少し疲れたかな~!

昨夜は・・・あまりにも暑くて・・・クーラーの効く部屋に移動して 寝ました(今季初ですね)
とは言っても  またもや ゴルフの中継を見ていて ・・・
朝から暑かったですね
10時から お寺の夏の行事 「お施餓鬼法要」
車を止めた所から 寺まで200m位歩いただけで汗がビッショリ
法要自体は1時間で終わったのですが・・・ 講話を聴いたりしてる間に12時近くになりました
一応 昼食の料理折 を頂いて 帰宅 帰りの200mは 往きよりももっとひどい汗
車の中には カメラを積んではいましたが・・・何処かへ 何かを撮りに行く元気もなく・・・全く 真直ぐに帰宅

昼からも 野暮用が有り 出掛けたのは 16時過ぎ 何時もの河川敷へ

2017_07_23_ホオジロ_00
ホオジロは何時もの所で・・・

2017_07_23_ツバメ_17
ツバメですが・・・

2017_07_23_オオヨシキリ_04
オオヨシキリ

2017_07_23_ホシゴイ_07
ホシゴイ

2017_07_23_ホシゴイ_15
カルガモ と ホシゴイ

ちょっと 小鳥が少ないので・・・ 以前に撮っていたものから・・・
2017_07_09_アオゲラ_03  
2017_07_09_アオゲラ_08
ちょっと 手前の葉っぱが邪魔をしてますが・・・愛の表現 アオゲラ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

お寺さんの用事やら 野暮用やらで あまり歩いていないのに なぜか疲れました
PCの前で 知らぬ間に居眠り・・・ 投稿が遅くなりました
暑さの為か・・・お疲れのようです

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

少し疲れたかな~! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そちらは気温の高い日がずいぶんあるようですから
    疲れが出ても不思議ではないかもしれませんね。
    汗は体力を奪いますから、水分と休息をとって
    ご自愛くださいね。
    かくゆう私もPCの前でいつの間にか
    居眠りしています(^^ゞ

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      もう毎日が猛暑日ですね
      汗の掻きかたも 半端じゃないですから・・・
      最近 知らぬ間に ウトウトしていて あれっ早くも こんな時間と ビックリすることが多いです

  2. 憲さん より:

    アオゲラでもああ言う愛の表現があるのですね〜驚きました
    こう暑いとどうしても寝不足になります
    昼間はウトウトですよね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      アオゲラ・・・1羽が居る所へもう1羽がやって来て 嘴合せていましたよ
      眠たいのに 昼寝は出来ないのですよ 横にはなるのですけどね
      食事との関係でしょうか 夕食後にウトウトしてしまいます

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ついウトウトと・・・私も良くやりますよ~~~。ホシゴイの模様がとっても綺麗ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ホシゴイも姿を現し始めましたが・・・例年に比べて数が少ないようですよ
      このように 星形の模様が出るので ホシゴイ と 呼んでいま~す

  4. おはようございます
    朝も暑さで眼が覚めてしまいますなのでやっぱり1日中眠たいですよ
    こんなときは自然とウトウト気持ちいいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      このように暑いと・・・やはり体が参っているのでしょうね
      所が 昼間には 眠たくても 寝付けないのです
      夕食後になると 知らぬ間に ウトウトしてしまいます

  5. 昔の乙女 より:

    おはようございます。
    暑さで疲れがどっとでますものね。
    日中は出かけるのを控えて涼しくなってからにしてね。
    10位を目指してぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      この連日の暑さ・・・ 体が付いて行きませんね
      涼しい時間に 散歩に出たいのですが・・・その時間には もう暗くなって・・・
      写真が撮れないのですよ
      10位 なかなか難しいですね ポチ ありがとう!

  6. たんぽぽ より:

    暑いとそれだけで疲れますよね。
    最近夜疲れて食べるのも面倒になってきて体重が減ってきました。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      この暑さです・・・ものすごい発汗ですよ それだけで疲れますね
      食事は ・・・体力維持の第一ですよ なるべく食べるようにしてくださ~い
      ☆!!

  7. 私が三人目 より:

    この暑さですので少し歩いただけで疲れますよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~~ 私はものすごい汗かきなのです
      水を飲んでは 汗を掻き・・・疲れますね~

  8. jibuhong より:

    松山、全英はざんねんでした。松山でさへスタートは緊張するようですね。逸る気持ちを抑えきれない、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      全英・・・初日は順位は低くても 好位に着けてたのですがね・・・
      結果としては 真にに残念
      お蔭で 夜中に・・・寝不足です 

  9. agehamodoki より:

    寝苦しい日が続いています。ほんとにうんざりです。
    大物(アオゲラ)と思ったら在庫でしたか(笑)
    前号のキイロスズメバチ、空中に止まってますね。
    体に止まられないように注意しないと(爆)
    コサメビタキの幼鳥がやっぱり可愛いなぁ。
    全く可愛くないタレントご夫婦のモメ事、ほんとに興味ありませんね。
    見たくもないのにほぼ全局でやっている(怒)
    可愛い野鳥夫婦の観察日記でも放映してくれませんかね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      いや 寝苦しい夜が続きますね
      アオゲラ ・・・在庫とは言っても ホンの数日前に撮ったのですよ
      雨などで 撮れない時の為に ちょっと 保管していました やっと 日の目を見ましたね
      蜂は怖いのですが 何もしないと 意外とおとなしいですよ
      え~見たくもないのに・・・ 何処の局に回しても うんざりです
      そうそう 野鳥夫婦の物語・・・良いですね!!!

コメントを残す

