才能を惜しみます!!

朝から 降雨率は50%位
降るかな~? 降らないのかな~?
心配しながらの山でしたが
雲_2022_09_02_02
山からの雲は・・・秋の雲・夏の雲が入り乱れて・・・


にほんブログ村

エゾビタキ_2022_09_02_03
エゾビタキ は 今日も居ました

ヤマガラ_2022_09_02_03
ヤマガラが 毛虫を咥えて
これで 動物性たんぱく質は 充分!
ヤマガラ_2022_09_02_08
こちらのヤマガラも しっかりと毛虫を

コゲラ_2022_09_02_00
コゲラが居たのですが・・・飛ばれて・ 0.1秒遅かった!

昼から 河川敷へ出向きましたが・・・土砂降り!
河川の堰_2022_09_02_02
昨日 ブログ友人のwakasahs15th さんから
カワセミの止まってる所は? とのお問い合わせ
川を堰き止めてのこんな所でした
今日は雨の為 川の水が増水 こんな流れになって居ました
このゴム製? の可動堰の上に止まって居ましたよ
鯉_2022_09_01_01鯉_2022_09_01_04
この堰を 流れ落ちまいと が もがいていました(昨日の画像です)

2022.08.29   最高 34.4℃ (12:03)   最低 20.5℃ (06:19)
2022.08.30   最高 35.0℃ (11:57)   最低 22.1℃ (05:08)
2022.08.31   最高 35.7℃ (16:02)   最低 23.5℃ (05:31)
20220.9.01   最高 30.9℃ (16:03)   最低 25.6℃ (05:13)
2022.09.02   最高 31.6℃ (10:40)   最低 23.8℃ (06:21)
まあ~気温的にはこんなものでしょうが・・・
湿気の所為か 汗の掻き様は尋常ではありませんでしたよ


にほんブログ村 四国地域

香川照之さんの才能を惜しみます
「まあ~ 出る杭は打たれる」
行為は決して良いことではありませんでしたが

他に打たなけりゃならない杭は  未だ一杯有るでしょう!!

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

才能を惜しみます!! への13件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    この時期は季節の入り交じった雲が
    見られますね。
    鯉は身体がほとんで出てしまっている状態で
    頑張っている様子で。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      朝のうちは こんなに晴れてたのですが・・・
      2時間もすると空は真っ黒 やがて土砂降りとなりました
      時折 流れ落ちてる鯉も居ますよ

      いいね

  2. たんぽぽ より:

    きれいな雲ですね♪
    健康診断、恐怖のバリウムが今回なかったのでよかったです
    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      朝のうちだけでした こんな雲は!
      あ~バリウムは飲まなかったですか あれは好きではありません
      ぽち!!

      いいね

  3. 私が三人目 より:

    八幡浜で草刈りしてて大洲に飯食いに行ったら、トンネル抜けると大雨で驚きました(^^)

    いいね

  4. wakasa15thfd より:

    暑さはともかく湿度が高くて不快指数が上がってしまいます。
    このゴム製?の可動堰でしたか。珍しいと思います(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      湿度の高いのには閉口しますね 汗が流れ出ましたよ
      この堰 空気を抜くとぺちゃんこになって沈み 通常の川となります
      田植えから稲刈り前まで田んぼへ水を送る為水位を上げてます

      いいね

  5. 鳥撮上田 より:

    香川さん可哀そうに、覚えのある方ヒヤヒヤしてると思います。(^^;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      香川さん 売れてましたからね
      番組・CMすべて降板!
      いや~居るでしょうね 冷や汗流してる人!!

      いいね

  6. コサギ より:

    若い時は、わからなくなるまで飲んだもんでした。
    今は、そんな元気はなくなりました。
     しかも、飲まなくでも忘れてしまいます。(笑)

    いいね

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      いや~ よく飲みましたよう!!
      何をしたか 覚えていませんね~
      それでも 家・下宿などには無事帰っていましたが・・・
      今は まあ~ 多少控えての飲酒で~す・・・これでも!!

      いいね

コメントを残す