愛媛の熱い夏は終わりました!!

朝 出遅れた為・・・
いや 昨日には 明日こそ歩こう・・・ と書き込んだのですが!
ちょっと時間を間違えて この時間から山へ散歩に出たら 甲子園が見られない・・・
朝 8時から 我が県の「済美」が もう試合が始まってるじゃないですか
まあぁ 熱戦と言うか 一瞬は勝てるチャンスも有ったのですが・・・
何しろ安打の数が違いましたね
これで 愛媛の熱い甲子園は終わりました
満塁ホームランが2本も出る試合
記憶に残る 或は 記録に残る試合をしてくれました
済美高ナイン ありがとう!!(TVより)2017_08_19_-_00.jpg昼食を摂ってから ・・・この時間は一番暑い時間
やっぱり家で待機
時間が来たので 市政発表会へ
話は良かったですよ 市長や県議の祝辞も有り 一応 有意義な時間でした
ただ 会の進行役の 女性 しどろもどろで・・・ただ原稿の丸読み これは駄目でした
約1時間 会が終わったので その後 何時もの河川敷へ
2017_08_19_コサギ_01
コサギ

2017_08_19_セッカ_032017_08_19_セッカ_09
セッカ と遊んだり・・・

2017_08_19_ツバメ_002017_08_19_ツバメ_04
ツバメ と遊んだり
夕方のツバメは 沈む太陽方面(西方向です)に向かって 飛翔しています
もう 帰り支度なんでしょうね

我が家の花です
2017_08_19_我が家の花_00
名前知りません 蔓性の花です(花の直径5センチ位)
2017_08_19_我が家の花_02
シバザクラが まだ時折咲いています

2017_08_19_今日の雲_01_12017_08_19_今日の雲_02
今日の雲

今日のおまけ
2017_08_19_ホテイアオイ_00
メダカ池に ようやく咲いた ホテイアオイ この花だけは明日撮る訳には行きません
何しろ たったの一日だけの花なのです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村    

最後まで読んで 頂いて ありがとう!!

なんやかんやと・・・でも今日も無事 暮れました
明日の予定は 書かないことにします 何しろ今日のように全く違った結果となりますから・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

愛媛の熱い夏は終わりました!! への18件のフィードバック

  1. たんぽぽ より:

    高校野球、残念でしたね。
    ホテイアオイ、とてもきれいですね♪
    いつもありがとうございます。
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      もうちょいでしたね・・・甲子園
      やっと咲いてきましたよ・・・ホテイアオイ
      今日はもう萎れていますけど・・・ネ
      ☆ !!

  2. 洋子 より:

    本塁打5本の7-12ですか。
    熱戦だったでしょうね~。

    暑そうな夏空ですが
    ホテイアオイは涼しげで綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      ホームラン5本 しかも 満塁ホームランが2本ですよ
      勝つチャンスは有ったのですが・・・ネ

      やっと咲いてくれましたよ ホテイアオイ

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    凄い試合でした。済美にも勝たせてあげたかったくらいです(^^♪本塁打がガンガン出て高校野球も変わりましたね?ホテイアオイが開花しましたか。涼し気です(^^♪ 毎年、見に行く奈良の群落が気になっています。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      打撃戦でしたね
      9回に 敬遠していたら勝ててたかもしれませんね
      ガンガンバットを振り回していますね

      奈良に ホテイアオイの群生が有るのですね

  4. 憲さん より:

    愛媛代表 残念でしたね〜
    草切りをしながらラジオを聴いていました
    途中まで勝つと思ったのですがね〜

  5. おはようございます
    空やお日様が真夏でも甲子園グランドに赤とんぼが飛ぶようになりましたね
    愛媛残念いい試合をしましたよTVに釘づけでした。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      甲子園 トンボが沢山飛んでましたね
      夏には 縁側には日は射しこまなかったのですが
      少し日が当たるようになってきました 太陽の高度が下がってきましたね
      もうちょいの試合でしたね~

  6. 鳥撮上田 より:

    甲子園も終わりましたね(;_;)優勝は来年の楽しみに取っておきましょう。
    来年こそはとか何時も思ってますが難しいですね。

  7. 私が三人目 より:

    私もニュースで見ましたが凄い試合だったようですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      満塁ホームランが2本も出た試合でした
      9回を凌げば・・・勝つチャンスも有ったのですがね~
      残念!!

  8. agehamodoki より:

    こちら大阪(桐蔭)の夏も終わりました。
    一番辛いのは一塁手(一瞬足がベースを離れて・・・だと思います。
    青空を背景にセッカ、水面のツバメ、
    どちらも夏らしい飛びものです。
    そろそろホテイアオイが咲く季節ですね。
    カイツブリのウリ坊健在ですね。暑さに強い子に育つかな!?
    アオサギ、2匹同時ゲットはやりますねぇ!
    それを捉えたとんびさんもお見事(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      あ~~~一塁手 あれが無けりゃ 勝ってたのですけどね~
      はい セッカなどを撮っていますよ
      ようやく ホテイアオイが咲いてくれました
      今日もカイツブリの雛見てきました 無事に育っていましたよ
      アオサギ なんて狩りの下手な鳥だろうと見ていると・・・咥えましたね 2匹同時に!!
      いや アオサギ君 お見事!! 

  9. abend より:

    こんばんは。
    ホテイアオイもこの時期ですね。
    すっかり忘れてました。実家に昔あったのですが。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ハイ ホテイアオイが咲いてきましたよ
      何とか越冬させて もう何年になるのでしょう
      まだ咲くと思ってるのですが・・・
      ご実家のホテイアオイ  どうなってるのでしょうね?

コメントを残す

