昨日と比べて・・・!

今朝は 雲に覆われて お日様は照っていませんでした
降りそうだな~ と・・・・
10時頃になって 道路が濡れるくらいの雨が・・・
そうして 涼しい風が吹きましたよ
部屋の中の温度計・・・29度でした

昼からは 少しだけ日が照りましたが・・・
昨日(37.2度)に比べて 3~4度は低かったのではないかと!!

昼過ぎに トミスヤマへ登りました
汗をかきませんでしたよ・・・気持ちよく散歩できました
小鳥は少ないですが・・・・ネ
2014_07_27_エナガ_03
2014_07_27_エナガ_09
エナガ

2014_07_27_シジュウカラ_32014_07_27_シジュウカラ_0
シジュウカラ

2014_07_27_トンボ_3
ショウジョウトンボ

2014_07_27_トンボ_52014_07_27_トンボ_8
チョウトンボ  ヒラヒラと まるでチョウのように飛んでいますよ

あまり暑く感じなかったので・・・
何時もの河川敷へも回ってみました
2014_07_27_セッカ_12014_07_27_セッカ_3
セッカ
 
2014_07_27_カワセミ_00
こんなに遠くに カワセミ
2014_07_27_カワセミ_02
少し近づいて呉れました
2014_07_27_カワセミ_07
何時飛び込んだのか・・・? 小魚咥えて上がって来ましたよ

今日のおまけ

2014_07_25_山の猫_0
まだ母親の おっぱいを吸っていましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

昨日・一昨日の暑さに比べて・・・3~4度は低かったでしょう
散歩していても 汗の掻きようが 全然違いました

午前中の雨でなくて 午後降ってくれたら(夕立) もっと涼しくなったのでしょうけど・・・ネ
でも ずいぶんと助かりましたよ

カテゴリー: トンボ, , 写真 タグ: パーマリンク

昨日と比べて・・・! への14件のフィードバック

  1. superkamui より:

    エナガ、シジュウカラ、セッカの幼鳥可愛いですね(^^)エナガとセッカはこちらでは見られません。お母さんネコが舌をぺろっと出していてこれも可愛いですね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      日本も南北に長いですね
      エナガなどは留鳥だから 北海道にも居ると思っていましたよ
      夏鳥・冬鳥・・旅鳥は・・・何処からか飛んで着て 飛んで行くので・・・・

      結構大きく育ってる仔猫ですけどね・・・

      いいね

  2. 洋子 より:

    これだけの温度差があると
    だいぶ楽に感じられるでしょうね。
    こちらの夕立はあっという間過ぎました。
    もう少し降って欲しかったです。

    ショウジョウトンボもチョウトンボも
    綺麗な色をしていますね~。
    お乳をねだる仔猫の様子が可愛いです!

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      実際にはもっと温度差が有ったのかもしれません
      随分楽でしたからね

      チョウトンボがなかなか撮れないのですよ
      上手く撮れれば もっと綺麗な翅の色が出たのですけどね!

      え~~ ねだっていましたね 仔猫ちゃん

      いいね

  3. 私が三人目 より:

    昨夜は寒いぐらいでしたね。 今朝は鼻がズルズルいってます(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~~ 寒い位でしたよ
      クーラーどころか扇風機も点けず 窓を閉めましたよ

      いいね

  4. 憲さん より:

    空気が入れ替わったようでずいぶん過ごし易くなりましたよね~
    今朝は寒いほどですよ
    毎日のようにカワセミをみれていいところですね~出歩きも少ないのですが今年はまだ一度出会うことが出来ません( ´ ▽ ` )ノ

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      夜中は寒かったですよ
      肌布団をしっかりと被っていました
      最近またカワセミに出会えるようになりましたね
      もっとも 川の水位が変わったりして 止まる所が一定しませんが・・・
      もう少し 近くで撮らせてくれたら・・・・ネ

      いいね

  5. おはようございます
    こちらも今朝はあけてると涼しいくらいです
    昨夜で30度きっていたので朝は25度以下だったんでしょう。

    このくらいでちょうどだけどそうはいかないでしょうね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      このくらいの気温が丁度良いですね
      とは言っても まだ7月
      8月になれば・・・・・・
      今日も 先日ほどは上がらないでしょう・・・希望です

      いいね

  6. たんぽぽ より:

    ショウジョウトンボ、綺麗ですね♪
    気持ちよく散歩できてよかったですね(^_^)

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      トンボも 上手く撮ってやれば 綺麗ですね
      中々上手く撮れませんけど・・・
      え~~ 歩いても 汗をかきませんでしたから・・・ずいぶんと楽でしたよ
      ☆ ありがとう!!

      いいね

  7. jibuhong より:

    セッカ 我が家の辺りにも居るのでしょうね。スズメ ウグイスは居るのですから。鳴き声を聞き分けできないと区別できませんね。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      セッカ 居ると思いますよ
      ただ 田んぼに多いです
      稲の実ってくる頃 稲の上を鳴きながら飛んでいま~す
      チッチッチッ と鳴きながら・・・・

      いいね

コメントを残す