雪にはなりませんでしたが・・・!

昨夜からの雨も上がり・・・
いや雨が雪に変わるとの予報でしたが 見事に外れ!
良かった! 散歩に出られると喜んで 山へ登ろうかと思い車を出しましたが・・・・
山の上には
2015_01_30_今日の雲_00
この時は・・・青空も現れ もうすぐ山も晴れるな~ と 思いましたが
2015_01_30_今日の雲_01
隣の山は まだまだ雲の中

結局 山は諦めて何時もの河川敷へ
2015_01_30_カルガモ_00
カルガモの 真っ赤な足

2015_01_30_カワセミ_00
2015_01_30_カワセミ_042015_01_30_カワセミ_02
2015_01_30_カワセミ_03
カワセミ

2015_01_30_ビンズイ?_00
ビンズイ の ようです

此処で撮り鳥の先生やら知人友人を見かけましたが ・・・タイムリミット 挨拶もせずに 帰宅
昼からは近くの城山の下

2015_01_30_イソシギ_10
イソシギ と ツグミ

2015_01_30_イソシギ_07
ツグミ と ハクセキレイ

2015_01_30_コチドリ_02
コチドリ

2015_01_30_カワウ_04
多くのカワウが・・・

2015_01_30_ホオジロ_00_1
何と丸々のホオジロ 寒かったのでしょう!

今日のおまけ

2015_01_30_看板_00
朝日を浴びて 看板も虹色
もうちょっと手前で撮れば 青色も赤色(所謂虹色)も有ったのですが・・・

2015_01_30_ダム放流_00
昨夜から結構降ったのでしょう ダムも放流を始まました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援してくださ~い!
最後まで読んで頂いて ありがとう
お断りしておきます 今日クリックして頂いた方々
ポイントが反映されていませんでした
これは ブログ村の方に何か欠陥があったようです
懲りずに クリックをお願いします

巻頭の画像 晴れてるように見えますが・・・
この後 全天を覆う黒い雲となりました
お日様も照らず 寒い一日でしたよ
ただ 雨や雪にならなかったのが幸いでした

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

雪にはなりませんでしたが・・・! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    トップ画像では快晴の感じを受けますが、大洲も悪かったんですね。
    カワセミの嘴は長くて魚を獲り易いようです。
    今日も多くの小鳥達とデートを楽しめたようですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~ 朝はこれならば と 思える空でしたが・・・
      時間が経つにしたがって雲が全天を覆ってしまいました
      でも天気予報は見事に外れて 外出できたのが幸いでしたよ
      カワセミ 体の割に 長い嘴ですね
      え~降られなかったので 歩き歩きしましたよ
      10000歩 軽くクリアしました

      いいね

  2. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    えっ?そっちは雪降らなかったのですか?!
    〇島は、夜中に降って早朝からは霙・・・・。
    気温は高めだったので、すぐに溶けてしまいました。
    カワセミ、いつもながら近距離撮影で羨ましいです~♪
    姿はしょっちゅう見かけるけど、遠くてとても撮影できる場所ではありません(大汗)
    ビンズイ、今年は一度も逢ってないなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ
    あまり数が多くないのか!?昨年一度逢っただけ><
    反対にカシラダカは河原でも森でもよく見かけますね^^
    つぐみたちが、渡ってきた頃は群れで過ごしていて
    バラバラになったと思ってたら、またまた群れを作り始めた気がします。
    そろそろ、北へ帰っていく準備なのかしら?

    いいね

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      は~~い! 雪とはならなかったですよ
      カワセミ こちら側の木の枝に止まってくれたので・・・
      ビンズイだと思うのですが・・・アオジ達と一緒に居ましたよ
      ツグミ 畑や河原にはいっぱい居てくれるのですが・・・
      山では1羽も見かけないのですよ 何故だろう?
      カシラダカ は確かに多いですね

      いいね

  3. 洋子 より:

    カルガモの赤い足、なんて鮮やかなのでしょう。
    カワセミの背景がカワセミの色が映える色になっていますね。
    コチドリやホオジロのお腹の丸み、可愛いです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      綺麗な赤でしょう・・・カルガモの足
      あ~ カワセミの背景・・・実は 川の水が増水していて少し濁ってたのですよ
      何が幸いするか判りませんね
      寒かったのでしょうね 小鳥達 お腹に空気をいっぱい溜めこんでいましたよ

      いいね

  4. 憲さん より:

    こちらは一日中暗い空でしたが四国の上空は明るく見えましたよ
    悪い天気のようには見えませんでしたが・・・(^-^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      朝の間だけ青空が広がりましたが・・・
      後は終日暗い雲でした
      降りはしませんでしたが 風が寒かったで~す

      いいね

  5. 私が三人目 より:

    10時頃に凄い雲がかかってましたね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      山は全く雲の中でした 
      で 諦めて河川敷からまわりましたよ
      Nさんが山から下りて来て 何にも見えなかったって! 

      いいね

  6. おはようございます
    山が低い雲がかかっていたら登っても霧の中なんですね、
    これだけいいお天気なのに頂上だけ雲がかかってるんですか。

    右の方になにか飛んでるんですが鳥さんでしょうか。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      これだけ雲がかかっていたら・・・全く霧の中と同じ状況でしょうね
      上空は青空だったのですけどね~
      でも一時でした 青空が出てたのは・・・

      トビかカラスかも知れません
      はたまた レンズの汚れかも?

      いいね

  7. 昨日は冷たい雨が降り寒い一日でした

    これだけ寒暖の差が激しいと自律神経がおかしくなりますね

    今回はカワセミばっちりですね

    いいね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      関西は雨が降りましたか
      しかも冷たい雨が・・・
      え~ 歳を取って来ると 自律神経は ズタズタですね
      暑さ寒さを 感じてから 反応が全然遅いです
      カワセミ 何とか近かったので 撮れましたね

      いいね

  8. たんぽぽ より:

    真っ赤な足、かわいいですね♪
    今日は急に出勤になりました(>_<)
    こちらは強風が吹いています。
    今日の応援です☆

    いいね

  9. abend より:

    こんばんは。
    なるほどこんなに赤い足だったんですね~^^
    納得しましたよ。

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      え~~こんなに紅い足をしてるのですよ・・・カルガモ
      飛ぶ時には後ろへ揃えて延ばしていま~す

      いいね

コメントを残す