夏本番 ですね!!

朝はちょっと早起きしたので・・・
涼しいうちに山へ登ろうかと思ったのですが 山は霧で見えません
我が家から 西側の山は良く見えたのですが 東側の山(トミスヤマ)は見えませんでした
それでも登ってみたのですが・・・
2017_07_21_霧_00
山の駐車場
2017_07_21_霧_012017_07_21_霧_03
深い霧ではなかったのですが・・・
2017_07_21_霧_05山を1周した頃には 霧も晴れました
が 小鳥はさっぱり撮れず
丁度朝食後 2時間で帰宅 食後の血糖値を測って・・・
それから頂いたブログに返事を書き込んで・・・

メダカ池(発砲スチロール)の 水の清掃 ・・・濁っていましたね
井戸側石で組んである池は深さが有るので 濁っては居ません
清掃の後は 気持ち良さそうに泳いでいましたよ

昼食の後は あまりの暑さに・・・36.0℃を記録しました
しばし 休養

夕方になって 明日の車のガソリンが少ないのに気が付き ガソリンスタンドへ 126円/ℓでした
明日になれば 2円ほど安くなるのですが・・・20ℓ入れたとしても40円の違いですから・・・
ついでに 何時もの河川敷へ回って
2017_07_21_スズメ_01
途中の田んぼで スズメ
2017_07_21_スズメ_05
トウモロコシの雄蕊を食べていましたよ
2017_07_21_カルガモ_01
カルガモ

2017_07_21_サギ_04
アオサギ

2017_07_21_ラッピング列車_00
ラッピング列車  右端の瓦屋根 四国番外札所「十夜ヶ橋」の建物です

今日のわんこ にゃんこ
2017_07_21_わんこ_00
山で何時も出会う わんこ 朝昼夕 と 3回散歩だそうです

2017_07_21_野良猫_00
隣家とのブロック塀を・・・意外としっかりした顔のにゃんこ 初めて見た野良です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

今日も暑かった
やっぱり 日中の出歩きは 控えた方が良いようですね

今 我が街で今季初めての花火の音がしています 林の木々の上に 赤や緑の煙だけ見えています
まあ~ 夏本番!!

カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

夏本番 ですね!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    仰るように朝早く仕事も遊びも片付けるべきですね~~~。そして昼寝をして夕方にまた仕事や遊びをする(^_-)-☆こんな理想的には中々出来ないですが、あくまで心の中での事です。
    メダカもやはり綺麗な水を好みますか。我が家の亀もそうなんですよ~~~。毎日、朝晩2回も水を入れ替え餌を与えています(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      早朝の涼しい時間が良いですね~
      もっとも 霧が出てると 小鳥は見えませんが・・・
      メダカ  結構濁った水でも頑張って泳いではいますが・・・
      矢張り 糞などが蓄積すると と思い 綺麗にしてやりましたよ
      見る方も 気持ちが良いで~す!

  2. 洋子 より:

    36℃でしたか!それは
    かなり危険なレベルですね。休むのが
    正解だと思います。
    そんな暑い中でも鳥たちは元気ですね。
    でも、わんこの表情はきつそうです。
    もはや、だるそうに前屈みになって
    腕をだらんと下げて二足歩行しているように
    見えますよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      36℃にはさすがに 参りましたね
      夕方になれば 少しは涼しいかと 出かけては見ましたが・・・
      そうそう このわんこ 二足歩行してるように見えますよね
      どうなってるのだろうかと しばし 見入っていましたよ

  3. 私が三人目 より:

    水天宮の花火大会でしたね、始まるまでには寝てました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      トミスヤマの登り道に 進入禁止時間帯が出ていたので・・・
      あ~ 今日だな! と 

  4. 憲さん より:

    番外十夜ヶ橋札所 懐かしく思い出しました
    ずいぶん交通量の多いところでしたよね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      十夜ヶ橋 国道56号に面してますからね!
      丁度 高速の入り口でもあり 信号が有るので 込み合いますね
      そうでした 出石寺から十夜ヶ橋 回られましたね

  5. おはようございます
    ほんとに暑い毎日35度超え毎日が暑さとの闘いです
    十夜ヶ橋こんな風にあるんですねその上の橋は通ったことがあるんですが。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      大阪も連続の猛暑日のようですね
      体調管理に気を付けなくちゃ!!
      多分 この建物は 大師堂か何かだと思います
      そうですね 橋の下に お大師様が・・・

  6. たんぽぽ より:

    コンビニでも花火セットを買うお客さんが増えてきました。
    こちらの花火大会はオリンピックの影響でなくなってしまったので残念です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      あ~~ 花火セット よく売れていますか
      隅田川大華火大会・・・オリンピックの為に中止なんですか
      ホントに 残念ですね!!!
      ☆ !!

  7. michitamoyan より:

    おはようございます。
    涼しい画像を見せて頂き、有難うございました。
    涼しいところに出掛けたいのですが、この時期はどこに行っても暑さが付きまとうので「年寄りには毒」と決め込んで、初秋まで待機です。(何だかかったるくって、寝てばっかり ・・・ 良くないな~ 笑い)

    • とんび より:

      ** michitamoyan ** さん
      こんにちは
      矢張り 朝は涼しかったですよ
      おまけに 霧が出てたので お日様も射さず!
      昼中は 何処へ行っても うだるような暑さ
      なるべく 出歩きたくないのですが・・・今日のブログネタを探しに・・・
      寝てばっかりも 良くは無いですね~!!

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    日中に出歩くのは要注意ね⚠️
    東京でも外での運動は注意するように防災速報のメールが届き、年々暑さが厳しくなる感じだわ。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      梅雨が明けると いっぺんに暑さが厳しくなりましたね
      いや~ もう日中は歩けませんね ホント!!
      場所による 特別な降雨 一方では 水不足!!!
      体がついて行きません!

コメントを残す

