昼間は人の居ない街ですが!!


にほんブログ村

朝から山に登りましたが・・・小鳥さんとの出会いはなく・・・
しばし待機もしてみましたが・・・ 時間の無駄でした
30_07_2016_?虫_00
虫の合体
帰り道で
30_07_2016_イソヒヨ_0030_07_2016_イソヒヨ_03
イソヒヨの♂の幼鳥?

あまりにも何にも撮れないので  昼からは 河川敷へ出向きました
が  ここでも ゴイサギのみ
30_07_2016_ゴイサギ_08
30_07_2016_ゴイサギ_10
ゴイサギが ちょっとジャンプ
30_07_2016_カワウ_00
30_07_2016_カワウ_01
30_07_2016_カワウ_07
カワウが飛んで来て 着水 ・・・

30_07_2016_山の猫_01
山の猫が たむろして・・・

今日の雲
30_07_2016_夕焼け_01
夏の夕焼けでした

今日のおまけ

年に1~2度の土曜夜市でした 我が家の前でも
30_07_2016_土曜夜市_03
輪投げのようでした
30_07_2016_土曜夜市_07
30_07_2016_土曜夜市_19
8月下旬に行われる 「えひめヨサコイ」 の リハーサルを兼ねての お披露目でした  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今年も 土曜夜市の季節です
日頃は ほとんど人通りのない街に 何処から現れるのか・・・
通行が出来にくいほどの 人の波
人は居るのですね~ 昼間のあの静かな街は・・・

あ~~~ウナギとは顔を合わせませんでした 臭いも嗅いでいませ~~~ん!

カテゴリー: , , 写真, 夕焼け タグ: パーマリンク

昼間は人の居ない街ですが!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ゴイサギもカワウも川で気持ち良さそうです。
    猫たち、仲良しですね~。
    こちらも駅の近くの公園で近隣の方達が
    夜祭りの準備を楽しそうにしていました。
    そういう時期なんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      水辺の鳥は 涼しそうで良いですね~
      この暑いのに 猫たち固まっていましたよ 
      お昼は暑いから・・・祭りごとも 夜が良いで~す

  2. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    イソヒヨは中々のスタイリストです👏土曜夜市ですか。賑やかで良いですね~~~。最近、尋ねようと思っても人がいなくて困るケースが多いです。暑くて室内で休養中なのか子供が減ったのが原因か良く分かりません?こうして人の姿が見られるのは嬉しいですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      え~~ このイソヒヨは スマートでしたね
      人口減少・・・田舎の町は ますます減っていますね~
      マア働くところも少なく 給料も安いし・・・ どうしても都会へ出て行くようになるようです
      空き家が目立ってきましたよ

      一夜限りの 夜市ですが この時だけは 人が多いですね
      昼間は 何処に隠れてるのでしょう

  3. おはようございます
    昼間は鳥がいない暑くて日陰で休んでいるんでしょうか
    そういえがあのクマゼミも日中は静かです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      そうだと思います 小鳥も木陰で避暑でしょう
      或いは 高い山へ行ってるのかも・・・

      おやおや クマゼミも静かにしていますか
      こちらでは ますます大きな声を出した居ますが・・・

  4. たんぽぽ より:

    私もウナギ食べませんでした~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      こんなにお高くては・・・ウナギは無理でした
      どうやら今年は ウナギとは縁がなさそうで~す
      ☆ !!

  5. 鳥撮上田 より:

    お墓掃除をし昼食の時ウナギの話をしてましたが
    飲み過ぎてウナギすっかり忘れてました、、、^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      お早いお墓掃除で・・・
      私はいつも 瀬戸際ぎりぎりで・・・
      鰻の話が出たのに・・・おやおや  我が家ではタブーでしたよ

  6. 私が三人目 より:

    町中は賑やかで良いですね、此方の方ではなにもありません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      まあ~ 一夜限りですからね~
      少々騒がしかっても 活気がある方が良いですね

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちわ
    夏休みでお孫さん達が帰省してるのかしら?
    賑やかで活気に溢れてるのが伝わったわ。
    昨夜は鰻丼を頂いたので、
    これからの暑い夏を乗り切りま〜す^_^

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      あ~ 帰省されてる方もあるかもしれませんね
      何時もは静かすぎる街なんですが・・・・昨夜は 活気がありましたよ
      あ~~ うな丼 でしたか 
      匂いも嗅いでいませんよ

  8. abend より:

    こんにちは。
    川辺で鳥がいて涼しい感じがしますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      水辺の鳥は涼しげですが・・・・
      それを撮ろうとすると 日陰は無いし・・・ものすごく暑いで~~すよ~!

コメントを残す

