慌ただしい月となりますね

小雨も降って 暗い空でした
この時点で 朝の散歩は諦めて
いやっ 家内の歯科医院行きに 車を取られたことも有り
昼までは 家で休憩
昼から またも出かけた 城山下
消防_2023_11_30_00
消防署職員さん達の 何か訓練

にほんブログ村

カモ_2023_11_30_06
ヒドリガモ

カワウ_2023_11_30_00
カワウ_2023_11_30_04カワウ_2023_11_30_07
カワウの群れが 2群 
何処かへ 着水するのかと 見ていましたが 着水せずに 飛び去りました

カイツブリ_2023_11_30_03カイツブリ_2023_11_30_02
久しぶりに カイツブリの タッタッタ!

カイツブリ_2023_11_30_06
後は 滑るように着水

植物_2023_11_30_01
ピラカンサ だと 思うのですが 葉っぱが無いのは何故?

2023.11.26   最高 16.9℃ (13:49)   最低 0.4℃ (06:14)
2023.11.27   最高 16.0℃ (15:22)   最低 5.0℃ (01:06)
2023.11.28   最高 16.8℃ (11:40)   最低 9.3℃ (02:51)
  2023.11.29   最高 14.9℃ (13:58)   最低 3.2℃ (04:55)
2023.11.30    最高 11.9℃ (11:26)   最低 7.5℃ (00:16)
気温上がりませんでした
朝から終日 9℃~11℃ 肌寒い一日でした


にほんブログ村 四国地域

今年の 11月も 今日で終わり
明日から12月(師走) 慌ただしくなりますね~.

カテゴリー: 草花, タグ: パーマリンク

慌ただしい月となりますね への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ヒドリガモはなんとなく規則的に
    並んでいるように見えなくもないですね。
    赤い実はガマズミか何かかもしれません。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      赤い実 何でしょうね? 何故葉っぱが無いのでしょう
      葉っぱは落葉?
      ヒドリガモ 餌場から何かに驚いて 一斉に飛び出して着水した後でした
      で 皆 同じ方向を向いていました

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    カワウの群れ先日見たのですが数が増えていますね(^^)

    いいね

  3. 憲さん より:

    急に寒くなって散歩どころではなくなりましたよね〜
    私も外に出たのはゴミ出しだけでした🙄

    いいね

  4. wakasahs15th より:

    ヒドリガモもカワウも凄い数ですね。いつも多くのカワウを見ると魚が大変だろうと想像してしまいます。
    師走の到来ですね。大掃除と年賀状が頭に浮かんで気が焦ります(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      カワウの数にはびっくりでしたよ
      ますます増えてるようです
      今年の落ちアユ漁は 散々だったようです
      カワウの所為だけでは無かったようですが・・・
      ハイ 12月 気忙しい月ですね

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    一昨日だったか北小前で消防団の方がチラシか?
    何か配布されてました。年末で消防関係も忙しそうです。
    ご苦労様です と心で言っておきました。

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      年末となって 消防団員の方々 忙しそうでしたヨ
      「火を消して 不安を消して つなぐ未来」
      何て 赤い紙が各戸配られていました
      火事は何もかも無くなりますからね~

      いいね

  6. たんぽぽ より:

    鳥がいっぱい!すごい数ですね
    今月もよろしくお願いします♪
    ぽち

    いいね

  7. jibuhong より:

    あっという間にもう12月、今年は仕事、ゴルフでは良いことは殆どなかったように感じます。来年は良い年になって欲しいです。ゴルフでは良いことが起きそうな気がしているのですが、、、、

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      早いですね~ 12月となりました
      ありゃりゃ あまり良いこと無かったですか
      良い予感・・・何が起こるのでしょうね 楽しみです

      いいね

  8. コサギ より:

    カモ類たくさんきていますね。
    草刈りが始まったら少なくなるかもしれません。

    いいね

コメントを残す