台風 我が街の上を通りそうですが? !!

朝 8時 空はスッキリと晴れて・・・雲もほんの少し
  10時 一面に白雲が広がり 日射しなし
  12時 また晴れて来て 雲 50%位
こんな状態で 朝を迎えました 昨夜 皆と騒いでいたので 少し寝坊
午前の散歩を中止 (食前・食後の血糖値の測定日でもあったので・・・)

昨日と同じ・・・16時頃から 何時もの河川敷へ
2017_08_04_アオサギ_00
アオサギ と 右 ゴイサギ
2017_08_04_ゴイサギ_00
ゴイサギ

2017_08_04_オオヨシキリ_05
オオヨシキリ

2017_08_04_セッカ_042017_08_04_セッカ_02
セッカ

今日は ササゴイは居ませんでした
帰り道で
2017_08_04_バン_00
バン

2017_08_04_今日の雲_002017_08_04_今日の雲_01
今日の雲  少し ほんの少し雨が降ったので  ひょっとすると虹が・・・と 期待しましたが ダメでした

2017_08_04_夕焼け_00
夏の夕焼け 川向う渡るな!

2017_08_04_花火_06
今日も 花火が・・・ 我が街は 肱川を挟んで二つの街に分かれています
両地区が競い合って・・・だから 両地区で二日間 花火が有るのです (今日は縁側から)

2017_08_04_今日の月_01
花火を見ながら・・・お月さんも
2017_08_04_今日の月_02
意外と クレーターも見えました

午前中 縁側から
2017_08_04_カナブン_02
カナブン

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

やっぱり 暑かったです
迷走台風・・・何時まで居座っているのでしょう
進路予想円の中心を通ると・・・我が街の真上を通りそうです

カテゴリー: , , 写真, タグ: パーマリンク

台風 我が街の上を通りそうですが? !! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    縁側でビール片手に?花火観賞なんて最高の贅沢ですね(^^♪両地区が競い合って豪華なんでしょうね?月からも誰かが大洲の花火を観ているかも?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      昨夜の花火は 高く上がったものだけ見えました
      街中だから・・・仕方ありませんがね
      昔は競い合ってたようですが・・・今は一本化されて仲良く半分ずつです
      時折 月が雲の間から覗いていましたよ

  2. 洋子 より:

    夏らしい雲が広がっていますね。
    月のクレーター、こんなに見えるとは!
    台風、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      意外と 見えましたね ・・・月のクレーター
      いや~暑かったのですよ ホントに 入道雲がモクモクと!
      台風 進路を変えてくれないかな~
      とは言っても 進路変えても 何処かに被害が出るでしょうし
      早く 無くなればいいのですが!!!

  3. 私が三人目 より:

    昨日も暑かったですね、午前中に河川敷行きましたが収穫無しでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あの堤防は 日陰が全然ないので・・・・
      せめて車だけでも日陰に置けたらね~

  4. 憲さん より:

    台風不気味ですよね〜
    今日までは嵐の前の静けさようです

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      今日も 静かに すっきりと晴れて・・・
      いつ動き出すのでしょう 早く通り過ぎてほしいですね

  5. おはようございます
    こちら地方では月夜には台風が来ないと言い伝えられているんですが
    動きが悩ましい台風どうなるんでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうなんですか 「月夜には台風は来ない」・・・
      月夜→雲が無い→台風は来ない って事でしょうか
      ホント はっきりと進路を決めてほしいのですが・・・ 

  6. たんぽぽ より:

    二日連続花火が見れるなんて珍しいですよね。いいなあ♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~ 一応二日間見られますよ
      一夜にして 豪華にして長く楽しむ・・・ と 言う話も時折出ますけどね
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    二日間続けて花火が見られて嬉しいね🎇
    台風の動きが遅いので大きな被害がでないといいけど気をつけてくださいね。
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      え~ 二日続けての花火ですよ~!!
      そうなんですよ あの台風 迷って迷って・・・一体どこへ行く気なんでしょう
      被害無い事を祈るばかりですね
      ポチありがとう! 

コメントを残す

