言いたくないけど・・・やっぱり暑い!!

梅雨明け宣言があってから 連日の好天
何故 あの日 梅雨明け宣言が出たのか 理解に苦しむ日々です
それにしても 暑い日が続いています
アマリリス 種_2024_06_12_01
家の アマリリスの種 弾けて 薄い種が飛び出します
こうして 65年前の芋の 子孫が脈々と 我が家に飛び散って
また新しい子孫が・・・

スズメバチ_2024_06_12_01
大きな スズメバチ

ヒヨドリ_2024_06_12_00
ヒヨドリ

ブッポウソウ_2024_06_12_00ブッポウソウ_2024_06_12_01ブッポウソウ_2024_06_12_02ブッポウソウ_2024_06_12_04ブッポウソウ_2024_06_12_05
ブッポウソウ

チョウ_2024_06_12_01チョウ_2024_06_12_02
ヒョウモンチョウ メス 卵でも産みつけていたのかも

花_2024_06_12_01
こぼれ種が落ちて 今頃咲いてきた パンジー!

2024.06.08   最高 26.1℃ (11:06)   最低 16.6℃ (04:26)
2024.06.09   最高 23.1℃ (10:44)   最低 18.6℃ (06:19)
2024.06.10   最高 28.1℃ (15:23)   最低 18.4℃ (02:39)
2024.06.11   最高 29.2℃ (12:06)   最低 17.7℃ (00:25)
2024.06.012   最高 30.3℃ (10:55)   最低 19.3℃ (02:22)
ついに大洲も 真夏日となりました
もっとも 全国的には 猛暑日も出現して
真夏日位では 目立ちませんね~
暑さは変わらず!!


にほんブログ村

梅雨入り宣言は どうなったの?
まるで 梅雨明け宣言のごとく・・・
暑い上天気が続いていま~す!!

カテゴリー: , , , タグ: パーマリンク

言いたくないけど・・・やっぱり暑い!! への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ブッポウソウ、色んな角度と形を
    見せてくれていますね・

    ついに真夏日到達でしたか。
    しばらくの間は思いやられますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      ブッポウソウが 上手く飛び出してくれましたよ

      梅雨に入ったと思ったら・・・真夏日となりました
      日本列島 暑いですね~!!

      いいね

  2. wakasahs15th より:

    雨が降らないですね。家の中にいても暑くて扇風機が各所でグルグルでです(*^-^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      梅雨入り直後・・・全く雨が降りません
      それどころか 本当に日本晴れの日が続いてますよ

      クーラーの試運転をしました

      いいね: 1人

  3. たんぽぽ より:

    ツマグロヒョウモンのメス大好きです

    今年はまだ見かけないです

    ぽち

    いいね

  4. jibuhong より:

    梅雨入り こちらでは全く話題になっていないように思います。暑さだけがやってきました。事務所のクーラーも動き出しました。夏ですね。

    いいね: 1人

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こちらは 梅雨入りの宣言があったのですが・・・
      さっぱり雨は降らず ただ暑さだけ!
      夏も夏! 盛夏の様子ですよ

      いいね

コメントを残す