また梅雨らしい天気になりそうです!


にほんブログ村

朝から晴れました 霧が出ていました
でも お日様も射して来たので・・・山へ登りました
いや 登ろうとしたら 通行止め!仕方なく随分と遠回りをして登りました
山では友人二人と出会い 山を2周
26_06_2016_シジュウカラ_07 26_06_2016_シジュウカラ_01
エナガの幼鳥

26_06_2016_ウグイス_00
随分と お疲れの様な ウグイス
小鳥はこれだけ でした  野暮用も有ったので すぐに下山

遅めの昼食を済ませて 今度は河川敷へ 
すっかり川の水は減っていました・・・が カイツブリの巣は流されたのでしょう 見えませんでした
親鳥も見えませんでした

26_06_2016_トビ_02
草刈りの終わった堤防に トビが降りて来て・・・
26_06_2016_トビ_03
26_06_2016_トビ_04
・・・飛び立ちました バックの田んぼが上手く色分けされましたよ

またも野暮用で 此処も早退
夕方 今度は城山へ

26_06_2016_土砂崩れ_00
城山から見たトミスヤマ 此処が地すべり(土砂崩れ)箇所でしょう
26_06_2016_土砂崩れ_00_1
車は通れませんが 歩いてならば登れるそうです

26_06_2016_サギ達_02
アオサギ

今日のおまけ
26_06_2016_山の猫_03
山の猫

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!

まだ 皆さんの投稿情報が 反映されません
皆様の所への訪問が遅れています

お客が来たりの野暮用が有って 出たり入ったりの 一日でした
時計を気にしながらの 行動でした
何とか今日は晴れてくれました 明日も午前中は何とか持ちそうですが・・・
その後の一週間の天気予報には お日様マークは見当たりませんでした
また 梅雨らしい天気に戻りそうです

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

また梅雨らしい天気になりそうです! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    田んぼの色が分かれている所にトビ、
    面白いですね~。背景に何かあるのでしょうか?
    先日の雨の影響でしょうか、地滑り、結構な
    範囲で崩れたように見えますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何故 背景の田んぼがこのように別れたのか・・・私にもわからないのです
      トビを撮るのに 夢中でしたから・・・結果 オーライ でした

      結構地滑り起こしてたようです 
      暫くは 車通行止め!!

      いいね

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    トビの背景の田んぼが綺麗です👏どんな位置から撮られたのか不思議な感じです?今週も梅雨模様のようですね~~~(^^)/

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      堤防の上から 田んぼの上のトビを撮っただけなのですが・・・・
      何故か色別れしていました

      あ~今日の午後から・・・雨のようです

      いいね

  3. 憲さん より:

    同じようなコメントになりますが私もとんびの背景が綺麗に撮れているのに驚きました
    高いとこからの稲田なんでしょうか(^-^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      田んぼがどうして色別れしたのか・・・
      今もって理解できていないのです
      堤防の上から撮っただけで~す

      いいね

  4. 私が三人目 より:

    田んぼの背景面白いですね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      結果的にこんな画像となりました
      まさか カメラの故障ではないと思うのですが・・・

      いいね

  5. abend より:

    おはようございます。
    梅雨らしいお天気になってますね。
    梅雨の晴れ間で 一杯洗濯出来たのが嬉しいです。

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      昨日は ホントに梅雨の晴れ間 久しぶりに晴れてくれましたね
      良かったですね 洗濯物も気持ち良く乾いた事でしょう

      いいね

  6. おはようございます
    2日ほどの梅雨の晴れ間でしたね
    トビの後ろの田んぼ色が変わってるのはいいですね何かの影でしょうか。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      梅雨の中での晴れ間は嬉しいですね
      でも 今日の午後からまた雨に逆戻りのようで~す

      いや~ それが何故だか 判らないのですよ
      結果オーライの背景となりました!

      いいね

  7. たんぽぽ より:

    土砂崩れですか、怖いですね。
    トビかっこいいですね☆

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      山の登山道は 通行止めとなって居ました
      ちょっと 不便になりましたよ
      近くで トビが撮れました!!
      ☆!!

      いいね

  8. jibuhong より:

    トミスヤマの土砂崩れ 怖いですね。大雨の被害 年々 大きくなるような気がします。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhongu ** さん
      こんばんは
      そんなに大規模な土砂崩れではありませんでしたが
      丁度通りかかったりすると 怖いですね~

      確かにゲリラ豪雨かどうか判りませんけど 或る場所に纏まって災害が起こりますね

      いいね

  9. agehamodoki より:

    よく降りますね。土砂崩れとは恐ろしいです。
    トビ、迫力ありますね!セルフタイマーで自撮りでしょうか?(笑)
    ヘビの抜け殻、私もそろそろ長袖を抜け殻にして半袖へ・・・

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      昨日はよく晴れたのですが・・・今日は案の定(予報通り)昼から降りだしました
      ハハハ そうですね~ 自撮りでしたね
      ここは自撮り棒禁止で無かったので・・・
      そろそろ脱皮しますか!!

      いいね

  10. 鳥撮上田 より:

    とび上手くアイキャッチ入ってますね\(^o^)/
    私も出会いがあると何時も撮ってますが思い通り撮れてません^^;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ??? アイキャッチ ??? 良く判りませんが ・・・ちょっと面白い画像とはなりました
      私も良く採ってはいますが・・・ ほとんどボツです
      今回は バックが面白くなったので・・・・ 

      いいね

コメントを残す