でした
      お~ 川崎へ出張りましたか 写真待っていま~す!
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    85歳の方が写真展!!! 私もまだまだ頑張らねばと思います。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ 御歳は知らないで訪れたのですが・・・
      85歳だそうです
      お元気でしたよ
      いや 見習わなくちゃ!!! 

  8. 鳥撮上田 より:

    行ってみました85歳で写真展よかったです!!!\(^o^)/
    とんびさんの情報で観ることができ ありがとうございましたm(_ _)m

  9. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    85歳にして、写真展を催されるって素晴らしいです!
    今後の私の人生の指針にせさせて頂きたいですね!(。◠‿◠。)ニコッ
    とんびさんも、私よりちょっと?お兄様のようなので・・・。
    いつも、御勉強させてもらってるんですよ~^^
    楽しみながら、鳥を愛でる気持ちが伝わってきますね^^
    いつものモリバヤシには、83歳だったかな?Y先生(皆さんが尊敬されてる方)が
    おられるのですが、温和で自然全般にお詳しく
    どなたのお話も、うんうん^^って聞いて下さって
    そこに集う皆さんは、きっと尊敬&感謝の気持ちをもってらっしゃると思うのですよ^^
    銀杏がタワワに実ってますね^^

コメントを残す

