霧の中!

朝は何時も通り(5時半頃)に起きましたが・・・・暗いです
霧の為 山が見えません
当然 お日様も照っていません

これでは山へ登っても・・・・・と 思い 少し遅れて山に登りました

2013_07_27_霧_0山の駐車場も 向こうは見えません
2013_07_27_霧_22013_07_27_霧_3
お日様が 薄ぼんやりと・・・

2013_07_27_蜘蛛の巣
2013_07_27_蜘蛛の巣
蜘蛛の巣も こんなに霧の水滴が・・・ 上の画像の拡大です2013_07_27_蜘蛛の巣_1
もう一つ 蜘蛛の巣を!  なかなか几帳面な性格の蜘蛛でしょうか
いい仕事をしているようですよ

2013_07_27_ウグイス_3
通常は見上げて撮る ウグイスですが・・・・展望台の真下に居ました
ウグイスを 上から撮ることは・・・・あまりないですね

2013_07_27_エナガ_022013_07_27_エナガ_062013_07_27_エナガ_092013_07_27_エナガ_122013_07_27_エナガ_13エナガが近くのサルスベリの木に来てくれました・・・  バックは霧の中です
最初の画像の手前のサルスベリです

2013_07_27_今日の空_2
展望台で 時間を潰している間に・・・・少しずつ霧も晴れてきました

2013_07_27_クロアゲハ_1
クロアゲハ ・・・ 少し片方の翅が傷んでいるようです

今日のおまけ
2013_07_27_山の猫_0山の猫です・・・まだまだおっぱいを飲んでいました・・子猫は4匹居たはずなのですが・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

今日も撮り鳥の先生やら皆さんと出会いました・・・・例の大砲が並んでいましたよ
私と友人は 肩からぶら下げた大砲ならぬ 拳銃カメラで!!

おまけのおまけ  (夜8時 画像 追加しました)
今夜は 私の街での 「夜市」
丁度 家の前で何か催しも!P1180558
P1180559P1180550P1180552どうやら 「大洲よさこい」の 練習を兼ねた パフォーマンスのようでした

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

霧の中! への16件のフィードバック

  1. たんぽぽ より:

    4匹いますね。
    かわいいですね~(^_^)
    応援☆

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      あれっ 仔猫が4匹見えますか・・・?
      日に日に大きくなっていますよ

      ☆ いいね 何時もありがとうございます

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    皆さん何狙いで集まっていたのでしょうかね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      コサギさんとも出会ったのですよ(初対面でした)
      啼き声からすれば・・・・ホトトギスかも・・・・
      コサギさんの大砲はそちらを向いていましたね

      いいね

  3. ayappesce より:

    クモの巣って芸術的で数学ちっく。
    なんか不思議。猫ちゃんたちは元気に育ってほしい。

    いいね

    • とんび より:

      ** ayappesce ** さん
      おはようございます
      蜘蛛の巣・・・かなり幾何学的に作られていますよね
      芸術家ですね
      もっとも かなり修復が必要なのも 有りましたが・・・

      今の所 元気に育っていますよ!!

      いいね

  4. 洋子 より:

    だいぶ濃い霧だったようですね。
    蜘蛛の巣と雫が綺麗です!
    仔猫たち、甘えつつ目は真剣ですね。
    夜市の提灯の明かりも綺麗です✧

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      蜘蛛の巣にも 霧の水滴がついて重たくなっていましたよ

      仔猫も レンズ向けられて やはり緊張していますね

      提灯を撮りに・・・・食後 出かけてみました
      とは言っても 表の駐車場までですけどね

      いいね

  5. たんぽぽ より:

    一匹、お顔の部分が隠れています(^0^)
    応援☆

    いいね

  6. 憲さん より:

    お早うございます
    霧の朝は蜘蛛の巣が綺麗に見えますよね
    でもこれでもまだネバネバが大丈夫なんかな〜といつも要らぬ心配をしているところです(^-^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      蜘蛛の巣に水滴がついて 糸がより大きく見えますね
      これで朝日が当たっていたら 光って見えたのですが・・・・・
      そうですね 接着剤は濡れると効能が失われますね
      クコの糸の場合・・・・どうなんでしょうかね

      いいね

  7. おはようございます
    たんぽぽさんのコメント読んで改めて見直しました
    確かに子猫4匹いますね、さすが観察力が凄いです。

    霧の日の蜘蛛の巣芸術品、いい仕事してるの表現がぴったりです、
    それに大砲に対して拳銃も面白いその方が機動力ありますよ。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      あ~~ 子猫 4匹いましたね
      私は3匹だとばっかり思っていました

      蜘蛛の巣 ・・几帳面な仕事をしているでしょう

      ハハハ 大砲は遠くまで届きますが・・・何しろ大きく重いです
      その点 拳銃は小回りが効き 機動力が有りますよ

      いいね

  8. 蜘蛛の巣は・・・・綺麗にできていると思います。・・・・・が、
    通路に張られちゃうと気づかないでぶつかっちゃうというか、絡まっちゃうというか、
    基本、あんましいいもんじゃないです。

    いいね

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      え~~ 頭に 体に 纏わり着くときも有りますよ
      まあそんな時には 綺麗な蜘蛛の巣は有りませんけどね
      でもこれは綺麗な 造形美でしょう

      蜘蛛も必死で生きていますよ!!

      いいね

コメントを残す