早めに投稿して・・・!

朝から山へ・・・
とは言っても 朝食後の血糖値を測ってからですから  ちょっと遅めです
チョウを撮ったり
2015_06_15_アゲハ_00
アゲハ

2015_06_15_?幼鳥_03
何かの幼鳥ですが・・・オオルリかな?

2015_06_15_カワラヒワ_00
これも 何かの幼鳥

2015_06_15_ムシクイ_00
ムシクイ だとは思いますが・・・・

2015_06_15_ウグイス_02
此方はウグイス 泣叫んでいましたよ

2015_06_15_ヒゲガビチョウ_12
久しぶりに ヒゲガビチョウ

2015_06_15_ヒゲガビチョウ_16
親子か 夫婦か判りませんが・・・ 2羽仲良く

2015_06_15_花?_00
合歓の花

今日のおまけ

2015_06_15_公園で_00
公園で

2015_06_15_山の猫_00 2015_06_15_山の猫_01
山の猫たち

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう !!

昼からは 陶芸教室
散歩に出ていません

今夜は 以前勤めていた会社の OB会
松山まで出かけます

そんなことで 早めの投稿で~~~す!
では行ってきま~~す!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

早めに投稿して・・・! への24件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    楽しい友との宴会が待ってますね~~~。
    道中気をつけて下さいね。

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      たった今帰ってきましたよ
      旧友との語らい・・・現役時代に戻って 良かったですよ
      あ~~ 送り迎え付でした

      いいね

  2. こんにちは
    今日はちょっと早いですね
    うぐいすちょっと時季外れにたい、それで”泣叫んでいた”んでしょうか
    面白い表現です(^^

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんばんは
      ハイ用事で出かけましたので・・・

      いやいや  ウグイスは 今季2度目の恋の季節ではないかと・・・
      婚活中のようですよ

      いいね

  3. 鳥撮上田 より:

    ヒゲガビツウショット 仲の良さが伝わってきます(*^_^*)

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      まるで 鳥撮上田さんのご夫婦のようじゃありませんか!!
      夫唱婦随? 婦唱夫随?・・・・・
      我が家はもちろん ふしょうふずい で~~ す!!??

      いいね

  4. superkamui より:

    オオルリ幼鳥の下の子はカワラヒワ幼鳥だと思います。幼鳥はみんな可愛いですね(^-^)

    いいね

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      あ~ カワラヒワの幼鳥でしょうか!
      ありがとうございます
      幼鳥は 判りづらいですね
      いや 成鳥も判りかねますが・・・・ネ

      いいね

  5. 洋子 より:

    ムシクイと言う鳥、パッと見分かりませんでした。
    鳥撮りさんの目は見逃しませんね~。
    綺麗に並んだ合歓の葉の中にひとつだけ
    花が顔を出しているのが良いですね。
    晴れて猫達も気持ち良さそうですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ムシクイ・・・赤や緑の葉っぱよりも小さいですから・・・
      見つけにくいですね
      もういっぱい咲いてると思った合歓の木 まだまだでした

      食後の猫たち 道路の上で ゴロゴロしていましたよ

      いいね

  6. 憲さん より:

    美味しいお酒 たっぷり飲めましたか(^-^)/
    送り迎え付きとは良かったですね~帰りは眠りたくなりますからねJRだと大変ですー

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハ~~~イ 送り迎え付でしたので 安心して呑んで食べて・・・
      最悪の場合はって JRの時刻表を見ていたのですが・・・ネ

      いいね

  7. 私が三人目 より:

    天気が良くなると鳥たちも多いですね(^^)

    いいね

  8. たんぽぽ より:

    楽しんできてくださいね(^_^)

    いいね

  9. jibuhong より:

    ムシクイ???? あっ 鳥が居る。 ムシクイは鳥の名前なのだ、、、

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~~ ムシクイは鳥の名前なんですよ
      センダイムシクイ とか エゾムシクイ とか居るのですが・・・
      良く判らないので ムシクイの総称で・・・・

      いいね

  10. OB会楽しんで来られましたか?飲みすぎました??

    いいね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      は~~~~い 現社長を初め 大勢の重役さんの前で 呑んできましたよ
      楽しい会でした!!

      いいね

  11. abend より:

    こんにちは。
    ヒゲガビチョウってぴったりの名前ですね^^

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      他所から来た鳥で・・・どうやら南方らしいですが・・・
      日本でも繁殖し始めましたよ
      日本に居る鳥を駆逐する勢いらしいです
      そこまでは増えてほしくありませんが・・・ネ

      いいね

  12. 友湖 より:

    鳥さんだけでなく、猫さんもファミリーかな?も
    ほのぼのしていいですね。
    楽しいお酒・・・最高ですね!

    いいね

    • とんび より:

      ** 裕湖 ** さん
      こんばんは
      山に捨てられた猫が・・・ 餌を与える人も居て増えて来てるのですよ
      もう猫とも顔なじみですから・・・ネ

      ハイ 楽しく呑んで帰りましたよ
      ホントに 良い酒でした!!!

      返信

      いいね

コメントを残す