やっぱり暑い!!

血糖値を測ってからの 山でした
既に 10時を回っていました
暑い中 一応 山の鉢巻道路(周遊道路)を回りましたが・・・
小鳥とは出会えず・・・
2017_07_17_鳥_00 2017_07_17_鳥_01
ヤマガラ                        メジロ

2017_07_17_チョウ_012017_07_17_チョウ_03
ゴマダラチョウ でしょうか? 今日は数匹と出会いましたが・・・

まだ 昼食までには時間が有るし・・・ そのまま河川敷へ回って
2017_07_17_カイツブリ_01
カイツブリの巣を見てみると・・・抱卵中でしょうか?

2017_07_17_ホシゴイ_00
ホシゴイ が 飛んで来て・・・
2017_07_17_ホシゴイ_02
葦に止まろうとしたのですが・・・ちょっと止まる葦が細かったのでしょう 慌てていましたよ

2017_07_17_カワウ_012017_07_17_カワウ_03
カワウが 浅瀬で・・・ 小魚を咥えたのは見えたのですが ・・・カメラは追いつかず

2017_07_17_ハグロトンボ_04
ハグロトンボ

2017_07_17_ツバメ_02 2017_07_17_ツバメ_05
ツバメ

今日のおまけ
2017_07_17_トカゲ_01
トカゲ  最近も 「トカゲのしっぽ切り」 なんてTVで言っていましたが・・・綺麗なしっぽでしょう

今日の雲
2017_07_17_今日の雲_01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ


にほんブログ

ヤッパリ暑いですね
まあ~ 猛暑日とはならなかったようですが・・・・
TVの猛暑日情報などで 大洲の地名が出ると嬉しいのですが・・・
最近は 出ませんね~ いや 出ない方が暑くないと云う事ではいいのですが・・・ネ

カテゴリー: トンボ, , , , 写真 タグ: パーマリンク

やっぱり暑い!! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こう暑いと水の中のカワウが
    うらやましく見えます。
    トカゲの青い尻尾、綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      本当に カワウは気持ちよさそうでしたよ
      最近 海でも 川でも そうしてプールでも 泳いでいないですね~
      このトカゲの尻尾 青が綺麗でしょう!

  2. たんぽぽ より:

    トカゲ、きれいなしっぽですね。
    暑いですね。
    さすがに最近毎日汗かくようになりましたよ。
    カラスムギ、エンバクのことです。
    とんびさん、正解です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      青い尻尾が綺麗でしょう
      いや 汗を掻いて体温調節しないと・・・ね
      燕麦だったのですね  ありがとう
      ☆ !!

  3. 憲さん より:

    カメラが壊れたと言っていましたが小鳥等が綺麗に撮れているなあと思ったらレンズは同じだったのですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      古いカメラですが レンズは 今使ってるのを使用していますよ
      まあ~あまり写り具合は 変わらないようですね

  4. おはようございます
    最近はこのトカゲ見なくなりましたお日様が当たるときれいですね
    気温の記録は出なくても暑いですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      尻尾のきれいなトカゲでしょう
      あまり見なくなりましたか?
      どうせ暑いのならば ・・・地名が出ると嬉しいのですが・・・
      それよりも 涼しい方が良いですね!

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    真夏日もなんのその!毎日、お出かけのとんびさんはお元気です(^^♪トカゲはカラフルでとっても綺麗です。やはり名が出ない方が楽だと思いますが、体感的にはそんなに差がないかも知れませんね?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 真夏日でも 出かけていますよ
      時折見かけますよ 尻尾の青いトカゲ!
      光るとますます綺麗です
      暑さ・・・ どうせ暑いのならば ・・・
      地名が出ても 出なくても・・・・やはり暑いですね
      毎日 真夏日 ・・・時折猛暑日!!

  6. jibuhong より:

    今日の雲、梅雨空とは思えませんね。それにしては蒸し暑い!!!

    • とんび より:

      ** jibuhong **さん
      こんにちは
      もう 梅雨明けになってるのではないかと・・・
      まだ発表は有りませんが・・・ネ
      蒸し暑さが 堪りませんね

  7. 私が三人目 より:

    昨日は16時頃からかなり暑くなってきて17時頃にはエアコンが負けてました(^^)

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    昨日は物凄く暑かったですねーーー(大汗)
    昼からずーーっとエアコン付けぱなしでした。
    ホシゴイが、芦に留まれずに溺れてる~(笑)
    なんだか可愛い姿に和みました^^v
    ところで!先日こちらのRCCTVにて
    「夏の推し麺2017 麺グルメ総選挙中四国編」なる番組がありまして
    愛媛からは「大洲ちゃんぽん」が紹介されてました。
    いつもこちらで拝見させてもらってる「肱川・橋」が写っていて
    懐かしいような気持ちになりました(一度も行った事がないのに~笑)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      本当に 暑いですね 絶対梅雨明けしてますね~!
      ちょっと 止まる所が悪かったようで ・・・ホシゴイ
      オヤオヤ そんな番組で 大洲の「ちゃんぽん」が紹介されていましたか
      ちょっと 独特のものですね 
      我が家のすぐ近くなのですよ あのお店!!

  9. agehamodoki より:

    はい、蝶はゴマダラチョウです。
    有名な国蝶オオムラサキの親戚ですが、比べると地味ですね。
    でもシンプルな模様は浴衣のようで美しいです。
    それにしても暑いです。そして連日「スコール」のような
    激しい雨が短時間ですが降ってます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      オオムラサキを撮ってみたいですね~
      でも その仲間が撮れて良かったです
      そうそう 今朝 いや未明 物凄い雷鳴と大雨!!
      ゲリラ豪雨に襲われましたよ
      まあぁ 被害が出るほどでは無かったですが・・・

コメントを残す

