ヒゲガビチョウが出ましたよ

朝からムシムシ
歩いてても 今日の汗は半端じゃなかったですよ
途中で アンダーシャツ脱ぎ捨てて!
雲_13_04_2022_00
モクモクの雲に 高くは巻層雲?


にほんブログ村

ヒゲガビチョウ_13_04_2022_05ヒゲガビチョウ_13_04_2022_02ヒゲガビチョウ_13_04_2022_08
良い声で 鳴いて居ましたよ ヒゲガビチョウ
南の方の鳥ですから 温かくなって 喜んでたのでしょう

エナガ_13_04_2022_00
エナガ

ハナバチ_13_04_2022_02
ツツジに ハナバチハナバチ_13_04_2022_06
利休梅に ハナバチ

ノビタキ_12_04_2022_01
皆さんが撮ってから 数日経ってから行って見ましたが・・・
残念ながら ガングロのオスは居るはずもなく
ノビタキのメス?

山の花_13_04_2022_04
ツツジも・・・

2022.04.09   最高 25.6℃ (15:25)   最低 5.8℃ (05:53)
2022.04.10   最高 25.9℃ (13:43)   最低 7.3℃ (05:14)
2022.04.11   最高 25.4℃ (11:26)   最低 11.0℃ (05:28)
2022.04.12   最高 27.8℃ (16:48)   最低 15.0℃ (06:09)
2022.04.13   最高 27.4℃ (11:18)   最低 17.4℃ (00:04)
5日連続の夏日を記録しました
ただ 朝から 最低気温が高く・・・気温差は10℃でしたが・・・

にほんブログ村 四国地域

明日は雨が降って 気温も下がりそうですね!

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

ヒゲガビチョウが出ましたよ への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ヒゲガビチョウは強気な鋭い目元が
    印象的ですね。
    ツツジも日当たりの良い所から少しずつ
    開花が始まってきましたね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      ヒゲガビチョウ・・・独特な顔つきですよね
      この暑さで ツツジもにわかに咲いてきましたよ
      我が家でも 咲き始めました

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    ヒゲガビ鳴き声は聞きました。 ノビタキも出会いましたが車を止めた直ぐ目の前でしたのでどうにもなりませんでした(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      鳴き始めましたね・・・ヒゲガビ!!
      意外と近くに出て来ましたよ
      ノビタキはもう 飛んで行ってしまったようですね

      いいね

  3. wakasahs15th より:

    ヒゲガビチョウ!大きく口を開けて、どんな囀りか聴きたいです。
    ハチャメチャな暑さです。困ったもんです( ^)o(^ )

    いいね

  4. 鳥撮上田 より:

    ヒゲガビ冬の間何処に行ってるのでしょうね。
    此方でもソウシチョウと鳴き合戦してます。

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      さっぱり見かけませんでしたが 温かくなって 出て来ましたよ ヒゲガビチョウ
      ソウシチョウ 見たとの情報は有ったのですが・・・

      いいね

  5. たんぽぽ より:

    モクモク雲も素敵ですね♪
    今日は東京雨、少し寒いです
    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      真夏のような モクモク雲でしたよ
      あ~~ 全国的に気温は下がりそうですね
      昨日より10℃以上下がるとか・・・?
      ぽち !!

      いいね

  6. jibuhong より:

    こちら 今朝はパラパラ雨でした。出勤の時間には雨は止んでおりました。ヒゲガビチョウ、さあ、これからだっ!と言っているようです。

    いいね

コメントを残す