暑いの 寒いの!!


にほんブログ村

日曜日とあって 好きなTV番組を見て
10時頃だったでしょうか 山へ登りました
途中で 友人に出遭い 上田は 先生に出遭い・・・
ゆっくりと 1周しましたが ・・・
25_09_2016_エナガ_0125_09_2016_エナガ_03
エナガ

25_09_2016_コサメビタキ_05
コサメ

25_09_2016_コゲラ_02
コゲラ

25_09_2016_ヒゲガビ_03
駐車場で 車に乗り込もうとした時 ヒゲガビチョウが出てきました

そうしてやっぱり昼からは 河川敷
25_09_2016_コガモその他_03
カルガモやコガモが遊んでくれました

25_09_2016_カマキリ_01
カマキリ

25_09_2016_カワセミ_02
遠くに カワセミ

我が家の小さな小さな 彼岸花
25_09_2016_-_00.jpg
10センチ位の鉢に 遅まきながら 咲いてきましたよ 高さも15センチ位しかありません

今日のわんこ
25_09_2016_コガモその他_06

今日のおまけ

25_09_2016_虫_00
車のフロントガラスに カゲロウ?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

暑いのやら・・・よく判らない天気でした
多分 気温はさほど高くないが 湿気がたっぷりあったのでは・・・
一応 散歩では汗を掻きました

カテゴリー: , , , 写真 パーマリンク

暑いの 寒いの!! への18件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    うちの彼岸花はプランターに用意してたら
    家主がその上に植木鉢を置いていて咲く気配もないです(汗)
    ちいさくても咲いてくれたらいいですよね。

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      可愛そうに彼岸花・・・上から蓋をされましたか それでは出てこれませんね
      小さい芋(球根)だったので 花も小さかったです
      さてさて来年も咲いてくれるやら・・・ 

      いいね

  2. 洋子 より:

    目元のするどいヒガガビチョウもこのお写真くらいの
    縮尺で見ると可愛いですね。
    手前のわんこは長いウエストが綺麗にしまって、
    毛色もまた綺麗ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね ヒゲガビ 鋭い目つきですが これ位ボケて小さかればかわいいですね~

      仲良し 2匹のワンコでしたね
      しっかり 歩いていましたよ

      いいね

  3. 憲さん より:

    今日のわんこ達 わが家のわんこと同じ色です
    わが家のは姉妹なんですがこれもそうでしょうかね〜(^-^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~ そうでしたね ちびワンちゃん達と!!
      さて 銅なんでしょう 親子 兄弟??

      いいね

  4. おはようございます
    暑いです、それもむしむしとおかしなお天気ですね
    カマキリの目玉は面白いどっちからでもこちら向いてるように見えますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      夜は寒いのに・・・昼は暑かったですね
      そう ムシムシでした
      そうなんですよ カマキリ 何時もこちら見ていますね

      いいね

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    ヒゲガビチョウは目に特徴がありますね。カマキリの顏!ど迫力です カゲロウってこんな虫(@_@) 外へ出ると色んな物に逢えますね(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      画像が良かったら もっときりっとした 目付なんですけどね
      カマキリには思い切って近付いてみましたよ

      いや良く判りません ガラスの内側にへばりついていました

      そうですね 経梁歩かないと・・・・

      いいね: 1人

  6. jibuhong より:

    ヒゲガビチョウ?? ちょっと変わった眼付きですね。鳴き声で見つけたのですか?

    いいね

    • とんび より:

      */* jibuhong ** さん
      こんにちは
      ヒゲガビ ・・・目付が変わっていますね 独特な顔です
      綺麗な声で鳴くのですよ
      その鳴き声を頼りに・・・

      いいね

  7. 私が三人目 より:

    カマキリいい顔してますね(^^)

    いいね

  8. 鳥撮上田 より:

    今日の湿度95%と朝の予報ででていました
    出かけましたがすぐに撤退でした。蒸し暑いですね^^;

    いいね

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 **
      こんばんは
      95%も有ったのですか 道理で ムシムシでしたね
      暑さも辛いのですが ・・・今日など かもしか撮れませんでしたよ ・・・
      これも辛いで~す

      いいね

  9. agehamodoki より:

    ホントに暑かったり肌寒かったり・・・落ち着かない秋ですね。
    彼岸花が鉢植えに出来るのですね!
    コガモがやって来る季節です。
    そんな季節感が感じられる稲刈りが済んだ田んぼ。
    そして青いイガの栗。いよいよ冬鳥の到来ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      昼は熱くて ・・・夜は寒ささえ覚えます
      彼岸花  球根を採って来て 植木鉢に埋めておきました
      今年咲いたのですよ
      ようやくコガモが来てくれました
      ヒドリも来ているとの情報は入ったのですが・・・未だ 見ていません
      夏鳥を早く撮っておかないと・・・見納めになりますね~

      いいね

コメントを残す