今日も 暑かったですよ!

朝から カンカン照り
暑くなりそうでしたが・・・血糖値を測ってる間に お日様は高くなっていました

でも 山へ登りましたよ
暑いだけでした
2017_07_14_キビタキ_00
キビタキ
2017_07_14_コサメビタキ_00
見えますか~? コサメビタキのようです
2017_07_14_コサメビタキ_01
拡大すると・・・あ~ 上の画像とは別ですが・・・

昼から 何時もの河川敷 ここは全く影が有りません  暑い中歩いてみましたが・・・

2017_07_14_キジ_00
対岸で キジが啼きました

2017_07_14_ホシゴイ_00
ホシゴイ ・・・ゴイサギの幼鳥です

2017_07_14_カイツブリ_03
カイツブリの巣なのですが・・・卵を2個まで確認したのですが・・ どうなったのでしょう

2017_07_14_アオサギ_00
大口開けて ギャーギャーと アオサギが・・・

2017_07_14_山の猫_00
山の猫ですが・・・この2匹は ちょっと 野性っぽいですね でも おとなしいですよ

今日の雲
2017_07_14_今日の雲_00
なんにも 特別なことは有りません 飛行機雲がちょっとだけ有ったので・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ

やっぱり 暑い一日でした
愛知・岐阜の方では ゲリラ豪雨
梅雨末期とは言え ちょっとおかしいのでは・・・
まだ九州北部の片づけも済んでいないのに!
北海道も 異常な高温
こちらは何時ものように・・・やっぱり暑いです!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

今日も 暑かったですよ! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ホシゴイはもう精悍な顏して獲物を狙って逞しいです(^_-)-☆いつもの山の猫とは違って野生っぽいですね~~~。見た感じは怖いです(^^)/天気は毎日おかしいですね。梅雨明け前の現象でしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      少し羽の色が違うだけで・・・もう立派な成鳥ですね・・ホシゴイ
      可愛いと言うよりは ちょっと怖い感じの猫ですね でも おとなしいのですよ
      どうも 天候不順!
      北海道が一番暑かったなんて 可笑しいです
      間もなく 梅雨は明けるでしょうね

  2. abend より:

    こんばんは。
    ゴイサギの幼鳥ってこんななんですね~^^
    可愛いです。
    触ってみたいな~(笑)
    このネコちゃんたち、迫力ありますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      え~ まだ羽の色がはっきりしませんね これがゴイサギの幼鳥で~す
      でも キッチリと狩りをしていますよ
      野性的な顔つきでしょう この猫ちゃん達!!

  3. 洋子 より:

    コサメビタキは上手いこと木と同化していますね。
    細面の猫のコンビ、毛色も表情も格好良いです✧

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      動かなければ 見つけること出来ませんね ・・・コサメビタキ
      この猫たち サバンナを走る チーターとかピューマ の感じがしますね小顔で 精悍ですね

  4. おはようございます
    まだ発表ないけどどうやら梅雨明けみたいですね
    梅雨前線九州や中部地方に大雨、途中を忘れて行ったらしい戻ってこななければいいですが。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      梅雨前線はかなり北上していますね
      時折は途切れたり・・・間もなくでしょうね 発表も!
      そうですね  もう舞い戻って来ない事を祈って!!

  5. たんぽぽ より:

    異常気象、怖いですね。
    飛行機雲、見かけると撮りたくなりますよね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ホントに変な天候ですね 又猛暑となりそうです
      そうなんですよ 飛行機雲を見ると シャッター押しますね~
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    キビタキ最近見てません。 暑いので無理しないように(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      いや~ 今日も暑かったですよ また キビタキが出てきましたよ
      雛が巣立ったのでしょうか

  7. 鳥撮上田 より:

    今日も県内で一番暑かったかと!!!^^;
    表に出る時は気をつけて下さいね。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      それにしても 暑い日が続きますね
      でも 表に出て 何か撮ってこないと ブログが途切れるのですよ~
      今日も 頑張りましたよ
      鳥果かは有りませんでしたが・・・・・・

  8. agehamodoki より:

    はい、今日も暑かったです。
    河川敷かな、キジもホシゴイも暑そうです。
    夏も羽毛、つまりダウンジャケットなんだから暑いでしょ(笑)
    前号では素敵な先輩が載ってますね。
    80代でもまだまだ頑張っておられる。
    励みになりますよね。
    でも暑い日は、ほどほどにしたいものです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      本当に暑い日の 連続です
      それにしても 北海道の帯広が 日本一の暑さだと!!!
      ちょっとおかしいですね~
      え~~ 素敵な大先輩でしたよ
      まだまだ頑張って欲しいですね 見習わなけりゃ!!
      まあ~~~ 水は沢山飲みましたよ
      あ~~ 家へ帰れば アルコールも入っていますけどね

コメントを残す

