余り気温上がりませんでいた!!

雨模様の天気予報でしたが 降っていませんでした
これならばと 山へ
散歩の友人1人
キノコ_2024_06_26_00
昨日の オオシロカラカサダケ? 開いてました
が 草刈りの人に 刈られて 
キノコ_2024_06_26_01
ひっくり返っていました

キノコ_2024_06_26_02
もののついでに 桜の朽ちた枝に 紅色のキノコ

コサメビタキ_2024_06_26_03コサメビタキ_2024_06_26_02
何かの幼鳥だと思うのですが・・・
コサメビタキ ・・キビタキ???

サンショウクイ_2024_06_26_00
リュウキュウサンショウクイ

エナガ_2024_06_26_00
エナガの幼鳥

シジミチョウ_2024_06_26_00
ルリシジミ でしょうか

花_2024_06_26_01
ホタルブクロ

雨傘_2024_06_26_01
雨の中・・・山に上ってる人も居ました
雨傘が5~6個並んでたのですが・・・ 一寸レンズが望遠過ぎました

2024.06.22   最高 27.0℃ (09:14)   最低 20.8℃ (04:22)
2024.06.23   最高 30.9 (11:54)   最低 23.7℃ (06:25)
2024.06.24   最高 26.5℃ (16:28)   最低 23.5℃ (10:37)
2024.06.25   最高 27.5℃ (14:29)   最低 22.2℃ (04:12)
2024.06.26   最高 25.6℃ (11:29)   最低 20.9℃ (19:57)
昨夜の気温 22時から朝まで 22℃前後
涼しすぎて 布団被って寝ましたよ
昼からは 雨がかなり降り・・・気温下がってきました


にほんブログ村

今夜も 布団被っての夜となりそうです

カテゴリー: キノコ, , , タグ: パーマリンク

余り気温上がりませんでいた!! への16件のフィードバック

  1. コサギ より:

    私もこの幼鳥にであいました。

    キビタキ幼鳥???

    いいね

  2. 洋子 より:

    昨日のキノコ、こんなに大きくなったんですね。
    最後の傘までキノコに見えましたよ。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      一日で開いてしまうのですね キノコ!
      残念 伐られていましたが・・・

      ハハハ 雨傘も キノコでしたね

      いいね

  3. 憲さん より:

    田植えが終わるとアマサギが現れますよね〜

    私も最近は望遠のきくカメラを持って買い物に行くのですがまだ見かける事が出来ません🙄

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      アマサギ・・・田代掻きの頃から現れて
      田植えの済んだ田んぼに 見かけるようになりますね
      是非 出会ってください

      いいね

  4. wakasahs15th より:

    布団は被ったり蹴飛ばしたりの繰り返しです。扇風機も入れたり消したりで、その都度目が覚めるので困ったもんです ^^) _旦~~

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      昨夜も網戸にしていたのですが・・・途中で窓閉めました
      全く その通り 布団を被ったり 蹴とばしたりでしたよ

      いいね: 1人

  5. 鳥撮上田 より:

    私には給餌でもして親子並んでないと難しいです。(*_*;

    写真の写り方などで判別難しいですか

    白色にしか見えないのでコサメかともう少し育ってくれば分かるかも?

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      コサメの親は 近くに居たのですが・・・給餌はしませんでした
      キビタキの親は居ませんでした

      もう少し 成長して出てきて呉れませんかね~

      いいね

  6. たんぽぽ より:

    ホタルブクロ、素敵ですね♪

    今日も暑いです

    ぽち

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      山の公園に ホタルブクロが咲いていましたよ
      あ~ 東京は暑いのだ
      此方は 雨の為か意外と気温上がっていませんよ

      いいね

  7. jibuhong より:

    望遠に傘三つ、チョット不思議な画像ですね。傘の下にどんな美人が???

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      本来は傘が5つほど並んでたのですが・・・
      レンズが望遠過ぎて3つしか 写らなかったので~す
      ハイ 顔は見えませんでした

      いいね

  8. agehamodoki より:

    梅雨空です。明日はけっこう降る予報が出ています。

    外を歩くとキノコが目につきますね。

    危ないのに毒キノコ食べる人がニュースになります。なんで?

    幼鳥はコサメビタキで正解のような気がします

    前号のアマサギがいいですね。緑の田んぼに良く映えます。

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      此方には 線状降水帯も発令されそうですよ
      このジメジメの季節 キノコ類が生えてきますね~
      コサメビタキの幼鳥でしょうかね 良く判りません

      あ~ アマサギ 小さい群れでしたが 田んぼで餌を啄んでいましたよ

      いいね

コメントを残す