風もなく・雨も降らず のつもりで出かけましたが・・・!

朝から曇って 出掛けるのを躊躇
TVの番をしてました
ニュースは相変わらず トランプばっかり もう見飽きました
昼前には 細かい寒い雨が降って・・・
このまま今日は散歩なし かと思いましたが・・・
昼を過ぎて 時折お日様も!
これなら出掛けてみようか・・・・と 河川敷へ
カモさんとカワウは居ましたよ
2017_02_01_カルガモ_00
カルガモ

2017_02_01_カワウ_03
カワウ と ヒドリガモ
2017_02_01_コガモ_00
コガモ

遠くの電柱に
2017_02_01_ノスリ_00
ノスリ 少しでも近づこうと寄った途端に
2017_02_01_ノスリ_102017_02_01_ノスリ_14
飛ばれました

帰り道で
2017_02_01_ジョウビタキ_062017_02_01_ジョウビタキ_052017_02_01_ジョウビタキ_012017_02_01_ジョウビタキ_00
ジョウビタキのメスが 遊んでくれました

今日のわんこ
2017_02_01_今日のわんこ_01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとう!

昼から 出掛ける時は無風・雨の心配もなく出かけました
河川敷へ着いて 車から降りるなり 強い風が・・
これでは 木々の梢には小鳥は居ません
2017_02_01_カワラヒワ_01
でも こんな所には カワラヒワが群れていました 風にも負けず・・・でしたよ

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

風もなく・雨も降らず のつもりで出かけましたが・・・! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    天気が不安定だったようですね。ジョウビタキの可愛い動きを見事にゲットですね(^^♪それにしても強風にも負けないカワラヒワは強いですね(^_-)-☆トランプ大統領の言葉に一喜一憂し過ぎです。ましてやツイッターなんて(^◇^)無視すべきです。

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ 無風だと思って出かけたのですが・・・ 吹き荒れていました
      ジョウビタキが 仲良く 長く 遊んでくれましたよ
      カワラヒワ 電線にも平然と止まっていましたね~

      ホント ツイッターでのつぶやきを 気にするのもいい加減にしてほしいですね~

      いいね: 1人

  2. abend より:

    こんばんは。
    どうしてこんなに花が咲くかのごとく鳥が停まってるのでしょうね。
    カワラヒワの群れ 良いな~^^

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      木の梢で 何かがチラチラと・・・カワラヒワでしたよ
      カワラヒワに限らず・・・スズメでも可愛いですよ~

      いいね: 1人

  3. 憲さん より:

    昨日は思わぬ風でしたよね〜
    久しぶりのゴルフだったのですが強い風に泣かされました

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      昼までは 無風状態だったのですが・・・出かけた頃から 結構吹き荒れましたよ
      あ~~ ゴルフは 風は難敵ですね~

      いいね

  4. おはようございます
    昨夜は荒れましたね、ほんとにTVはトランプばっかり
    国内は予算委員会中だしもっとかるたに眼を向けてほしいです。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      吹き荒れましたよ!
      安倍総理も 予算よりも トランプとの会談が気になって気になって・・・・
      そうそう かるた・花札も有りますよ

      いいね

  5. たんぽぽ より:

    ジョウビタキのメス、かわいいですね♪
    カワラヒワ、たくさんいましたね☆

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ジョウビタキが 長く遊んでくれましたよ
      色々と ポーズを取ってくれました
      電線には もっともっと歌のですよ ・・・カワラヒワ!
      ☆ !!

      いいね

  6. 私が三人目 より:

    昨日お昼前に雨が降りましね。 予報では天気が良いはずでしたが大外れです(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ まさか雨が降るとは・・・・
      まあ昼からは晴れてくれたので 何とか出かけましたよ

      いいね

  7. jibuhong より:

    ショウビタキのメス、メスと言うより子供のような可愛さ、、、ですね。これぞ小鳥、、、

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      色々とポーズを取ってくれて 遊んでくれました・・・ジョウビタキ 可愛い小鳥でしょう
      コンな所作を見ているだけでも 楽しいです!

      いいね

  8. superkamui より:

    ジョウビタキのメス、可愛いですね~!!北海道では稀な旅鳥なので、残念ながらこちらではお目にかかれませんが、そちらでは普通種だそうですね。しかも、警戒心が薄いそうで…もし冬季本州や四国に行く機会が有ったらぜひジョウビタキ見たいと思ってます♪

    いいね

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      いや~ 可愛いですよね~ ジョウビタキの♀
      色々と ポーズを取ってくれたりして・・・
      そうですね 冬になるとやって来てくれますよ
      意外と 近くで撮らせてくれますよ
      是非 四国までお越しください!!

      いいね: 1人

コメントを残す