クーラーなしで眠れそうです!!

今朝は 早くからすっきりと晴れて 山もすっきり見えました
早く山へ登り 小鳥をっと 狙いましたが  全然出会えず!
只歩いただけでした
いや 歩くことに意義が有りますから ・・・私の場合は!
山の猫を撮って
2017_08_12_山の猫_00 2017_08_12_山の猫_01
左は 3匹の仔猫が居たはずなのですが・・・    右 仲良し兄弟のようです

2017_08_12_今日の雲_04 2017_08_12_今日の雲_06
山のユリも咲いていました

早く帰宅して お盆のお棚作り
何故か手こずりましたよ
一応 大まかなところを午前中に終えて
昼からは TVにて 甲子園を観戦
家内は まだ お棚の 飾りつけをしていましたが・・・
夕方 やっぱり河川敷へ

2017_08_12_アオサギ_00
アオサギとカルガモ

2017_08_12_カイツブリ_23
カイツブリに 3羽の雛が育ってると聞きました
2017_08_12_カイツブリ_282017_08_12_カイツブリ_392017_08_12_カイツブリ_412017_08_12_カイツブリ_36
何か判りませんが 餌を咥えて来て 口移しで・・・ちょっと餌が大きかったのか すぐには呑みこめませんでした

2017_08_12_ゴイサギ_02
ゴイサギも居ました
2017_08_12_ケリ_01
帰り道で ケリ

2017_08_12_今日の雲_00
今日の雲です 晴れて お日様 燦々でしたが 風が有ったので 意外と 汗は少なかったです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村     

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

孫たちも帰ってきて やかましいですよ
私は別の部屋に 居ますけどね・・・
今夜は意外と涼しく クーラーなしで 眠れそうです

カテゴリー: , , , , 写真 タグ: パーマリンク

クーラーなしで眠れそうです!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    猫のお母さん、キリッとしてますね。
    綺麗な空と緑、気持ち良いです。
    クーラーなしでしっかり眠れたでしょうか。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      母猫・・・何時も仔猫を守っていますよ
      稲にも 穂が出始めて 少しずつ 黄色が混じってきました
      ハイ クーラーなしで ぐっすりと眠りましたよ!!

  2. 憲さん より:

    昨日は空気が澄んでいましたよね〜
    佐田岬半島の風車まで綺麗に見えていましたよ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ 空気が澄んでいました
      青空が綺麗でした 
      国東から 岬の風車が見えますか!!

  3. 私が三人目 より:

    カイツブリの雛もこんなに大きくなってるのですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今朝はお世話になりました
      3羽の雛が居るとは聞いていたのですが・・・ようやく出会えました
      結構 大きかったです!

  4. たんぽぽ より:

    ユリ、真っ白できれいですね♪
    山の風景、緑がきれいで癒やされますね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      山には いっぱい 白百合が咲いてきました
      田舎の緑は良いでしょう!!!
      ☆ !!

  5. 鳥撮上田 より:

    今朝は戸を閉めないと寒いくらいでした。
    散歩も気持ち良かったです。(^o^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      ホント 朝は布団をかぶっていましたよ
      貴方がコメント書きこんで頂いた頃 山へ向かいました
      まだまだ涼しく 快適でしたよ!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    山の仔猫たちは相変わらず可愛いです♡私もクーラーなしで眠れました。秋近しでしょうか?お孫さん達が帰省して賑やかでいいですね~~~。小鳥に興味を示しませんか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      仔猫も 随分と大きくなりました
      西日本は 涼しかったのでしょうか
      孫たちが帰省して 煩い煩い!
      私は あまり話をしないものですから・・・小鳥への興味 まだないでしょう!

  7. 昔の乙女 より:

    おはようございます
    鳥さんたちも帰省中なのかな(笑)
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      あ~~ そうかも知れませんね 小鳥の数が極端に少ないです
      ポチ ありがとう!

  8. abend より:

    こんにちは。
    賑やかなお盆のようですね。
    こちらも曇ってますが、少し暑さがましな気がします。
    ゆりって強いですよね。
    職場の庭でも水がなくても咲いてますからね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハイ 孫たちが集まってくれましたよ
      もう 帰りましたけど・・・
      朝は寒い位の気温でしたよ
      昼間は やっぱり暑かったですが・・・
      今 白いユリが 沢山咲いていますよ~!

コメントを残す

