寒さのピークは過ぎたかな~!

今日も ここ数日と同じ 寒くて 黒い雲!!
遅くなって 山へ登りましたが・・・
何にも居ません
いや 天敵の人々はいっぱい居ました
2017_01_16_今日の天敵_00
まず サルスベリの木の剪定の人
後は除草中の人 あちらでは工事中の人・・・
誰も居ないだろう所で10分ほど待機(車の中です・・・寒くて外へ出られませんでした)
2017_01_16_シロハラ_00
ようやく シロハラ

2017_01_16_ヒヨ_01
ヒヨドリもハゼの実を

2017_01_16_コサギ_02
白いのと 黒いのとが居ました(カワウとコサギです)

2017_01_16_カワラヒワ_01
帰り道 羽の模様からどうやらカワラヒワ

昼からは 明日の為に ガソリン入れに @125円でした
昨日なら2円引きだったのですが・・・

2017_01_16_セキレイ_01
ハクセキレイですが・・・何故か片方の羽だけ広げて

2017_01_16_モズ_01
田んぼの中に モズ

2017_01_16_ヒクイナ_00
ヒクイナ ではないかと 全身は上手く撮らせてくれません

2017_01_16_タシギ_03
タシギ

2017_01_16_遠山の雪_01
日の当たってる山の向こう 雪が降ってるようです

2017_01_16_遠山の雪_00
遠くの山にはやっぱり雪が・・・
2017_01_16_今日の雲_00
今日の雲

2017_01_16_山の猫_00
山の猫 このうちの1匹は 暫らくついて歩いてくれましたが・・・・

今日のおまけ
2017_01_16_-_00.jpg
ちょっと萎れていましたが ・・・まだまだ蕾も コウテイダリヤ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

どうやら 寒さのピークは過ぎたようです
でも まだまだ冬の雲でした
山から下りようとした時には 霰が降って来ました

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

寒さのピークは過ぎたかな~! への13件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    どうやらピークが過ぎたようですが週末にまた寒波がやってくるとTVが言ってました(^_-)-☆ハクセキレイの片翼はどうしたのでしょうか?怪我でも?これだけ天敵が多いと営業妨害ですね~~~。

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      取りあえず 寒波は去ったようですが・・・・
      まだまだ寒の内ですからね~
      ハクセキレイ この後元気に飛んで行きましたから・・・怪我でもないようでしたよ
      山は この寒いのに 天敵の多い事!!

      いいね: 1人

  2. 洋子 より:

    こんなに寒くても水鳥たちは
    いつも通り水に浸かっていて・・・寒さに対する
    身体の機能に感心してしまいます。
    やはり冷たそうな雲ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      水鳥は・・・ この寒さも なんのこそ!!!
      生きる為には 必死ですからね
      冬の 今にも降りそうな雲でした いや実際 霰が降りましたよ 

      いいね

  3. 憲さん より:

    寒い中でも鳥探しに頑張っているのですね〜
    次は南岸低気圧だそうです 今度は積もるかも知れませんよf^_^;)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      二日ほど 歩いていなかったので・・・
      やっぱり歩いてみようかと!
      何か そんな低気圧が来てるようですね
      終末頃 東京にも雪が・・・・ と 言っていましたね

      いいね

  4. おはようございます
    厳しい寒さも3日もしたらいくぶん慣れているのがふしぎです
    普段地上にいる天敵が木のてっぺんにいたんでは鳥も逃げてしまいますね

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      どうやら 寒さも一段落のようですね
      でもまだまだ用心ですね
      もう至る所に 天敵がいました

      いいね

  5. たんぽぽ より:

    寒いのは苦手、やっぱり夏のほうが好きです☆

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      これだけ寒いと 出かけるのが億劫になります
      早く春が来ないかな~!!
      ☆ !!
      後のコメント 消しておきますね

      いいね

  6. jibuhong より:

    京都盆地の東、北そして西山 今朝はみんな雪をかぶっておりました。田んぼの中のモズ、寒い中の陽だまりですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~~ 京都もついに 積りましたか!!
      遠くから見る分には 風情がありますね

      モズも ちゃんと日当たりに居ましたよ

      いいね

  7. abend より:

    こんばんは。
    少しましになった気がしますね。
    でも寒いですわ。

    いいね

コメントを残す