もう少し 歩かないと ・・・!

朝は 霧だったのか薄曇りの空模様
日が照りだすのを待って 山を歩きました

2017_09_25_風景_00
もう既に 青空が広がって・・・

2017_09_25_コサメビタキ_01
コサメビタキ

2017_09_25_エゾビタキ_03
エゾビタキ

上空では
2017_09_25_サシバ?_012017_09_25_サシバ?_06
こんな猛禽類が飛んでいました

昼からは 陶芸教室 今日の参加者は女性3名
終わってから・・16時でした
何時もの河川敷へ

2017_09_25_カルガモ_032017_09_25_カルガモ_00
何時ものように カルガモ

2017_09_25_カモたち_13
ひょっとして オナガガモではないかと・・・ いやよく判りません

2017_09_25_カモたち_12
黄色い嘴・頭の横の緑・・・さてさて何カモ??

2017_09_25_-_07.jpg2017_09_25_-_05.jpg
アマサギではないかと・・・?

今日のおまけ

2017_09_25_花・・・・_002017_09_25_ラッピング列車_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村    
最後まで読んで頂いて ありがとう

何とか歩いた5000歩 最近 5000歩位の散歩が続いています
もう少し歩きたいのですが・・・
午後の散歩は 2000歩止まりです
疲れて 車の中からの撮影が多いので・・・・・

カテゴリー: , , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

もう少し 歩かないと ・・・! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    1枚目の空、雲が面白い形にたなびいて
    綺麗ですね~。
    猛禽類の羽も明るく透けて綺麗です。
    彼岸花が元気に咲いていますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ゆっくりとした北風に乗って 雲が流れていましたよ
      猛禽類 え~ 羽が透けて見えました
      彼岸花 良い場所に咲いていましたよ まだまだ綺麗でしたね!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    素晴らしい秋空でしたね。当地の彼岸花は何処へ行っても色があせてしまっています(^^)/16時からだと暗くなるのが早いので時間が少ないですね~~~。でも陶芸教室の熱心な生徒さん達は楽しみにしておられるでしょうから(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      午前中は雲も有ったのですが 夕方になると 全く雲が無くなりましたよ
      あ~ 彼岸花 もうほとんどが萎れかけていますね
      今の 日の入りは18時頃ですから・・・
      しかも 山に落ちるからもっと早いですね
      1時間ちょっとの 撮影時間ですね
      アマサギの画像は 夕日で 本当の色は出てませんね
      次の 開催日を決めて散会しました 陶芸教室!

  3. おはようございます
    河河川敷の四角いコンクリート水面は鏡になるし鳥たちのいい舞台ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      え~ 流れを緩める為か コンクリートが並べられています
      カモたちは ここで日向ぼっこしていますよ
      上手く撮れば 水鏡にも写るし・・・ネ

  4. たんぽぽ より:

    ヒガンバナ、きれいですね♪
    アマサギ?も真っ白できれいですね。
    加藤さん、徳光さん、伍代さんは見たことないです。いいなあ☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      アマサギ・・・初夏には 本当に亜麻色なのですが 夏を過ぎると真っ白になりますよ
      加藤剛 さんはすぐ横をすれ違ったのですが・・・写真なし
      後は 写真に撮ってありますよ
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    青空の秋、これからですね。とんびさんの散歩の歩数も増えるに違いありません、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      秋たけなわ・・・
      ちょっと 体力が落ちたこと 自覚し始めましたよ
      まあ良い季節ですから・・・歩きましょう!

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    涼しくなると散歩の歩数も伸びるのでしょうね。私は5000歩を達成するのも難しいわ👣

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      気候的には 歩くのに最も適した今日この頃なのですが・・・
      体力が 衰えてきましたよ!

  7. 私が三人目 より:

    私はすっかりお天気に嫌われてしばらく歩いていません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      あ~ お休みの日と お日様が一緒になりませんか
      もう直ぐ 安定した秋晴れとなるでしょう

  8. michitamoyan より:

    こんばんは。
    自然環境の良いところにお住まいで、羨ましいです。
    猛禽類の鳥が、とっても素敵に写っていますね~ ・・・ 翼が綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** michitamoyan ** さん
      おはようございます
      ハイ 四国のど田舎に住んで居ますよ!
      そんな環境の中で 撮り鳥など 楽しんでいま~す
      猛禽類が渡っているとの情報で 山で待っていました
      何とか写った鳥でした 羽の模様も何とか!!!

コメントを残す

