みどりの日って何だろう? !!

日本ブログ村ランキング  「大洲情報」

今日も祝日  確かに近くの家には 国旗が沢山掲げられていました

明日の 「こどもの日」には もちろん国旗掲揚いたしますが・・・
河川敷を歩いてみましたたが
2020_05_04_コサメビタキ_01
コサメビタキ

2020_05_04_アザミ_00
アザミの花  打ち上げ花火?!!

2020_05_04_アザミ_04  2020_05_04_アザミ_02
そのアザミに ミツバチ

2020_05_04_アオモミジ_00
アオモミジ

2020_05_04_イソヒヨ_00
イソヒヨ 何故か 工作物が好きなようです

2020_05_04_セキレイ_03  2020_05_04_セキレイ_01
セキレイ 水浴び              飛び出し

2020_05_04_アオサギ_04  2020_05_04_亀さん_02
アオサギ                   カメ

2020_05_04_白いツユクサ_01
白いツユクサ

2020_05_04_少し夕焼け_01
少し 夕焼け

最後まで読んでいただいて ありがとうございます! !
ブログランキングの応援もよろしく!! 「ぽち」してくださ~い!

5/03 最高 20.9℃ (16:52) 最低 15.3℃ (01:59)
5/04 最高 27.7℃ (14:45) 最低 15.8℃ (03:10)
今日は 暑かったです
今日は 「みどりの日」やはり国旗掲揚は多かったでっす
でも みどりの日ってどのような日??

緊急事態制限 延長
私の前の車 旭川ナンバー びっくり!!

カテゴリー: , , 夕焼け タグ: パーマリンク

みどりの日って何だろう? !! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    コサメビタキ、可愛いですね。
    アザミのアップはまさに花火のようです!
    旭川ナンバーですか!ずいぶんとまた
    遠征してきたものですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      コサメビタキ・・・小さい鳥ですが オメメがクリクリで・・・
      花火に見えましたよ アザミの花
      旭川・・・フェリーで来たのか それとも 陸路を走って???
      遠いですね~!!

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    「みどりの日」は自然や緑を大切にする日という意味が込められているそうですね
    ぽち

    いいね

  3. 私が三人目 より:

    昨日は暑かったですね、風が無かったらクーラーが必要だったでしょうね(^^)

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    みどりの日は三連休にするためで理由は後付けではなかったでしょうか?アザミの打ち上げ花火は豪快でいいですね👏亀のプカプカもいっぱいですね(^_^)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      祝日と祝日に挟まれた日は お休みとする
      連休を作るための 口実ですよね
      休みを作って 後から何の日にしようか・・・そうだ みどりの日が良い!!
      アザミ 打ち上げ花火に見えましたよ
      水温が上がってきたのでしょう カメさんも ぷかポカと!!

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    山の中で魚釣りと思われる福山ナンバーが3台入ってました。(*_*;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      渓流釣りでしょうか
      アマゴでも狙って・・・小田川でしょうか
      この時期 遠征しなくても・・・ね

      いいね

  6. コサギ より:

    スッポンガメ珍しいですね。
    たまにしか、会えない奴です。

    いいね

コメントを残す