夏の甲子園 地区大会が始まりました!


にほんブログ村

朝から晴れたので・・・早めに山へ登りました

友人と出会い 山を1周しました
小鳥の鳴き声は 烏のみ
カラスはうるさかったですよ
帰ろうかと思った時に
15_07_2016_キビタキ_0615_07_2016_キビタキ_0815_07_2016_キビタキ_04
よく判りませんが・・・ キビタキの幼鳥???

15_07_2016_サンショウクイ_00
サンショウクイ(リュウキュウサンショウクイ)

15_07_2016_ヤマガラ_00
ヤマガラ が セミを捕まえたようです 何しろ暗い林の中でした

15_07_2016_メジロ_02
メジロの羽繕い

山の猫
15_07_2016_猫_00
少しお疲れかな~

15_07_2016_猫_01
こちらは用便中

今日の雲
15_07_2016_今日の雲_00
15_07_2016_今日の雲_01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

明日から 天気は下り坂
明後日は お寺の夏季大掃除 雨天決行だそうです
その後 昼からは  高校野球の応援に行くつもりですが・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

夏の甲子園 地区大会が始まりました! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    綺麗な青空ですね(^^♪また下り坂ですか(^◇^)ぼつぼつ梅雨が明けて欲しいです。高校野球の熱戦が各地で始まりました。3年間の集大成!悔いの無いよう力を出し切って欲しいです(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      どうやら明日の天気は微妙なようです
      熱い夏の甲子園・・・各地で 予選が始まっていますね
      まあ~ わが母校は 一回戦ボーイ ですから・・・
      初戦を見ておかないと・・・次は無いかも! 

      いいね

  2. 洋子 より:

    そちらは気持ちの良い空だったようですね。
    羽繕いするメジロ、山の猫、のんびりしていて可愛いです。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      午前中は 素敵な雲が出ていましたよ
      これは 少し遅かったので ・・・まあ 青空は綺麗でしたが・・・
      猫ちゃんは 全く人を恐れません
      メジロも丁度良い時は羽を!!

      いいね

  3. 私が三人目 より:

    今日は曇り空のようですね、やっと山に行けます(^^)

    いいね

  4. おはようございます
    そうそうこの猫の用便で大迷惑しています
    野良なら仕方ないですがお隣の飼い猫10匹ほど餌与えるだけで放し飼いしています
    近所では毎朝糞の掃除畑を荒らされたり困ってますがどこ吹く風で
    カラスにも餌づけで洗濯物よごされたり、こんな人もいます。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      何と 無責任な方が居られますね
      猫の放し飼いですか・・・猫の糞尿は臭いですしね
      また カラスにまで餌を与える人もいますか
      餌を与えないでも カラスは悪さばかりして邪魔物ですのに・・・

      いいね

  5. たんぽぽ より:

    青空綺麗ですね♪
    今日の応援です☆
    体調はいかかですか?

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ありがとうございます
      もう何時もの普段の体調となりましたよ
      綺麗な青空でしたよ
      ☆ !!

      いいね

  6. 鳥撮上田 より:

    野球が始まると夏ですね。
    頑張って応援してきてくださいm(_ _)m

    いいね

  7. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    高校野球は勝敗に関係なく感動するわね。
    東京では早稲田実業の活躍に期待してるわ。
    ポチ!

    いいね

コメントを残す