やっぱり出てこなかった 元 防衛大臣!!

朝から暑かったです
出遅れたため 散歩には出られず・・・・・
いや 山は霞んでたのです そんな山を眺めてるうちに 時間が経って・・・
まあ 今は 甲子園が有るから TVの前でも退屈はしませんがネ

2017_08_10_イソヒヨ_00
裏の家に 今日もやっぱり イソヒヨが・・・  樋の上に 暑いのか 囀ってたのか 口を開けて・・・

2017_08_10_クマゼミ_00
梅の木に クマゼミが・・・

2017_08_10_ダイサギ_00
16時過ぎてから・・・ 少し暑さが和らいだかな~ と 出掛けて    ダイサギ
他に 撮るものが無いので ツバメを   
2017_08_10_ツバメ_01
何故か20数羽集まっていて 他のツバメは 水の上
2017_08_10_ツバメ_06
2017_08_10_ツバメ_12 2017_08_10_ツバメ_08
2017_08_10_ツバメ_29 2017_08_10_ツバメ_30
2017_08_10_ツバメ_26
30分位 ツバメを撮っていましたよ

2017_08_10_イソシギ_01 イソシギも飛びました

2017_08_10_わんこ_00
今日のわんこ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村   

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

何気なく見ていたTV 
元防衛大臣の 離任式で 「皆さんは私の誇りです」 と 仰っていたのですね
もし 私が 自衛隊員であったならば・・・ 「貴女は 我が自衛隊の大恥です」 と返したかったのですが・・・
証人喚問にも出ず 説明責任を果たさないままに・・・
もし 北朝鮮がICBMを 発射したら・・・その時の対応は・・早く辞めてくれて 
あ~~良かった 良かった!! でしょうか いや 私には判りませんよ!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

やっぱり出てこなかった 元 防衛大臣!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    イソヒヨ、壁の色と好相性で
    絵のようですね。
    羊のように短く毛を刈り込んだわんこ、
    笑っているみたいに見えますね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      イソヒヨ  軒の下で暗かったのですが 後ろの壁の色で映えてくれましたね

      わんこ 目尻を下げて 確かに笑いを 返してくれていますね!!

  2. 憲さん より:

    近くにイソヒヨの居場所があってラッキーですね〜
    私もたまには見かけるのですがこんな綺麗な色は見れません(*´-`)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 何処か判りませんが 近くに 営巣してるようです
      オス・メスが存在してますからね
      良く囀っているのですよ!!
      日の当たっていない所だったので 自然な色が出たのかも・・・

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    高校野球は観ていて楽しいですね。プロ野球とは違った楽しみです。出来れば全て勝たせてあげたいです?ツバメは集まってぼつぼつ帰り支度でしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      どちらが勝っても 懸命な姿が好きですよ 最後の最後まで 諦めませんからね!

      あ~ ひょっとすると 帰り支度かもしれませんね
      時折 沢山のツバメが集まっていますよ
      ちょっと 小休止して 飛び立つのかも!

  4. おはようございます
    絵で見ると飛行機の翼みたいだけどツバメ羽ひろげたらこんなんなんですね
    政治家はやめたらあとは関係ない答弁聞いてても責任押し付けばかりです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ ツバメを30分ほど撮っていましたよ
      昔の 「特急ツバメ」 などに ツバメの絵が有りましたね

      総理は 皆さんに理解して頂けるよう説明をして・・・ などと 言っていたのですけどね
      説明責任は 何処へ行ったのでしょう・・・

  5. たんぽぽ より:

    ツバメが多いですね。びっくりです。
    ワンちゃん、笑顔ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      沢山のツバメが 飛び交っていましたよ
      水を飲んでたのでしょうか
      笑い顔に見えますね・・・わんこ!
      ☆ !!

  6. 鳥撮上田 より:

    元防衛大臣、、、絶対出てこないと思っていたら離任式には出てましたね。^^;
    お盆休みで、、、今のままで幕引きでしょうね。^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 離任式のあの笑顔
      自ら辞めていて(辞めさせられていて)・・・なのに 離任式は有るのですね~
      あ~どうやら これで 終わりでしょうね
      解明されないまま・・・

  7. 私が三人目 より:

    ツバメ、バッチリ撮れてますね(^^)

  8. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    離任式での稲田元防衛大臣満面の笑みはどう解釈したらいいのか・・・
    解放されてホッとしたのでしょうね。
    難しい情勢だからこそ舵取りをしっかりして欲しいです。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      にこにこして・・・自ら辞めたのだから(辞めさせられたのだから)・・・
      あの笑い顔は無いですね
      ひょっとすると  ホット してるのでしょう
      説明責任を果たさないまま・・・これで 責任は無くなったと!!

コメントを残す

